★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/09/28(月) モリコロパークの秋祭り
一昨日、ぽらりすを休んだ。理由は、精神的にくたびれていたからだ。
そこで、モリコロパークの秋祭りがあるときき、行った。当時万博があったところは、愛知県が管理している公園となった。
花や緑があって、心も癒される。
私は、オープニングでモリゾーとキッコロに出会い、記念撮影。
4年ぶりの再会だ。実は、私せんとくんには、会っていない。
一番、行きたかったのがバナナの茎で作る紙すき。実は、万博開催のころ、わんぱく宝島というパビリオンであった。
22回行った私は、この催しに参加したことがない。私は、体験ができると聞いて参加した。念願が叶った。
バナナの話を聞いて、いい勉強になった。私は、紙すきの予約前に参加したスタンプラリーに挑戦。すべて終わり、景品の花の種をもらった。
もう十分リフレッシュしたが、今日の内職を乗り越えられた。
明日のたむたむ荘の内職の講師を頑張っていきたい。

2009/09/25(金) 明日も晴れになぁ〜れ♪
『今日はものすごく晴れたぁー!』
…って気分な良いお天気♪
今お店の入った奥の方には、
いろんな方々からの☆おみやげ☆が
たくさんあるんですよ(^〇^)/
今が食べ時☆食欲の秋だぁっ!!☆☆☆
…でも寒いのはイヤですねぇ……

2009/09/24(木) 連休の残り香が・・・
あっという間にシルバーウィークが終わってしまいました^^;
なんばパークスに行かれたり、電気屋さんに行かれたりみなさん楽しまれたようですね。
今日はお店のポップをすこし変えました★
マイリトルポニーかわいいですよ。
でも、お昼のお店は音楽が流れていい気持ちに眠くなります・・連休の残り香が・・・。

2009/09/19(土) 秋眠あかつきを覚えず
今日は一日中、眠かったです。zzz
しかも、午前中は少人数。でも、まぁなんとかなりました。
最近はブンブンサテライツにはまっていて、それを
聞きながらやっています。サマソニ09にも出演してました。
ゆうべのうちに、録画しておいたのですでにチェック済み。
最高です。この勢いでコンプリートしたいですねぇー。
ではこのへんで。

2009/09/18(金) 久しぶりのハッスル
ここしばらくは店番ばかりしていたので、久しぶりの買い出しは疲れました。
あの坂道を往復して行くハッスル行きは何度行っても慣れませんね☆
相変わらず、ハッスルの中は生魚の匂いがきつかったです。
でも相変わらず、食品は安くて1000円もかからなかったです。

2009/09/15(火) 冷たい
今日は、雨。
気温も低いし、雨は冷たい。
体感温度は寒すぎる。
風邪をひくようだ。
こんなようでは、流行っている
インフルエンザになる。
インフルエンザといえば、夏でも
蔓延するのだから、侮れない。
もうすぐ、寒くなるので要注意である。
予防するなら、手洗い、うがいを忘れないでください。

2009/09/14(月) もう秋ですね
今朝は肌寒かったので、ついに長袖を着てぽらりすに来ました。
もう、半袖は寒いですね。もう、秋ですね。

今日のお昼のメニューはハヤシライスとにゅうめんでした。
3人きりで食べました。少し寂しかったです。

このまま秋になって、もう半袖を着る事が無いといいなと
思います。
でもあまり秋服も持ってないから困るんですけどね(汗)

2009/09/12(土) 土曜日
今日は雨でした。
3か月ぶりにきました。
久しぶりです。
足もすっかりなおりました。
朝は掃除してすっきりしました。
お店のようすはきれいになったと思います。

2009/09/11(金) 行ってきマス!!
こんにちは
今日は多分(?)物すごく久しぶりに、
このぺぇじを書く事になりました。

いや〜今年の夏は実に短かったと思いませんか?
だんだん縮んで行って
そのうちなくなってしまえばいいのになぁ〜
と思う今日この頃です。


月曜日には障害者自立支援法訴訟の
激励会に行って来ます!
小山さんファイトです!!!(^^)/!!!

2009/09/10(木) 料理作り
今日は、
11時に来ました。
念願の料理作りができました。
私は、
玉ねぎを切って、
お味噌汁を作りました。
ちょっと、
勝手がよく分からなくて、
玉ねぎを切りすぎてしまいました。
でも、
Kさんが親切に、
料理の作り方を教えてくれました。
なかなか、
食べれるお味噌汁ができました。
よかったです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.