★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/02/28(月) トホホな一日
今日は朝からMさんに会ってうれしい
一日の始まりでした。
 しかし今日の仕事では、ハプニングが
ありました。仕事の内容は昼食作りと
買い出しとつぶやきでした。、
 昼食作りでは、ハンバーグを焦がして
しまい、買い出しではたらこがハッスル
では売り切れていて、パラヂィに買いに
いくことになりトホホな一日でした。
 今度来るのは、金曜日でマイタウンを
配る日なので、今日の事にめげずに
頑張ろうとおもいます。

2011/02/26(土) いやあ春ですね
 良い日差しで。梅の花も見えます。
 まあ、風はまだ冷たい。昨夜は実際寒かった。
 私は一週間ばかり体調を崩したりした。
 この冬は寒暖の差が激しく、いまいち服による調節が難しかった。
 そんな事を考えてるうちに春になりそうだ。
 まだ風は冷たいが。

2011/02/25(金) 実習最終日
2月頭からふぁーちぇで実習にお世話になっていましたが、いよいよ今日が実習最終日となりました。あっという間の3週間でしたが、メンバーさん、スタッフの方と楽しく過ごす事ができ、学ぶ事も多く充実した実習となりました。本当にありがとうございました。

2011/02/23(水) 店員のつぶやき
今日は久し振りに店番をしました。とても緊張しました。いろんな新しい商品が入っていたり、模様替えもされていたりで、新鮮な気分になりました。

2011/02/22(火) ごちそうさまでした
今日はペンスタンドの内職をしました。内職に疲れているとパンの差し入れがありました。メープルパンはおいしかったです。

2011/02/21(月) 買出し
今日は天気も晴れでよかったです。
おまけに気温も今週は高めで少し
嬉しくなってきます。
 今日は、昼から買出しに行きました。
明日と明後日のメニューは、
とうふハンバーグと肉じゃがです。
買った品物は、豆腐とあいびき肉と
じゃがいもと玉ねぎと牛肉と卵で
した。
 ほとんどがお買い得品で、卵なんかは
67円で買えました。おまけに牛肉は、
百グラム当たり97円のセール品で、
残った最後の一つが買えました。
 今日はお買い得な買い物できて
少し得した気分になりました。

2011/02/18(金) おつかれ・・・
 今日はむっちゃしんどいです・・・。
昼はハンバーグを作りました。
崩れてしまってなかなか形がうまくいかなかったです。
 味は挽き肉の味でした。
明日もまた仕事です。
 気合いをいれて頑張ります。

2011/02/14(月) 1人で料理
今日は、1人で料理を作りました。

初めは、戸惑ったけど、めげずにやれて良かったです。

料理の大変さを知る事が出来ました。

2011/02/12(土) 病気上がり
 今日は、久しぶりにぽらりすへいきました。 
内職の方は簡単でした。
 午後からは、Tさんと一緒に買い出しに行きました。
雪が降っていて、ずぶぬれになってしまいました。

2011/02/09(水) 雨のち晴れ
今日は朝から雨が降っていましたが、ぽらりすに来て、メンバーさん、スタッフの方とお話をしたり、昼食を戴いたり、将棋を教えてもらったり、昼食の材料をK さんと買い物にいき、行き帰りの楽しいお話、心も天気も晴れになりました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.