★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/02/14(土) 緊張した!!!
今日は半年目にして初めて売り子を体験しました。
値札を見間違えてお客さんに請求してしまい、お客さん
の引きつった笑いを目にしながら多めにとった料金を返す時
は冷や汗タラタラでした。
もっと経験値を上げていかないといけないなと痛感しました。
今日は鬼店長も不在でどうしようかとパニックになりそうでした。

2009/02/13(金) 鼻水が止まらない〜
あぁ〜鼻がムズムズする〜
もうすぐバイトが始まるのに
こんな状態じゃ働けない〜
今日は薬局に行って
薬を買いに行こうかなと
思っています。。
もしかしたら、、、
花粉症かも。
そうだったら嫌だな〜

2009/02/12(木) 2月だというのに・・・
まだ2月だというのに
上着がいらないほどの
暖かさ。
冬の日差しにしては強くて
上着を着て歩いていると
少し汗ばむくらいです。
まだこれから寒くなるのかも
しれませんが
少し暖かくなった今が
ぽらりすに来るチャンスですよ!
新しい商品も増えているので
楽しみにいらしてくださいね♪

2009/02/10(火) バレンタイン
もうすぐバレンタインですね。
今日は日頃、
大変お世話になっているT氏にバレンタインチョコを持ってきました。
そして、
Mさんと連名で、
ぽらりすのスタッフの男性陣に、
チョコレートを持ってきました。
本命チョコを渡す相手がいないのが悲しい・・・。
いつか、
想いを込めたチョコレートをあげる相手ができたらいいな。

2009/02/09(月) 楽しい月曜日
今日は、ポトフとサラダを
作りました。
途中で、指を切ったものの、
無事最後まで作りました。
昼からは、買出しにいきました。
途中で、Sさんから
チョコレートをもらいました。
嬉しかったです。
おいしかったです。

2009/02/07(土) ひさしぶりの土曜日
今年になって初めての出勤です。
なんだかちょっとお疲れモードです
鬼店長がいないのでなんだか寂しいです。
誰か僕を癒してください(笑)
久しぶりの土曜日はやっぱり暇です。

2009/02/06(金) 玉ねぎ
今日は天気も晴れで気分がいいです。
ところが今日は1人で昼食作りでした。
今日のメニューはそばめしと
白菜のスープでした。
当分の間玉ねぎを使った料理は
なかったのですが、
今日は玉ねぎを使いました。
あんのじょう、玉ねぎを切っていると
また目にビビィときました。
また玉ねぎの野郎にやられました。
人参のみじんきりもあり
けっこうたいへんでした。
これからも今回にめげずに
頑張っていきたいとおもいます。

2009/02/05(木) 臨時出勤
今日は、昼からぽらりすにきました
来てから始めての食材の買出しに行きました。
パラディーに行きました。
迷いそうにややこしかったけれど、
Sさんが親切に教えてくれました。
最近、ぽらりすにも人が増えてきて、
人見知りの私はめまいがしそうです。

2009/02/03(火) 鶏肉のソース風味焼き
今日の昼は、さぁお店に来たぞ!と気合を入れたところで、
鶏肉のソース風味焼きを作りに3階へ上がりました。
と言ってもほぼ出来上がっていたので、途中参加でした…。
感想は、なんだかものすごく柔らかくって美味しかったです。
それもソノハズ、これはココだけの秘密ですが、
ちょっと高級な…とりもも肉を使っていたようです。

そして、午後からはYさんと親子丼の具材を買いに
「パラディ」へ行って来ました。
(いろいろな洋服がバーゲンで安くなってるなぁ〜
福買って帰りたいなぁ〜)と、心の中で唱えながら〜…(^^;

2009/02/02(月) まだまだ寒いですね
まだまだ寒い季節ですね。
2日前とても暖かくて
本当にこのまま春になったら
いいのになと思いましたが
現実は厳しいものでまた寒くなって
きています。
そりゃそうだなまだ2月なんだもの。
今日のぽらりすでの仕事は料理、
片付け、買物でした。
どれも1人じゃできないもの。
人がいてくれるだけで
いろんな気持ちになる。
だから人ってすごいって
思うのです。
もっと人のこと大事にできる
自分になりたいな、、、。
頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.