★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/06/30(火) 梅雨
今日はいつもどおり来ました。
昼御飯を食べた後、
Yさんとハッスルに買物に行きました。
蒸し暑かったです。
洗濯物は、
乾かないけれど、
カンカン照りより、
雨のほうが気温が下がるからいいです。

2009/06/29(月) HPの更新作業
今まで何回かしてるお仕事なんですが、通販サイトの更新作業というのがあります。
ひとつひとつの商品を更新させ、サイトの上位に入るように更新させていくんですが、これが結構大変なのです。
何が大変って、商品が多いので、どれを更新させたか忘れてしまうんです。それでダブって更新してしまったり、更新忘れてしまったりする商品が出てきてしまいそうで神経を使います。
Tさんは適当にやってくれていいよ、と言って下さるのですが・・・。
今日は、昼から雨が降ってきました。
私は傘を持ってません。いやだなあ。

2009/06/27(土) お店番
今日はほとんどずっとお店番をしていました。
お客さんは何人かに来て頂いていましたが、
売れることはありませんでした。
あまり作業や動きはありませんでしたが逆に疲れました。
次回は今日よりもちょっと気合を入れて頑張ろうと思います。

2009/06/26(金) 新しい鉛筆
新製品の鉛筆が入荷しました。とてもかわいいです。
数種類あります。
 客数は、私の居ている間は、ゼロです。さびしいですが
お客さんが来てくれたら、この新しく入荷した鉛筆、気に
入ってくれると思います。ぽらりすのホームページの今日
のおすすめにも紹介されていますので、ぜひ見てください。
たくさんこの鉛筆が売れることを願っています。
 

2009/06/25(木) 曇なのに暑い
 今日は、よく晴れていた。しかし、空を見上げると、
曇っていた。気温は、この時期としては暑かった。
 私は、1時間20分ぐらいポスティングをして、汗だく
になった。かき氷やアイスコーヒー、ビールが欲しい。
 梅雨が始まっているのに、今日は天からの息抜きとい
っていい。だが、深入りで、空梅雨になっては、欲しく
ない。
 雨が降ると、鬱陶しい気持ちになる。そこは、我慢。
降らないとどうなるのだろうか。水不足になることもあ
る。それは、おいとおく。
 一昨日ぐらいから、夜に雨が降った。しかし、昼間は
晴れていたのが不思議だ。しかも、ムシムシしている。
 普通は雨が降ったら、寒いけれど、今回は逆だった。
晴れていたら、暑いことがあるかもしれない。
 

2009/06/24(水) 調理
ぼらりすで2回目の調理をしました。
たむたむ荘で作るより勝手が違うので戸惑いましたが、
Kさんにいろいろ聞きながらちょっとは手伝うことができました。味は自分ではなかなか美味しかったと思います。

2009/06/22(月) ぽらりす第2回目
今日は、郵便局へ、箱を買いに行ってきました。
外は、すごく暑かったけれど、お仕事を1つ、
こなせたなって気になりました。
何か少し嬉しかったです。
パソコン日記は、ローマ字入力が、難しいですが、
頑張って、いつかスラスラと打てるようになりたいです。

2009/06/20(土) 今日はなんだか・・・。
今日も暑いです。中年の私としてはとても堪えます。
スタッフのTさんも東京へ出張にでかけ、欠席者も多く
淋しい限りです。仕事でバテ気味な私は今日もダウンモード
です。焼肉でも食べて滋養を付けたい今日この頃です。
今日はメンバーのSさんと話す機会があったのでよかったです。
昼食は美味しくできました。
自分の目標としてはとりあえず、
仕事の無い土曜日は一月通して朝から4時まで務めとおしたい
と思っています。体調管理も実社会に出た時の必須事項なのでなんとか頑張りたいと思います。

2009/06/19(金) 晴れ
ぽらりすでの1日を朝から初めて過ごしました。
少し緊張しましたがなんとか終わりました。
初めて会話する人も多く少しテンパりましたが自分としてはまずまずだったと思います。
Mさんは非常に明るくて気さくな方だったのでとても話やすかったです。
他の人達もはじめはどう接していいか戸惑いましたが時間が経つとだんだん話せるようになってほっとしました。
これからも機会があればまた伺おうと思います☆

2009/06/18(木)
今日は、久しぶりに午後から雨が降った。
いくら雨でも、私にとっては、恵みの雨だ。しかし、午後からマイタウン奈良の配布の人や明日の買出しにいっている人は、運が悪かったようだ。それは、さておき。
もし、雨が降らなかったら、どうだろう。水不足の心配もそうだが、農家の人にとっては、とても辛い。
今は、梅雨の時期である。沖縄地方は、とてもひどく降った。関東地方では、いきなり雨が降ってくるのだ。
だが、深刻なのは、四国地方だ。ダムの貯水率も低下している。
県や市、町でも対策をしなければいけない。私が聞いたラジオのニュースで、ダムの貯水率が低下して、給食の食器などを洗う水を少なくしているようだ。自治体や学校、役場でも節水は、日常茶飯事らしい。雨を降る事をお祈りしたいところだ。
私は、雨が降ったからといって、水の無駄遣いは良くない。大事に使っていくのが、理想である。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.