★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/31(月) 初めての月曜日
僕は今日初めて月曜日にきました。
いつもと違うメンバーさんが来るので
少し緊張していました。
朝来てみると金曜日には来ないkさんと
sさんがもう既に来ていました。
朝の仕事は、昼食作りでした。
kさんと一緒に作りました。
kさんは料理が上手いと聞いていたので、
いろいろ教えてもらいました。
初めて一緒に仕事をしたので緊張しました。
昼からは後片付けして内職をしました。
そしていまつぶやきを書いています。
今日は一日があっという間に過ぎていきました。
月曜日のメンバーサントも少しづつなれて
いきたいです。

2009/08/29(土) 今日はいい日でした
今日はガラスが割れたり、
暗い話もありましたが、
また、いい日でしたね。

2009/08/28(金) しめきりは十一時半
今日の天気は曇りで少し暑さはましですが
やっぱりまだ暑かったです。
今日は昼の昼食作りが大変でした。
SさんとMさんと僕で作ったのですが、
十一時半までに作らないといけなかった
からです。
メニューはメインが豚肉と白菜のさっと煮でした。
後味噌汁とスタッフのOさんが持って来てくれた
さつまいもとおくらがありました。
僕は初めに卵とわかめの味噌汁を作りました。
次にさつまいもを湯でましたが、ゆですぎて煮くずれて
しまいました。
このあとおくらをゆでました。
最後にメインをつくりました。
そして冷凍ご飯を電子レンジで温めて終わりでした。
時間に追われて大変でした。

2009/08/27(木) 3回目のコンパス
今日は3回目のコンパスに行ってきました。
その後ハローワークに行って求人検索をしました。
なかなか思いどおりの条件には会いませんでした。
残念です。でもこれからは頑張ります。
皆さん応援して下さい。よろしくお願いします。

2009/08/25(火) 秋風
今日は、
11時半に来ました。
昼ごはんを食べた後、
YさんとMさんと3階の片づけをした後、
Yさんと一緒にハッスルに買い物に行きました。
いつもどうりの日常です。
もはや昨日から秋風が吹いていますね。
また、
蒸し暑くなるのでしょうが、
もう、
秋が来るのですね。
月日が立つのが早いです。

2009/08/24(月) 今日も良い天気☆
今日も一段と晴れましたねぇ。
こういう日差しのキツイ日は
お家の中で過ごすのが一番!!……
今日もぽらりすへやって来て
ポスティングとかして
暑い日差しの中練り歩くの大変やな…
と思っていましたが、
あいにく今日はラッキー?!
今日は室内で出来る仕事ばかりで
ヨカッタなぁ!!…
…ってこんな事書いていいのかなぁ………

2009/08/22(土) 模様替え
今日は私は店番をしていたので手伝ったりはしませんでしたが
サロンで内職の仕事も増えましてサロンの模様替えを
したようで、違った部屋のようになって気分新たになりました。
たいした仕事はしませんでしたが、妙に疲れた1日でした。
お天気も中途半端でだるかったですが、次からは頑張ろうと思います。

2009/08/21(金) マイタウン
今日の天気は曇りで少しだけ暑くなかったです。
朝からYさんとマイタウンを配りました。
今回は120部もあったので、少し大変でした。
二人で配ったので、マイタウンをポストに
入れる人と、配った場所を地図にチェックする人に
別れてやりました。
一人でするより早く終わったと思います。
それでも配り終ってぽらりすに帰ってきたのは十一時半
でした。
初めて配るところもあって少し充実感もありました。
これからもマイタウンを配るのを頑張っていきたいと
思います。

2009/08/20(木) 暑さに負けない
一昨日、午前中自転車の練習をした。
しかし、快晴の中で熱射病になった。
1時間で練習を終え、店の冷蔵庫に
入れてあったスポーツドリンクで水分補給。
昼食の後、買い出しに行った後、体調を崩したのだ。
昨日も今日も暑い中で歩くと、生気を失う。
今日は、生活サポートセンターのHで生気を取り戻した後の
出勤だった。
仕事は、なんとかこなせることができた。
だが、暑さには、負けたくない。
場合によって、休みを取ることも大切であることも
忘れてはいけない。

2009/08/18(火) 残暑お見舞い申しあげます
暑いですね。
お盆をすぎると、
朝晩の風がひんやりしてくるというけれど、
ちょっとは、
涼しくなってきたかな?
今日は、11時半ぐらいに来て、
ずっとお店番をしていました。
昨日はぽらりすに来て気分が悪くなったので、
今日は気を付けています。
油断はできないけれど、
マイペースで頑張ります。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.