★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/11/30(月) おいしいピラフ作り
今日は、久しぶりにピラフを頂きました。
おいしいのに作り方は簡単です。
調味料とグリーンピーースとツナ缶をを入れて、
炊飯器で炊くだけです。
ちょっと水が多かったけれども美味しく頂けました。
とてもよかったです。おかわりを方もいらっしゃいました。

2009/11/27(金) 今年はどうでしょう。
秋も深まってきましたが・・・
今日は歩いていると久々に汗ばむ天気で。
毎日気温の変化が大きく着る物に困る季節
ですね。
今年は天気予報では暖冬らしいですが実際は
どうなんでしょうか。
寒いのは嫌だけど雪は降ってほしいという
身勝手なことを毎年願っていたりしますが
・・・。
雪だるまは作れなくてもいいけどせめて
クリスマスに雪がちらちら降るくらいは
あってほしいなあ。

2009/11/26(木) ☆☆「小春日和」ってカンジ☆☆
今日は久し振りの
スッゴク良い天気♪♪
アイスクリームでも
食べたいですねぇっ。

今はまだ昼時だけど
夕方になったら冷えて
寒くなってくるのかなぁ…

寒くなってきたら
焼き芋とかスイートポテトが
美味しくなってきますよねぇ。

……って芋ばっかり……。
以上、
芋姉ちゃんからの報告デシタ!♪

2009/11/24(火) バス通勤
寒くなったので、
朝ベッドから起きられません。
交通費節約の為、
高の原からぽらりすまで、
三度バスを乗り継いでくるのですが、
シンドイです。
なかなか慣れません。
テンションが下がりっぱなしです。
誰か元気をくださ〜い。

2009/11/20(金) 寒いですね。。。
お布団から出るのに気合いが要る今日この頃
…。
今日はお店には少し顔を出した程度です。
クリスマスカードやケアベア等新しい商品が
沢山入荷されました。
是非、ご来店なさるかネットで買って
下さいませませ。

2009/11/19(木) おこんにちは
急に寒くなって・・・
いよいよ冬将軍が到来です。
週末は少し暖かくなるといっていましたが、
本当になるのでしょうか・・・
あぁ、夏が早く来ないかなぁ

2009/11/17(火) 同級生
 今日は、午前中MさんとTさんと3人でハンバーグの
きのこクリームソースを作りました。
 時間はかかったけれど、おいしく作れました。
 とてもおいしかったです。
 午後からは、3階の片づけをしていたら、私の小中学校の同級生
に会いました。
 何十年も経っているけど、あまり変わっていなかったです。

2009/11/16(月) 食欲の秋
今日は、美味しい昼食作りを女性3人で楽しく作りました。
スープも具だくさんでちょっと贅沢を味わいました。
おまけにみかんと柿のデザートを味わいました。
気候もよく気持ちの良い一日でした。
やっぱり秋っていいものです。
ありがとうと感謝の気持ちでいっぱいです。

2009/11/14(土) ミーティング
今日はぽらりすにてミーティングがありました。
内容は色々です。
忘年会の日程や内容も決まりました。
楽しみです。

2009/11/13(金) 内職3ヶ月目
ぽらりすで内職をして、3ヶ月目になる。
内職というのは、ぬめりとりの箱詰めだ。
初めは、楽勝だった。ところが、新しいものが出れば、
その本体を逆向きに入れなければならない。
さらに、箱ではなく、袋だったこともあった。
今回は、初めは箱が縦型だったのが、横型なのである。
どの方向を入れるのか、よくわからなくなる。
私は、この3ヶ月でおよそ3000個作ってきた中で、
環境が変わると弱いのだ。
克服する方法はあったら、いいのだが。・・・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.