★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/12/28(水) おつかれさまでした
2011年も残すところあと僅か今日
も一年を通じて頑張ることが
できたのも家族やメンバーの皆とスタッフ
および関係者さんたちのおかげです。
ありがとうございました。
遂に今日で仕事納めとなりました
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!

2011/12/27(火) 今年の漢字
 今年の漢字世相を表す一字は「絆」でした。
一方、私は漢字一字は「迷」です。

 そのわけですが、震災で首都圏や東北が大変な時に
迷いの末、新しい特急に九州新幹線に乗った事です。
他に迷ったことがありますが、きょうされん利用者部会
準備会の名称は迷いの末、「あかつき」に決定し、30代に
入りました。

 リベルテの引っ越しがあり、手伝いました。その前に
上の兄が子供ができたので、私は叔父になりましたが、
そのお宮参りも迷いの末、キャンセル。
 
 その前に山梨・富士吉田の遊園地限定の缶コーヒーを
購入したのも、迷いがありました。実はネット通販でも
購入できたのです。あー、しまった。

 今年は迷いの人生で30代が始まりました。来年はどう
なるのかな?それでは皆様、良いお年をお迎えください。

2011/12/26(月) 今年をふりかえって
今日は今年最後のぽらりすに来ました。
今年も色々とありましたが、一番嬉しいニュースは、

ぽらりすで仕事ができたことです。最初は、ぽらりすで仕事を

始める前すごく緊張しましたが、今は、すっかりと慣れてきたみ

たいで、みんなとワイワイと楽しく会話をしながら仕事をしてい

るので・・・あっというまに時間がたってしまいます。

仕事をするたんびに「なるべく休みながら仕事をして下さいね」

とよく言われますが、それでも、ついつい、仕事に集中をしてし

まいます(笑)そのせいなのか・・・私が内職をやっているとス

タッフや他のメンバーさんにスピードが速いことよく言われるんです(笑)


今年も残り、あとわずか・・・

ぽらりすで楽しい生活ばかりだったので、とても嬉しかったです

★☆★まだまだ、他にもできることがたくさんあると思うので、



来年も、いろんな仕事にチャレンジして頑張ります!!!

2011/12/20(火) どんなんかな?!
今日は昼ご飯を食べる時
人数がたくさんいました。
ここ最近人数の集まりは良い方です。

でもすごく少ない日もありました。
まぁ、こんなもんでいぃかな?
と思っておきます。

今、下の1Fフロアの後ろ半分をけずって
新しい作業スペースを造っています!

うまくいくと良いなぁ〜♪

2011/12/19(月) YYコンビ再び
今日は朝から晴れていて、気分も
いいです。
 今日の昼からの仕事は買出しでした。
今回も前回に続いてYYコンビで、
行きました。2人で楽しく買い出しに
行って来たのですが、寒さについて
意見がわかれました。
僕は、今日は寒いと言ってコートを来て
出かけのですが、もう1人のYさんは、
寒くないと言って、
コートは着て行きませんでした。
しかしハッスルの買い物のあとは、
2人で仲良く荷物を分けて持ちました。

2011/12/13(火) こんにちは 遅くに失礼(笑) 
今日は通院でした。
今日の天気は晴れでこのまえ
ほど寒くないです。
でも財布の中身は寒いです
お昼は僕の大好きな
カレーだったのですが
食べれなかったのが
残念でした。
代わりに病院の
近くのラーメン屋で食事をしました。
受診の帰りはどこへも寄らない
のですが今日はふらりと・・・。
なんかストレスが少しとれてる
気がする今日この頃です」

2011/12/10(土) 寒っ・・・
今日は本当に寒いです。
財布の中身も寒いです。
銀行に行き損ねました。
かろうじて昼食代300円
払う事ができました。
寒い、寒い
皆さん風邪をひかないよう
お元気で・・・。

2011/12/09(金) 料理
鶏肉とれんこんのごま煮

2011/12/07(水) 紅葉狩り
紅葉の季節ですね。
紅葉狩りに行きたいです。
街路樹は紅葉してるけど、
銀杏の木などは短く刈られてますね。
京都のお寺などにゆっくり行きたいです。

2011/12/06(火) 忙しい日
 私は、今月は休みもつまって忙しいです。
でも、生きるための試練なので、
そこを乗り越えなければなりません。
 話しはかわりまして、今日の午前中は、
Sさんと一緒に昼食を作りました。
みんなから喜ばれて嬉しいです。
 午後からは、店番しながら日記を書いています。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.