★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/07/31(金) 店番
今日で店番は五回目だがなかなか上手く接客が
できない。以前に飲食店で働いたことがあるが
もう三年前のことなので感がなかなか戻って
こない。基本的には自分にはあまり得意な分野
ではないみたいで昔もよくテンパっていた。
また慣れたら上手にできるようになると信じて
へこまずにチャレンジしていこう。

2009/07/30(木) 生駒市花火大会
今日は、
ちょっと遅めにきました。
昼御飯を食べたあと、
Hさんと、
3階の片づけをし、
ハッスルに買い物に出かけました。
とても暑かったです。
ところで、
私は、
今週の土曜日に友達と生駒市花火大会に行きます。
その日は、
是非晴れて欲しいです。

2009/07/28(火) まだ梅雨があけない
今日は、
ちょっと遅く来ました。
午後からYさんと買い物にでかけました。
「キンチョール」を買いにハッスルに行った後、
パラディに寄りました。
雨でビショビショになってしまいました。
私は昨日、
買いたてのサンダルでお出かけしたのですが、
雨に降られてサンダルを壊してしまいました。
最悪です。
早く梅雨があけてほしいです。

2009/07/27(月) ひさびさのぽらりす
今日はひさびさにぽらりすに来ました。
ぽらりすはいろいろな仕事があります。
料理、掃除などそのほかにメンバーさんとどうやってコミュニケーションをとるとか、
傷づけることは言ってないかとかいろいろ思うところはあります。
やはり人は、
一人では生きてはいけないと最近つくづく思います。
今は外へ出て人と触れ合うことが目標です。
いろんな事はありますが少しずつ頑張ろうと思っています。

2009/07/25(土) 来週いっぱいで笑顔が最後
今日は、いつもと違って眠い。
まじめには、やっているのだが、
なかなかやる気力がない。
来週から、歯の治療があるのだが、
金歯を全面に埋め込む。
そのため、笑顔が見れるのが、
来週いっぱいだ。

2009/07/24(金) 夏バテ?
体がだるくて、重い。午前中は店番、
午後からはポスティングをしている間
ずっと体調すぐれない。
日頃の不摂生か寝不足のせいなのか
それとも別に問題があるのか自分では
分からないが考えられるとすれば
それは夏バテ?しかない。
明日から生活習慣を改善するしか
ないようだ。

2009/07/23(木) 首痛い!?
昨日マッサージへ行きました。
足つぼマッサージに全身マッサージ。
いやぁ気持ちよかったです。
というわけで今日はばっちり働けるかなと思いましたが、
なんだか全体がはってはってはってはって・・・痛いような
引っ張られているような・・・
困りました。
明日には元気になっているのでしょうか?

2009/07/21(火) 人すくな
今日は、
11時過ぎに来ました。
朝は、
9時半頃に起きました。
朝早く目が覚めると、
調子がいいです。
でも、
ぽらりすに来たら、
人が少なかったです。
雨でただでさえ憂鬱なのに、
人が少ないと寂しいです。

2009/07/18(土) オツカレサマ〜
いや〜今日も終わった終わったぁ〜ぁ
今日もいろいろ頑張れた〜〜ぁ
やっぱり皆さんも道路標識はきちんと守ってくださいね。
今日はこのあとラッツォの例会と茶話会が待っています。
こちらもどうか安全でありますように・・・

2009/07/17(金) 店番
今日は朝からマイタウンをTさんと
配りに行きました。
Tさんは話し好きな人なのか色々と
しゃべってくれました。
いろいろ話しができて楽しかったです。
昼からは店番をしていたのですが、
久しぶりにお客さんが来てくれて、
商品を買っていってくれました。
初めてお客さんの接客をしてみましたが、
少し緊張しました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.