★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2010/08/31(火) エビマヨ
 今日は、新人のNさんとエビマヨを作りました。
初めてのわりには、よく出来たと思いました。
とてもおいしかったです。

2010/08/28(土) 12日連続 猛暑日
大阪は今日で12日連続の猛暑日らしい。

観測史上最長とのことです。

しかし、奈良も暑い・・・

クーラーの利いた部屋でビールが飲みたい。

2010/08/27(金) 残暑
お盆をすぎたというのに、
暑いですね。
今日は、
朝、
ぽらりすに来て三階に行ったら、
誰も職員がいなかったので、
一階に降りました。
そしたら、
職員のOさんとNさんがいました。
二人のやりとりが、
面白かったです。
二人のやりとりを聞いていたら、
午前中が終わってしまいました。
もうちょっとスピーディーに仕事をするように頑張ります!

2010/08/24(火) ハンガー
 私は、今日午前中は内職でハンガーをしました。
昨日たむたむ荘でやったので、何とか出来ました。
 今日の昼食はとてもおいしかったです。
 午後からは、店番をやって、内職を引き続きやりました。
ハンガーを4つ束にして、針金でとめるだけでなく、
紙をおって、ホッチキスでとめる作業もやりたいです。

2010/08/23(月)
今日は、Yさんとハッスルまで買い出しに行きました。


今日は、とても暑かったのでずっとYさんと暑いなぁと喋りながら買い物をしてました。


この暑さは、もう少し続きそうな感じですな。^_^;

2010/08/20(金) 甲子園の観戦
一昨日、父と甲子園に行きました。
今日は、準決勝ですが、私と父が行ったのは、
準々決勝でした。
第一試合は、首都圏同士顔合わせでしたが、
そのときは、暑くても楽しく観戦できました。
しかし、第二試合は、興南と聖光学院の試合中に
気分が悪くなりました。
理由は、吹奏楽の演奏が、響いていたのですが、
数多くの沖縄県民の応援がすさまじく感じました。
特に、指笛と掛け声がね。
そのためか、昨日で疲れを取りたかったのですが、
今日なかなかとれずに、出勤しましたけど。
食後、しんどくなりました。
でも、夏の甲子園はいい経験になりました。
興南のS君もいたしね。

2010/08/09(月) きくらげ
今日は、曇ったり晴れたりしてはっきり
しない天気で気分もすっきりしません。
 朝はMさんと2人で店番をしながら
内職をしてました。1人だと店番も
さびしいですが、2人なので楽しく
話をしながら過ごしました。
 昼からは買出しに行ったのですが、
きくらげを見つけるのに少し苦労しました。
明日のメニューはいかとチンゲン菜の
塩炒めです。明日の昼食係の人がおいしく
作ってくれたらいいなと思います。

2010/08/07(土) 振りかえ出勤
今日は、
昨日来るはずだったんですが、
夏バテで昨日休んでしまったので、
振りかえ出勤です。
連日の暑さで、
心身共にバテそうでしたが、
今日はMさんの元気トークを聞いて、
生き返りました!☆
なんとか、
この猛暑を乗り切りたいです。

2010/08/06(金) 久々のマイタウン奈良
今日は、マイタウン奈良の配布の日。私は、ちなみに
久々である。
今日は、猛暑の中で配ることができるのかと思うと、
熱中症になってしまう。水分補給のために、お茶や
スポーツドリンク等が必要だ。汗をかいてしまうので、
着替えを予備で1着持っていくことにした。
予想は、大当たり。水分補給もできたし、着替えも
持っていた甲斐がある。
だが、帽子が汗で汚れた。洗濯しないといけないな。

2010/08/04(水) 今日は一日
のんびり内職。

のんびりした日がいつまでも続くといいなぁ。

あさっては金曜日

人もたくさん来るので楽しみです。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.