★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/07/31(木) Tさんの作ったご飯
今日は、月曜日がボーリングがあったので、
代出勤で先週と同じ木曜日だ。
仕事は、いつもは食事作りだが、
学園前でビラ配りだ。Kさんと一緒にやった。
その仕事は、1時間で終わった。
Kさんのアドバイスなどの連携で、配ることもあった。
ビラ配りの後の、Tさんの作ってくれたご飯は、
とてもおいしかった。
Tさんにとても感謝したいと思っている。

2008/07/29(火) 今日のぽらりす
今日のぽらりすは、鬼の店長が、研修でおられませんでした。
午前中に1人女性のお客さまが来られました。
チャーハンを食べていると、
OさんがKさんと食事会をするために来られました。
鍋の拭き方についてビシビシ指導を食らいました。
ビラ配りから帰ってくると、IさんとTさんが来られてました。
Iさんと難しい話をしました。
天気予報が外れて、今日は午後から晴れてました。

2008/07/28(月) さてさて
今日は一日雷です・・・
ゴロゴロゴロゴロ・・・
近くにどうやら落ちたみたい・・・
こんな日はパソコンも早く消さないといけません。
おやっ、本日3回目の停電です。

2008/07/26(土) 眠〜い・・・
あぁ〜早く今日が終わらないかな・・・
今日は朝からオススメを書いて
アイデアを搾り出すのに苦労しました。
お客さんはポツポツと来られて
商品は少し売れました。
まだ慣れない手つきで商品を
包装すると例の鬼施設長が「これはこういう風にするんだよ」
と厳しく指導を受けました。
まだまだ未熟な僕ですが
心を込めてお客さんに接していくので、
ぽらりすに来られた時には
ひとつ宜しくお願いします。

2008/07/25(金) 夏バテ
今日は朝から少し体がだるいです。
これは夏バテかも・・・。
ビラを配る時間を短縮して頑張ります。
今日は午前中にお客さんがコップを
買っていってくれました。
店番はスタッフが居なかったので
ほんのちょっとだけ大変でした。
皆さんも夏バテにはくれぐれも気をつけて下さい。

2008/07/24(木) 代出勤
今日は、月曜日が海の日だったため、木曜日に来た。
来週も同じ曜日だ。再来週も同じ。
理由は、来週が楽しみなY病院のボーリング大会、
再来週が北海道旅行があるからである。
この3週の木曜日、慣れるかどうか不安な気がする。
これもいい経験になるから頑張りたい。

2008/07/22(火) 体がとけそう
今日の昼食会の準備は久し振りに1人で作って大変でした。
先週の水曜日に梅雨が明けて毎日あつくて体がとけそうです。
これだけあついと少し食欲がない日がでてきて、
夏バテしないように睡眠時間を多くとろうと思ってます。
だけど朝早く目がさめるので昼間しんどい時が、あって、
どうしようかと思います。

2008/07/19(土) やっぱり土曜日は・・・。
 僕は土曜日だけ、ぽらりすへ来るのですが、
いっつも暇です。
先週はいろいろやったので施設長がいない間
に命の洗濯です。
 新しい女性のスタッフと20代の新しいメンバー
だけなので僕は野放しです。
 たむたむ荘では一番の古株なのでだれも僕を
止められません。
来週はどうなるのでしょうか・・・?
 施設長が居ない間に下克上がある・・・、
わけないですよね(笑)
とにかく、おーいお客さん誰でもいいから
来てくださーい。

2008/07/18(金) 仲間
なんと今日から待ちに待った
待望の新人が来てくれることと
なりました。
もう今週からはひとりの寂しさに
襲われる事がなくなって
ほっとしています。
梅雨もあけてこれから暑くなる
と思ったら、いきなりの大雨。
本当に梅雨はあけたのでしょうか?
でも雨上がりは涼しくなるので
夏は嬉しいですね。
雨の日は外に出るのが憂鬱になりますが
ぜひ気分転換にぽらりすにおこし下さいませ〜

2008/07/17(木) チキンカレー
今日は、Tさんが昼食会の用意をしたので、
僕は4人で店番をしました。
お客さまがあまり来なったので、4人で雑談をしていました。
そして12時がまわったので、3階へあがって食事をしました。
今日のメニューは、チキンカレーです。
Tさんが作ってくれたカレーは、一番おいしかったです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.