★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2008/09/08(月) 慌しい月曜日
今日は、朝から歯医者へ行ったので
1時間遅れて来てしまいました。
その後昼食作りでチャーハンを作りました。
いつもよりも時間がかかって大変でした。
でも、みんなおいしいといってくれて
苦労が報われた感じがしました。
とてもうれしかったです。
お客さんももっと来てほしいです。

2008/09/06(土) ケアベア大量入荷でも土曜日は・・・。
大人気のケアベアが大量入荷しました。
いろいろな大きさや色とりどりのぬいぐるみが
店内を飾っています。
天気は不安定で曇ったなーと思うと晴れたり、
油断をしてると
雨が降ったり・・・。
お客さんもなかなか来てくれません。
やっぱり土曜は・・・。
でもケアベアのずらりと並んでいる姿は壮観です。
鬼施設長がじろりとにらんでいるので
今回は真面目にしときます。では・・。

 

2008/09/05(金) 特製H・Yカレーの裏側
今日は金曜日!
ご存知の通り僕達、HとYが勤務している
日なのですが、今日は昼食を作るのを任されました。
鬼施設長の強い要望で「とてもおいしいカレーを!」との
ことでした。
料理なんて慣れない仕事なのに鬼施設長は
そんな事は気にもせずに自分の欲望のままに
僕達はこき使われました。
どうやら、このぶんだと、これから僕達は
毎週金曜日には昼食を作らなければならなく
なりそうです。
これからもきつい仕打ちにも負けずに
頑張っていきたいと思いますので
ひとつよろしくお願いします。

2008/09/04(木) なんとも
腹痛に見舞われてしまいました。
おおぉ・・・い・た・い・・・
しかし、まだお店は閉めあられず・・・
おおぉ・・・が・ま・ん・・・

2008/09/02(火) パンパンジー
今日、午前中は、Mさんと昼食会をしました。
今日のおかずは、バンバンジーとスープです。
まず、冷蔵庫を確認して、冷凍している鶏肉を
電子レンジで解凍して、お湯で温めている間に、
キューリ、人参、キャベツを切って、もやしを洗いました。
そして、鶏肉を細かく切って、それらをサランラップして、
冷蔵庫に入れました。それから、スープを作りました。
味つけをして、ワカメ、ネギ、卵を入れて出来上がりです。
午後からは、今日のお勧めの一品と日記をやりました。
僕の気持ちは、あまり来る人がいなかったので、
忙しかったです。

2008/09/01(月)
今日から、小学校・中学校は、新学期を迎える。
私も新学期でなく、メタボ撃退プロジェクトが始まった。
しかし、8月は体重が90kgを超えた。それを何とかしたい。
施設長も私と同じ90kgを超えた経験もある。アドバイスは、
無糖のコーヒーを飲めとのことだ。
メタボになれば、生活習慣が乱れる。今日の開店時間前でも、
施設長から寝癖を直せと注意された。今月は、5%削減目指
して頑張りたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.