★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/02/27(土) 2月も明日で終わり
2月は長いようで、短いようでした。
明日で2月は終わりです。
明後日からは、3月になります。
2月を振り返ってみると、
忙しい日が多く、のんびりできるどころでは、
ありませんでしたが、23日に温泉へ行って来ました。
場所は、岐阜県海津市の山の中にあります。
露天風呂もあり、快晴だと名古屋市内を
一望することができます。春はイチゴ狩りが、
秋はみかん狩りができるそうです。
心も体もリフレッシュ。
明日の梅見を楽しんでいきたいなと思います。

2010/02/26(金) いわし
 今日は朝から雨であんまり気分が
のってきません。明日は晴れるといいな。
 今日の朝の仕事は、昼食作りでした。
メニューは、いわしのしょうが煮でした。
小さないわしを三十匹ほど、頭を切って
はらわたを取り出して、水できれいに洗う
作業をしました。結構大変でした。
さらにしょうがの千切りもして、少し
疲れました。その後は醤油などの汁と一緒に
ねぎとしょうがといわしを煮ました。
 昼からは、買い出しに行きました。
明日のメニューはお好み焼きです。
作るのが少し大変ですが、がんばってくれると
思います。

2010/02/23(火) 暖かい冬
 今日は、午後から買出しに行った時は、
いつもと同じくコートを着たら、汗が少し出ました。
やっぱり天気予報では、4月上旬の気候だったです。

2010/02/22(月) 新しい仕事
今日久々にぽらりすに来ました。
するといつものヌメリ取りではなく、たばこのキャンペーン用の
箱の組み立ての内職があり、教えてもらいながら何個か作りました。
やっているうちにだんだんコツが掴めてきたので
安心しました。

2010/02/18(木) 素人の和食
今日は昼食作りに挑戦しました。
普段、料理を全くしないので不安でした・・・
メンバーさんに助けてもらってなんとか完成しました。
昼食の時に「おいしい」と言ってもらって嬉しかったです。

2010/02/16(火) ケーキとコーヒー
日記を書くのは久し振り!
私は昨日、
喫茶店でかぼちゃケーキとコーヒーを食べたのです。
食べている間は、
おいしくて、
とても幸福だったのですが、
カフェインの影響で夜に眠れなくなってしまいました。
それなのに、
懲りずに今日も缶コーヒーを買ってしまいました。
さて今夜は寝れるかなあ?

2010/02/15(月) 明日はうどん♪
最近ここ数日、
「ぽらりす」のお店の3Fにある
台所スペースで
バラエティに満ちた料理を
メンバーの方と
協力しながら作るという事が
とても楽しく思えてきました(^^)v

今日も楽しく作業ができました!
味もなかなか
美味しかったと思います☆☆
デリシャス!

it’s VERYデリシャス!

この調子で明日も頑張ります!!

2010/02/13(土) ヌメリとり
 今日、たむたむ荘へ行った。昨日、OさんがNさんと
納品するヌメリとりと新しいヌメリとりを取りに行って
くれないかという電話だ。時間は、9時半にたむたむ荘へ
来て欲しいとのことだ。
 ふつうは、車でTさんに乗せてもらうのだが、東京へ
友人の結婚式で行けず、急遽Nさんに乗せてもらった。
納品のヌメリとりが入っている段ボール箱をリレー式で
別の車へ運び、出荷する。
 新しいヌメリとりももちろんリレー式。だが、納品す
る箱が1つだったが、新しい箱は2つ。たむたむ荘の車
へ運んだ。まるで、引越しの荷物みたい。
 それから、ぽらりすまで乗せてもらい、その新しい箱
をリレー式で運んだ。
 私はテンションが上がるか下がるか分からない状態で
あった。
 

2010/02/12(金) ミスチルのDVD
 今日はくもりで一日中すっきりしない日でした。
いちよ折りたたみの傘を持って来ました。でも雨が
降らなくてよかったです。
 HさんがミスチルのDVDを持ってきてくれた
ので、見ることができて良かったです。
 朝は内職をして結構忙しかったのですが、昼からは
店番だったので、朝と違ってゆっくりと時間が過ぎて
いきました。

2010/02/09(火) おつかれサマです(*^^)v
今日のこの、
お店で流れてくる
MUSICはなかなか良いですねぇ。

というか
すごく久しぶりだからカナ?

この曲たちみんな素敵だから
もう一層のこと全部の曲を
CDに焼き直しても良いカモ♪

今ある曲みんな
テープに入ってるから、
いつかは伸びて
曲が変になっちゃうし☆
そーしよ。
そーしよ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.