★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/01/30(土) やまとなでしこ
今日はお店に来ている
メンバーさんの
数が少なかったので、
たった1人で昼食作りに
TRYしました!

たぶん今回が初めてではなくて、
昔1回か2回同じ事をしました。
今回のメニューは
野菜炒めと昨日の残り物のスープです。
自分では、いざおしとやかに作るぞ!
と思っていたのですが、
どうやらKさんの目には、
そういうイメージには
うつっていなかったようです。
まだまだ「やまとなでしこ」への
道は遠いですね。

いやーしかし。

なでしこなでしこ。

2010/01/29(金) 日々研鑽。
今日は朝からまかないを作りました。
比較的簡単なメニューで作りやすかったです。
今日の出来はわれながらなかなかよく、おいしく
いただけたんではないかと。
料理も仕事も日々研鑽です。

2010/01/28(木) 今日も終わりさ〜
今日から私は一週間の
後半戦が始まりました。

なのに朝から雨降り日和デス( 一一)
う〜んカゼにどうかかかりませんように…。
マフラーと耳あて付けて
暖かくして出かけましょう☆

ホラ、これであったかあったか!
きっと明日は晴れるでショ〜!
今日もまだまだ、明日は明日で
新しい時代が始まるサ〜〜。

2010/01/26(火) つくね
 今日は、Mさんと鶏つくねのくし焼きを作りました。
難しいなあと思ったけれど、早く作れました。
 午後からは、1人で買出しに行きました。
少し迷ったこともありました。

2010/01/25(月) パラパラ
今日は少し雨がパラパラッと
振りかけていたので、
傘差してたむたむ荘へ行ったけど、
結局雨はそんなに
降らなかったようでした。
あら残念×A。

たむたむ荘へ行ったら
私の憧れの大スターのAさんとか、
その他の方々が、
まるで水晶玉の中の気泡の粒のように、
たくさんおられていました。
いや〜、眩しかったですねぇ☆☆☆

2010/01/23(土) 山焼き
今日は、若草山で山焼きがあります。
西大寺駅近くで、私の通っている
7Fのスポーツジムの入口の窓際で
模様が見ることができるようです。
今年は、平城遷都1300年ですが、
美しく見れたら、うれしいのですが。

2010/01/22(金) マグカップが売れました!
当店では陶器もたくさん置いているんですが、今日はその中のキャスキッドソンのマグカップが売れました!
店員の私が言うのもなんですが、とても可愛い商品だったんです。プレゼント用との事でどんな方が使うのか想像すると楽しいですね。
キャスキッドソンの商品は他にも扱っているので、是非お立ち寄り下さい。

2010/01/21(木) 春の風
今日は、雨なのにマイタウン奈良の配布をレインコートを着て、
頑張ってやりました。
455冊くばりました。
でも、気温は暖かく風がとても気持ち良かったです。

2010/01/19(火) 認定調査
 今日は、午前中は、Mさんと麻婆豆腐を作りました。
なかなか前へ進まないので、Tさんが手伝ってくれたので、
早く終わりました。とてもおいしかった。
午後からは、14時半から認定調査がありました。
奈良市役所のTさんが来て、いろいろなことを聞かれました。
約45分で終わりました。少し緊張しました。

2010/01/18(月) ピラフ
 今日の昼食はピラフでした。
はじめの方は、にんじのみじん切り、たまねぎ
のみじん切りをして米と炒めて順調だった
のですが、いためたものを炊飯器に入れて
水の量はかろうとしたのですが、ここで事件が
おきました。米を四合といだので、炊飯器の
水の量を四合にしようとしたのですが、いためた
物の量がかさばってめもりがよめませんでした。
仕方なく五合分の水の量で炊きました。
炊きあがってみると、ご飯の芯が残って失敗して
しまいました。仕方なくお湯を使って早抱きに
しました。二十五分ぐらい炊いて炊くのをやめて
あじみをするとなんとか食べれるぐらいのしあがりに
なりました。美味しいと言って食べてくれる人もいて
よかったです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.