★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/04/14(水) 第2週目の水曜日
新年度になって、水曜日が営業になったのが、今日で2回目だ。
先週初めての時は、慣れてなかったが、今日の2日目は少し慣れてきた。
規則正しく行けたことが嬉しい。

2010/04/10(土) 「話し合い」
今日は皆さんが集まって、
話し合いをする日でした。
つまりミーティングですね。
この間私が起こしてしまった
「クレームBOX」にまつわる事件の事で、
またまた反省させられマシタ。
………ショボン↓↓。
内容は教えません((+_+))
皆さんも「クレームBOX」に、
必要のない要件を書く事は、
やめておきましょぅ。
まぁ、きっと皆さんなら安心ですが。。。

2010/04/09(金) ハンバーグ作り
今日はハンバーグ作りをしました。
メニューを決めたのは私ですが、今日はとても人数が多い日なので、作るのは他の誰かがやってくれるだろうと思ってました。
が。今日は休む人が多くて、私が作る羽目になりました★
メニューを決めてる時点で、作るのは大変だろうなって思ってたのに…。ひき肉は1200グラムもありました。それをこねてこねて形を大きさが平等になるように作るのがちょっと大変でした。Yさんが手伝ってくれたので、とてもスムーズに作る事が出来ました。ハンバーグは揚げ物よりは作るのは簡単だなと思いました。皆さん、おいしいと言って下さったので良かったです。

2010/04/07(水) 初めての水曜日
今日は、初めての水曜日が営業日です。
その代わり、木曜日がお休みです。
実は、私は遅刻をしてしまいました。(涙)
反省しています。とほほ。・・・

2010/04/06(火) 4月6日の出来事
 今日は、午前中店番をYさんとしました。たくさんポップを作りました。Yさんは大きな猫を書きました。とてもうまく書けていました。私も星やハートをたくさん作りました。店中に星をたくさん飾ったらきれいだろうなと思いました。
 昼ご飯を食べた後買い物に行きました。お米を買い忘れてしまいました。今日1日の出来事で唯一失敗をしてしまいました。これからは気をつけようと思います。

2010/04/05(月) 店番
今日は、店番を1時間しましたが、お客さんが来ない。。。
メンバーとゴールデンウィークの話をしていましたが、みなさんは、ゴールデンウィークのこともう考えていますか?
今日は店のレイアウト(猫とか☆とかの手描きの絵)をすこし手伝って、店の商品を眺めていました。 ぽらりすの雑貨売れるといいなあ☆ 

2010/04/03(土) 結構暑かったー
今日、『ぽらりす』のお店の3Fで
頂いた昼ご飯のお味は、
とてもとても×A
美味しかったデス!

これを全部食べて
勢いを元気良くつけて、
午後からのお仕事、ハッスルへ
買出しハイキングに
出かけました!

桜は、今日私が見た段階では
ほぼ満開でした!。
急ぎ足で買い物の途中、
それは足をふと止めて
ボーゼンと立ちすくんでしまうほど!!。

この桜景色がキレイな内に、
あとどれ位見に行けるカナァ〜?

2010/04/02(金) 意外と寒かったポスティング
今日は今さっきまで、
学園大和町の住宅地の中を
マイタウンを片手に持って
ポスティングしてきました。

桜の木はほぼ八分か九分咲きぐらい
咲いてきていました。
もう少しで花満開だ!綺麗だなー☆☆
と思いながら歩いてきました。

私は花粉症なのですが、
今日の天気は雨が降った後
ということもあって、
あんまり花粉は飛んでいなかったので、
あー助かりました。

でめたしでめたし!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.