★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/08/30(土) 月末です
どうも鬼施設長です。
今日もビシビシと店員さんに厳しく接しています。
しかし、なんだか店員が1人足りない・・・
Kさんが、休暇を取っているらしい・・
しかも、遊びに・・・
なにやらコンサートに行っている様子・・・
来週の土曜日は地獄を見ることでしょう。

2008/08/29(金) Hさんとまかない
今日はスタッフとではなくHさんとまかない
を作りました。メニューは鶏ももとジャガイモ
の照り焼き、味噌汁でした。
照り焼きを作ろうと思ったのに、なんとみりん
と酒がありませんでした。それで代わりに砂糖
を使いました。味のほうはばっちりでした。
ぎこちなかったけど、2人で作っていると
とても楽しかったです。
また2人でまかないを作りたいものです。

2008/08/28(木) すっきりとした馬
今日午前中は、今日のお勧めの一品を選びました。
洋物なので、すばしこそうな馬を選びました。
文章書くのに時間がかかりました。
しかし、写真は、うまく撮れましたが、パソコン入力は、
記事が半分ぐらいしか投稿されていないので、Tさんに見てもらい全部投稿されるようになりました。
僕の感想は、難儀したけれど、がんばったなと思いました。

2008/08/26(火) 塩焼きそば
今日は、Mさんと昼食を作りました。
今日のメニューは塩焼きそばです。
まず、野菜と肉を切って、そばが6玉ですので、
半分ずつ焼きました。
一方、みそ汁の方は簡単でした。
しかし、卵を入れるのを忘れました。
途中で部屋が汚れていたので、掃除もしました。
とてもおいしかったです。
あとから、2人上がってきて食べて、
とてもおいしいと言ってましたので、
ぼくはうれしかったです。

2008/08/25(月) 体がだるい
昨日、北京オリンピックの閉幕式を見ていたため、
よく眠れなかった。
今日の体調も芳しくない。何かがあると、イライラ
する私だが、朝はとにかく辛い。朝昼兼用で、駅近
くのファーストフードで食べた。
1時間遅れできた私だが、とにかくイライラしてい
る。
8月は体重が90kgを超えるのも珍しくなくなった。
辛い月だったかなと思うので、来月から規則正しく
やっていきたいが。

2008/08/24(日) 唐古炉(からころ)
25日の日記が2つかけないので・・・。
仕方がなく、24日の分を使って書いています。

今日は朝から奈良の作家さんの工房へと行ってきました。
古い家屋を自分の手で少しずつ手を加えながら
何年もかけて再生した自宅兼工房はとっても素敵でした。

さっそく、「リンク」を貼らせて頂き、
さらには、作品まで預からせていただきました。
少しずつつながりが出来ていくのは、
なんだか素敵なことですね。

http://homepage.mac.com/poo_/art_karakoro/

HP是非のぞいて見てください。

2008/08/23(土) 土曜日って・・・。
 今日は土曜日、やっぱり土曜日・・・。
天気も悪くて・・・。
 おーいお客さん!
土曜日は本当に暇です。
スタッフと店員2名でわいわいと話をする
のですが時間がたつのが遅いこと遅いこと・・・。
外には秋風が吹き始め夏が駆け足で去っていく気配
が・・・。
 あんまり暇すぎてちょっとセンチメンタルになってしまう
僕でした。

2008/08/22(金) 帰ってきたYさん
なんと夏風邪でダウンしていた
Yさんが、まさに今、隣にいます。
ここのところずっと1人だったので、
話し相手ができてうれしいです!
では、ここでYさんにかわります。
「Yさ〜ん」
どうも夏風邪でひどい目にあいましたYです。
ただの風邪だと思ってたら、三週間もゴロゴロ
寝るはめになっちゃいました。
今は元気です。Hさん、来週も宜しくお願いします。
皆さんも夏風邪には気をつけて
残りの夏をのりきって下さい。

2008/08/21(木) 8/21のぽらりす
Yさんが、
「キリンラガーが好きです」とおっしゃったので、
ぽらりすの三階で食事会を開く事になりましたー
8/26の16時からですー
参加される方は会費600円と米一合を,
ご持参くださいませー
今日のぽらりすは、
模様替えでかなり雰囲気が変わりましたー
昼食会のキムチチャーハンは最高でしたー
ちょっと涼しいので今日は一日、
冷房なしで過ごせましたー

2008/08/19(火) 冷やし中華
今日朝、店の玄関の植木に水をやっていたら、
昔の友達に会いました。
今でも覚えてくれてありがたいと思います。
午前中はTさんと2人で店番をやりましたけれど、
Tさんは、今日のお勧めの一品をやっていました。
昼はHさんが作ってくれた冷やし中華は、
とてもおいしかったです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.