★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/05/31(月) とーふ!とーふ!
今日は私とT氏がまかないの当番になりました。
T氏は流石の腕前で次々と料理を進めて行きました。
私は豆腐ハンバーグの担当になりました。
でも!そこで失敗してしまったのです!
豆腐は2丁あったのですが、1丁しかハンバーグに入れなかったのをハンバーグを半分焼いた所で気が付いたのです!
あわてて私は残りのハンバーグに1丁の豆腐を混ぜ入れました。
そしたら白いハンバーグと赤いハンバーグに分かれてしまいました…。
今日、食べた人達ごめんなさい…。

2010/05/29(土) おそーじ!おそーじ!
今日朝からF1のおそーじをハリキリました☆
F1の流し台?洗面所?!の下ら辺が
ここ数日の雨が降ったせいで
かなり汚れていました。

昨日「ぽらりす」に来た時に、
流し台の下がかなり
土で汚れているのを発見したので、
私は内心思いました。
「あー汚れているなぁ〜、
いつかここ掃除する番が私に回ってきたら
思いっきりおそぉじしたろ〜→!!」と。

その願いが今日叶って、
私は朝からラッキー☆☆でした。

おそーじ頑張ったらお腹が空いたので
昼ご飯をお腹いっぱい、
いただいちゃいましたぁ!!!

2010/05/26(水) 雨・・・
こんな日は暇です。

のんびりのんびり

2010/05/25(火) ピーマン
 今日は、MさんとSさんと3人でピーマンの肉詰めをしました。量が多かったけれど、おいしく召し上がりました。
午後からは、Mさんと買い出しに行きました。
雨が降るといったので、傘の用意をしたのですけれど、
降らずによかったです。

2010/05/24(月) 宴会明け
土曜日はぽらりす二周年記念パーティーが行われました。
宴会明けが辛いのか、いつも来ている人達が休んでしまって、今日は少人数でお店で働く事になりました。
女性3人男性1人しかいません☆

まかないはTさんが一人で作るという事態になり、私は今日のお勧めと店員のつぶやきを両方するという羽目になり…ちょっと大変です。

でもパーティーはとても楽しかったです。
また3周年記念パーティーまで頑張りたいと思います。

2010/05/21(金) 暑い
まだ、五月だというのに、
外はものすごく暑いです。
ぽらりすでは、クーラーがかかっています。
夏はどうなるのかなぁ。
また、40度とかになるのでしょうか?
また、盛夏に体調を壊しそうです。
でも、ガンバリマス!

2010/05/19(水) 雨ですね
昨日までは暑いぐらい晴れてたのに、今日はあいにくの雨です。
私はお店まで自転車で来てるので、とても困ります。。。
今日はレインコートを来て自転車を走らせてきました。

今日は昼食係でした。おいしいと言ってくれる人が多くて
よかったです。

あと、今日のお勧めと店員のつぶやきもする事になりました。
その代り、買い出しを免除してもらいました。

これから梅雨ですね。雨の日が多くなるので困ります。。。

2010/05/18(火) 1日の出来事
 今日は、Sさんと肉団子の甘酢あんかけを作りました。
材料がそろってないのががっかりしました。
 しかし、おいしく召し上がりました。
午後からは、Mさんとメニューを決めて、
買い出しに行きました。
 傘の用意をしていたけれど、晴れていてよかったです。

2010/05/17(月) 高菜の和風スパゲティ♪
大根おろしと高菜のスパゲティにかける

あんかけ?のソースがスパゲティに見事に溶け合っていて


自宅でも作ってみたくなる最高のスパゲティでした。♪

2010/05/15(土) オイシイ昼食
今日の昼ご飯のホタテとネギのみそ鍋とちくわとキノコの

バターソテーとご飯がいいハーモニィーを醸しだしてだして


とても絶品だった。今日は、作ってくれた人に感謝です。

ごちそうさまでした♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.