★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/31(土) なんか久しぶりの土曜日
 なんか久しぶりに店番をしてお客さんが来たときはすごく
あがりました。
 女性のお客さんが多数入ってこられた時には心臓がばくばく
しましたが、結局何も買わないで行った時には「なんや冷やかしかい!!」と思ってしまう未熟な私でした。今日は秋日和で天気がすごくいいです。
 こういう日にお客さんが来ないのは非常に残念です・・・。
 やっぱ土曜日のせいなんでしょうか?
 

 

2009/10/30(金) まだまだ残暑?
今日は午前中ポスティング約150軒頑張ってきました。
午前中からあついのなんのって・・・。
10月とは思えない気候の中三人で協力して
配ってきました。
でも食欲の秋だけあって、ポスティング
頑張ったのもあってご飯はおいしくいただけました。
暑い日も寒い日もぽらりす職員一同は働き続けるのです。

2009/10/29(木) 秋のポスティング
今日は、ポスティングに行ってきました。
秋も深まり、風も心地よかったです。

2009/10/27(火) 豚汁
今日は、
11時に来ました。
来てすぐに、
Yさんと豚汁を作りました。
具をさいころ型に切ってしまったので、
煮えないかなあと心配だったのですが、
なんとか火が通って、
とてもおいしい豚汁ができました。
良かったです。

2009/10/26(月) 久しぶりの雨
今日は久しぶりに雨のぽらりすになりました。
私はぽらりすに来るには自転車とバスを使うの
ですが、雨の場合はレインコートを装備しなければ
なりません。
非常に億劫でした。
今日のお昼はカレーでした。
先週の土曜が料理が出来なかったみたいで
材料がまるまる残ってました。
その中に金曜の残り野菜スープがあったのですが、
とてもおいしく出来たものだったので捨てるのは
しのびなかったんですが、KさんとMさんが
食べて下さり、おいしいと仰ってくれたので
良かったです。

雨の日は自転車が不便なのでなるべく私が
ぽらりすに来る日は晴れて欲しいものです。

2009/10/23(金) お菓子はドラ焼き!?
今日も開店早々から
いきなしバタバタと
してしまったなぁ。。。
そんな時に現れた
職員の方から頂いたお菓子の、
いやはや美味しかったこと…!!
今日のお天気は、
もうすぐ雪降る季節とは
思えないくらい暑かったですねぇ。
明日のアウトレットへ行く日も
晴れるといいナ☆☆☆

2009/10/22(木) ソーメンチャンプル
 今日は、午前中Yさんと昼食作りをしました。
メニューはソーメンチャンプルと玉ねぎと卵のおみそ汁です。
私は、野菜を切りました。もやしがなかったのが残念です。
ゴーヤを3本切ったけれど、あまり多くはなかったです。
フライパンにサラダ油を大さじ2を熱し、豚肉を炒めました。
そうめんとゴーヤを加えて熱くなるまで炒め、
しょうゆ大さじ2で調味し、器に盛りました。
とてもおいしかったです。

2009/10/20(火) 美味しい
すっかり秋めいて動きやすい気候です。
後回しにしていた片付けがはかどります。
今日は、食事をおいしくいただく側でした。
誰かに作ってもらう食事は美味しいものですね。
感謝しつつたらふくのお腹をなでました。

2009/10/17(土) 電池切れ
昨日は、内職を無事に終えることができた。
ところが、今日は朝、体調が悪かった。
昼ぐらいに回復したものの、昨日すべて
終えたことでやれやれムード、
今日の元気はどこへ行ったのか?
さて、来週からは内職は若干リニューアルするものの、
気合いを入れてやれたらいいのだが。

2009/10/16(金) 体験通所初日
今日は体験通所初日でした。
ずうずうしくもお昼ごはんの出来上がる時間に来、
美味しくお昼を頂いて談笑しました。
初めての作業は店番で、暇でメンバーさんと
色々話して終わりました。
お客さん来ないなあ・・・。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.