★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/03/30(火) まいったな
昨夜は、
寒くて目が覚めたくらい、
寒かったので、
今日は冬物のコートを着て来ました。
でも、
今日の昼に買い物に行ったら、
そんなに寒くなかったです。
土曜日は、
お花見に行きます。
本格的な春が待ち遠しいな。

2010/03/27(土) やっと晴れましたねぇ
昨日まで天気が悪くって
気温もそんなに上がらないから
「今年は春がやって来ないのカナ?」と
心配しながら毎日を過ごしていたけど
今日の天気は暖かいネ。

アッパレ! アッパレ! アッ晴れ!!

2010/03/26(金) 暴走
 年度末になると、イライラすることが多い。
新年度を迎えると、地域では、路上喫煙が駄目
だとか、企業では、新製品の発売に大忙し。
 私は、今日ある某コーヒー会社に新製品や直
営店はどうなるのか気になり、電話した。
 その前にも、出勤前バス券の更新に行った。
たまたま家の近くの公民館でもらえるので、安
堵した。
 昨日、ピンク色のサービス受給者証が届いた。
だが、Tさんに「これは、別の受給者証だよ。」
と言われ、がっかりした。
 しかし、「安心しろ。」と言ってくれた。全員
には、まだ届いていないのである。
 私は、環境に弱い性格。時には、慣れていくの
が、大切だと言える。自分は、暴走したか。

2010/03/25(木) 店番
 今日は、午前中、郵便局へ行って、店番をしました。
お客さんが1人も来ないのが残念でした。
昼食はとてもおいしかったです。
 午後からは、Kさんとメニュー&買出しに行きました。
時間までに間に合ってよかったです。

2010/03/23(火) 雨 
 今日は、久しぶりに店番をしました。
4月から変わるので少し緊張します。
昼食はおいしかったです。
午後からの内職は、いつもと違った感じがします。

2010/03/20(土) ソメイヨシノ
 今日は、平年より気温が高く春本番の1日でした。
昼食の買出しに帰る途中、バスの中にいると外から熱
い風がきました。
 こんな陽気だったら、ソメイヨシノは開花するので
はないかなと思います。
 各地で、ソメイヨシノが開花していますが、奈良は
まだ開花していません。満開になれば、ピンク色の絨
毯のようです。
 いつになったら、開花するのでしょうか。もうすぐ
かな?

2010/03/19(金) 今日の料理
今日は女性スタッフと一緒に
まかないを作りました。
なかなか上出来でみなさんに
おいしくいただいてもらえたのでは
ないかと!(肝心なところは女性スタッフに
任せきりだったのですが・・・)
今度は今日以上においしくいただいて
もらえるようまた精進します。

2010/03/18(木) 大忙し・・・
今日は何やらやることがたくさんあります。
大忙し大忙し・・・
2時ごろにやっと御飯ができました。
大忙し大忙し・・・
でもとってもおいしいトマトソースの
ショートパスタグラタンでした。

明日は少し暇になるかしら?

2010/03/15(月) タオル洗い
今日は曇りです。雨が降ってきたら嫌だなあ。
朝からHさんが休みで、Tさんが昼から
来るということで朝は、メンバーは二人で大変でした。
月曜日は金曜日と違って、メンバーの数が
少ないので、何かと大変な日なのです・
今日特に大変だったのは、食事の後のかたずけでした。
洗った皿を拭いて、食器棚にしまって、
床を拭いて、トイレ掃除をして、タオル洗いを
しました。特に大変だったのは、タオル洗いでした。
一枚一枚洗うのは、手間でした。
 何とか今日も一日無事に過ぎていきそうです。

2010/03/12(金) もも肉二枚
 今日は朝から晴れていました。外は暖かくて
気分もいいです。
 今日のお仕事は、朝に昼食作りで昼から買出し
でした。
今日のメニューは、鯖の味噌煮と
キャベツとうすあげの味噌汁でした。
鯖を湯どうしして、たまねぎとしょうがと
いっしょに味噌で煮込みました。味噌汁もさっと
できました。お昼ごはんを食べている時に
おいしいと言ってもらえてよかったです。
 昼からは買出しに行ったのですが、少し困りました。
鶏のもも肉を三枚買おうと思ったのですが、
二枚入りのやつしか置いてませんでした。
Hさんと相談して二枚入りでも多いめのやつと
少なめやつを買いました。
二パックでハ百グラムぐらいあるので、
五人分くらいはあるとおもいます。
あとは明日の人がうまくやってくれると思います。
 今日ももう三時半です無事に一日が終わっていきます。
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.