★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/04/30(金) さんま料理
今日は、昼食会の料理は、
みそ汁とさんまの塩焼きでした。
10人分で、さんま20匹も焼きました。
大変でした。
味はおいしいと言ってくれる人もいましたが、
私はあまりおいしくなかったです。
でもお昼を食べ終わると、
少し眠くなってしまいました。

2010/04/28(水) 正式利用
今日は、ぽらりすの正式利用の申請で


刀根さんと市役所の方お二人に面談していただきました。

いろいろ刀根に相談にのってもらって気分が晴れました。

2010/04/27(火) 今日の出来事
今日は昼食を作りました。
とてもおいしく作れました。
昼からは店番をしました。
今日は一日中雨なので
お客さんもなかなかお見えになりません。
私のつぶやきです。

2010/04/26(月) フリータイム
どうも! 新参者もぽらりすに通って一か月経ちました。
メンバーとも少し仲良くなって、通いやすいです。
今日はお店の仕事はスタッフの人がしてくれて、ときどき内職(どこかの店の商品の梱包作業とか)の仕事も今日はなく、事務所に置いてあるマンガをぱらぱらと読んでました。 だから今日はのんびりフリータイムでした。 メンバーは今日は少人数で、のんびりしてます。 

2010/04/24(土) 内職・・・
最近は内職で大忙し。
次から次へと新しい内職が目白押し。
明日はお休み!!
ゆっくりしよう

2010/04/23(金) タコライス
今日の昼食はタコライスでした。
タコライスとは何ぞや!?と色々想像しましたが、
実物はとてもおいしいものでした!
挽き肉をウスターソースとケチャップで味付けして、ご飯、トマト、レタス、チーズをトッピングして一番上に半熟の目玉焼きを乗せた沖縄料理だったのです。
おいしかったので、また食べたいです。
そして、食べ終わった後は、大量の内職が待っていたのでした…。

2010/04/21(水) ソフトカチューシャ
今日は私は遅刻してしまいました☆
お店にやってきた私を待っていたのはソフトカチューシャの内職でした。
ソフトカチューシャとは柔らかいカチューシャの事です。
しまむらの商品みたいです。
これの内職が大変☆
くにゃくにゃするソフトカチューシャと台紙にはさみ、ホッチキスで留め、さらにビニールに包む…という手順も多いし、くにゃくにゃしてなかなかビニールには入ってくれなかったり大変でした。
でも慣れたらスムーズに出来るようになるそうです。
その言葉を信じて、また機会あれば逃げないでソフトカチューシャの内職をしようと思います。

2010/04/20(火) 今日の出来事
今日新しい内職をしました。とてもかわいい
カチューシャです。私は、シールはりをしました。またいろいろな内職があればいいなと思います。あと、お昼もとてもおいしかったです。

2010/04/19(月) 十円
今日は朝曇っていたのですが、
昼から晴れてきました。気分も
軽やかになります。
 今日は朝から久々にお店の
開店準備をしました。Oさんが
掃除機とタオル洗いとトイレ
掃除をしてくれたので、僕が
したのは、ぞうきんで床を主に
ふくことでした。その後は
お店番をしました。今日は
お客さんがスプーンと革ストラップ
を買ってくれました。
 昼からは買出しに行ったのですが、
もやしがなんと一袋十円で売っていて
お買い得でした。その後は内職を
しました。
 今日は朝から料理を作らなかった
ので、ひとの作った料理を食べれて
おいしかったです。

2010/04/17(土) 最近日記が・・・
なんだか忙しい日が続いています。
日記が時々書けないことも・・・
がんばって書いていきましょう!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.