★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/01/31(土) あら?
首が痛い・・・
木曜日から首を痛めて・・・
もう大変です。お店番をしていても
誰かに呼ばれると、首が・・・
来週にはなおったらいいなぁ。

2009/01/30(金) 模様替え
今日は朝から曇であまり気分ものってきません。
久しぶりにスタッフのNさんが
やって来てびっくりしました。
三階の部屋では押入れのふすまが取り去られていて
こちらもびっくりしました。
でも落ちついて部屋を見渡すと
広く感じてこれもなかなかいいと思いました。
ぽらりすのお店は模様替えが頻繁にあって飽きない
感じがします。
これからもユニークな模様替えを続けて欲しいと思います。

2009/01/29(木) 今日のぽらりす
今日はおいしい豚なすカレーで、
5杯おかわり、大満足です!
お腹のポニョポニョンが気になりますが・・・
作業は、
新入荷のポニーやケアベア達の写真の、
アップデートの仕方を教えてもらいました。
近々アップされますので見てくださいーー

2009/01/27(火) 最近の私
私は今日、
T氏に言って仕事を減らしてもらいました。
私は、
最近なんだかしんどいのです。
家でも寝てばかりいます。
仕事が減ってホッとしました。
これで安心してぽらりすに来れます。
私はあんまり働いてませんが、
ぽらりすが大好きなのです。
これからも、
ぽらりすに馴染んでいきたいと思います。

2009/01/26(月) 参加して三日目の新人です
タイトルどうり見学を含めて
三日目の新人です。
パソコンも教えてもらいながらなのですが
ムズい泣きそうです。
でも自分の書いた文章が
ホームページに載った時は
テンションかなり上がってしまいました。
ところで今日の昼食は豚汁と
ほうれん草のおひたしでした。
豚汁はもちろんおひたしも
ゴマ和えでおいしかったです。
野菜嫌いのこの僕が
あと後片付けも嫌いなんですけど
メンバーさんとの共同作業で
ウマくいけたと思います。
あーーでも早くアルバイトしたい
もっと稼ぎたいー
物欲だらけでパニックな僕ですが
今年もよろしくお願いします

2009/01/23(金) 散歩がてら
あぁ〜今日は良く歩いたな〜
ポスティングを1時間して、
買物に行って、
ちょっとおつかいで
歩いて歩いて歩いて
歩きまくりました。
歩くのは健康にいいので
僕的にはとても満足でした。
今日の店長命令は
300字以内で今年の抱負を
書けとのこてでした。
僕はかたくなに
拒み続けていましたが
ついに鬼店長の
きつい仕打ちを受けて
書くことにしました。
でもいざ抱負を書いてみると
気持ちが整理されて
何だかすっきりしました。
皆さんも今年の抱負を
書き表してみてはどうですか?

2009/01/22(木) 午後からのぽらりす
今日は、
家にいるはずだったんですけど、
あまりに暇だったので、
ぽらりすに来ました。
皆、
雨の中、
マイタウン奈良を配りに行ったり、
買物にいったり活動的です。
私も見習わなければなりません。
私は、
雨の日はボーッとしてしまいます。
でも、今日は頑張って午後からぽらりすに来ました。
朝からぽらりすに来れる日が増えるといいな。

2009/01/20(火) 今日
今日はまずぽらりすに来てお昼御飯を食べました。
今日は、
お昼御飯は鳥そぼろ丼です。
とてもおいしかったです。
いつもはよく残すのに全部食べてしまいました。
お昼からはアンケートに答えました。
お客さんが来て下さってブローチを買ってくださいました。
私も友達から頼まれて、
革細工を買いました。
この調子で、
お客さんが増えてくれるといいですね。

2009/01/19(月) 新しいやり方が始まって
ぽらりす学級がスタートしました。
開店準備、昼食作り、今日のおすすめ
店員のつぶやき、ポスティング
ビラ配りなどは従来どおりなのですが
昼食片付け、清掃、翌日のメニュウ&食材検討
食材買出し、等の仕事が入ってきました。
朝に担当を決め実行し夕方には点検をして
日報に記入することになりました。
日報には、その日の良かったことや
売上状況なども記入するので
ぽらりすの様子が一目瞭然です。
T施設長のこの計画にしたがって
みんなで力を合わせてがんばりましょう。

2009/01/17(土) 今日は晴れてヨカッタなぁ♪
今日はのどかな良い1日となりそうです。
これから今日の夕ご飯はレストランへ
行くみたいです。
こんな行事は、私がどこかへお食事を
しに行く行事は、初めてなので、
なんだか私は少し楽しみ&ドキドキしています。
が、今日は落ちついて冷静に行動することを
心がけたいと思います。
それでは行ってきます。サヨ〜ナラ〜

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.