★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/10/31(月) 胡蝶
 さて自分が蝶になる夢を見ていたのか、それとも蝶が自分になった夢を見ているのか。
 夢日記なるものをつけておられる方もおられましょうが、個人的にはそれは怖いです。
 覚えていたくもない悪夢もあるでしょう。
 本日自分、かなりの悪夢を見たため、目が覚めて安堵したのは確かですが寝不足も確かなのです。

2011/10/29(土) 鹿の子のつぶやき
皆さんこんにちは! 鹿の子でございます。

もうすぐハロウィンですねっ 
街にはハロウィンの飾りがあちらこちらで見受けられます。

そして、暑い日と寒い日が交互にやってくるので、
「着る服が困る…」という声をよく耳にします。

スーパーでは、わたくしの好きな種なし柿が売られており♪
今年は知人から、渋柿を頂けるかもしれないので、
干し柿を作るのを楽しみにしております。

話は変わりますが、先日、二月堂の水路にて、沢カニを見つけました! いっときは見なかったその姿がまた見られるようになったのだとか⌒⌒ もっと増えないかなぁ

朝晩冷えますので、皆様も夜は暖かくしてお休みになって下さいませ。

2011/10/28(金) 連続
今週月曜から休みがない。

月曜は地下道清掃、火曜は特になかったが、
5月4日からやっていたゲームのクリア、
水曜はある施設の喫茶研修、木曜は店のメンバーと
関空のアウトレットでショッピング、
金曜はコンパスの職員と面談、
明日土曜と明後日日曜は名古屋、
来週の月曜はいつもの地下道清掃。8日間の連続。

早く11月になってくれ。

2011/10/26(水) こんにちわ
ぽらりすに来て、内職をしています。
最初は、少しどうやるのかやり方がわからなかった
けれどいろいろ教えてもらって少し
ずつ分ってきました。
ぬめりとりの横向きに入れるのは
少し難しかった。
箱作りは少し遅いです。
ぽらりすには少しずつ慣れてきました。
ぽらりすにはおもしろい人がいてはったり
いろいろです。

2011/10/25(火) 鬼店長の一喝
今日は八木まで受診に行って来ました
3時頃になったので電話で店長に
あの・・・今日行った方がいいですかね
訊ねました。
すると店長さんが一喝
それは地底から迫ってくる様な
雷鳴が轟きわたるような声
で’それは自分で決めて下さい!!”
と言われ気の小さい僕は泣きながら
ぽらりすまで来たというのは
事実に基づいたフィクションです。
誰か映画化してください。

2011/10/24(月) 地下道清掃から4ヶ月
地下道清掃から4ヶ月が過ぎました。

当初、梅雨で蒸し暑いころでした。
落ち葉などは少なかったです。しかし、排水路に
松ぼっくりが目立つ程度でした。

初めは緊張しましたが、YさんやAさん、スタッフがいます。
安心して取り組んでいます。

スタッフはTさんまたはNさんのときもありますけど。

ところで、秋になると落ち葉などが多く目立ちます。
落ち葉などが多くなると、時間がかかる不安があります。

冬はどうなんだろう。

2011/10/22(土) 週末は1人過ごし
今週の週末は、自宅で私1人で過ごさなければいけません。
それは、両親が東京へ行く事です。つまり、留守番です。
誰か電話がかかって来ないかとか、不安はあります。

次週の週末も自宅ではないのですが、名古屋のビジネスホテルで
泊まる事です。目的は、来春から検討しているショートステイを利用とのこと。

実は私事ですが、山梨と東京、埼玉へ旅行から帰宅後の3日後に
倒れてしまったのです。このままでは、ショートステイは難しいわけです。

そのため、宿泊しても問題がなければいいのですが。

ちなみに、私は1日目がJR東海リニア・鉄道館に行き、2日目が発達障害のための学校の学園祭を観に行く予定です。

2011/10/21(金) 内職
今日は朝から晴れていて少し暑い
ぐらいの陽気でした。先週の金曜日は
昼から雨で、マイタウン配るの大変
だったのに少しくやしい気がします。
 今日は朝ぽらりすに来てみると、
内職のヌメリ取りがなくて少しひょうし
抜けした感じがしました。
ところが、いざお店のオープンを
始めていると、内職のおじさんが内職を
たくさん運んで来ました。
今日は店番でゆったりできるのかなと
思っていたところだったので少しびっくり
しました。
 内職の仕事があると気合いがはいるの
ですが、なければゆったり仕事ができます。
内職の仕事はつみなやつだなと思いました。

2011/10/18(火) 2日連続の買い出し
昨日は、Yさんと買い出しに行きました。
コンスタントに買出しが出来ましたが、
帰ってきた後の会計が9円足りなかったのです。

今日は、いつもであればYさんですが、
Gさんでした。移動手段は学園前駅までは
バスで良かったのですが、学園前駅から
鶴舞町一丁目までバスで1駅までと楽なのは、
楽ですが、乗り換えがしんどかったです。

2011/10/17(月) わにのつぶやき
今日のお昼は豆腐ハンバーグでしたYさんと一緒
に一生懸命作りました。
 ハンバーグは簡単なようで奥が深いです
こねてこねてこね抜いても
フライパンに乗せ裏返す頃にはぼろぼろと
壊れます
今日、学んだことは待つということです。
じっくり表面がこんがりするまで
待って初めて崩れないようになります。
なにごとにもせっかちな僕をだれか
助けてください。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.