★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/02/28(土) じゃがいも美味しい
今日の昼ごはんの時に
食べたじゃがいもの料理は
ものすっごく美味しかったです。
今日の昼過ぎに
カップルさんがホワイトデー
の品物を買ってくださいました!
私がレジに立っていたんですが、
なんかうれしかったですねぇ☆
それではこの辺で
新渡戸稲造さんにバトンタッチ!!

2009/02/27(金) Hさんが休み
今日は寒いです。最近あったかい日が
続いていたのでさらに寒く感じます。
皆さんも健康には気をつけて風邪など
ひかないように気を付けましょう。
今日の昼食はポトフでした。
1人で作ったのですが、1人で作る
というのも淋しいものです。
そういえば今日は、Hさんが休みでした。
バイトで疲れて家で寝ているそうです。
ぽらりすのメンバーさんもあまり無理
しないで少しづつ頑張っていきましょう。

2009/02/26(木) 緑の麻婆豆腐
 今日は、Kさんと緑の麻婆豆腐を作りました。
緑といえばほうれん草です。
まず、ご飯を5合炊いて、玉ねぎをみじん切りにしました。
 次に豆腐3丁とも水切りをして、
電子レンジで1分を2回しました。 
ほうれん草とフライパンで炒めるのは、Kさんがやりました。
とてもおいしく作りました。
 午後からは、人数が少ないので、1人で3階の片づけをしました。1人なので時間がかかりました。
 僕の感想は、慣れていないので。
他の仕事が出来ないので残念です。

2009/02/24(火) ナポリタン
今日はぽらりすにきて、
すぐにお昼御飯をたべました。
ナポリタンでした。
おいしく頂きました。
私は好き嫌いが多いので、
いつも食べれるメニューかどうか、
冷や冷やしながらぽらりすに来ます。
今日は食べれてよかったです。
午後からは、Mさんと掃除をしました。
私は掃除をよくするんですが、
掃除って大変ですね。
主婦の方を尊敬します。

2009/02/23(月) ひさびさの・・・
久々のまかないは
なすとしその肉巻きソテー。
作るのは難しかったけど、
味はよかったです。あと、
メインだけでは物足りなかったので、
急きょスープも作ることに・・・
自分にしては上出来だったかなと
思います。

2009/02/21(土) ぽらりすの何気ない日常
僕はぽらりすで色々な仕事をしています。
ポスティング用紙切りは苦手だったけどもう慣れたものです。
ポスティングは息があがります。
友達も出来て楽しいです。
店長は面白いです(笑)以上です。

2009/02/20(金) 無題
今日のまかないは酢鶏だけ。ボリューム足らず。
ですが味はすごくよかったです。午後は買い出し。
風が・・・寒かったです。

2009/02/19(木) 仕事って
今日は風邪を引いてしまいマスクをつけて過ごしました。
最近私はすごく暇で暇で1日何か達成感がないとイライラします。
仕事ってすごく大事なことなんだなと思います。これからは、
仕事をたくさんできたらいいなあって思います。
仕事をバリバリできる体力と訓練が必要と思いここで叶えることが出来るといいなと思っています。

2009/02/17(火) 良くわからん〜
今日は、来てからさっき雪が降っていました。
朝はものすごく冷えていて、
今日は帰る時大丈夫かな?と思った位なのに!!。
今はそれがウソのように、
外は日が射しています。
少しまぶしい位です(紫外線も多そう^_^;;;)。
最近の天気は、急に雪が降ってきて寒くなったり、
今日みたいにひざしがきつくなったりして、
ホントに良く分かりませんよね(^^;;)。

2009/02/16(月) 首再び・・・
首を痛めて3週間。

随分良くなってきていたのに・・・

また悪化してしまいました。

下を向いても痛い・・・

右を向いても痛い・・・

上を向いても痛い・・・

左を向いても痛い・・・

ただ真正面を無表情でみているだけ。

あぁ、早くなおってね、首。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.