★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/07/30(土) 鹿の子のつぶやき
皆さん こんにちは(^^)
鹿の子のつぶやきでございます!
夏休み、そしてもう八月ですねぇ
燈火会には皆さん行かれますか?
鹿の子は昨年サポーターで参加しておりました(⌒_⌒)
入道雲と蝉の声!!夏ですねぇ。。
鹿の子は暫くお用事でぽらりすをお休み致します。。
八月中旬には戻って参りま〜す♪
皆様も夏バテに気をつけてお元気でお過ごし下さいませm(__)m

2011/07/29(金) ぽらりすとプライベートの違い
今日の調子はスッキリせず、気分もイマイチですが頑張ってポラリスに行きました!!お仕事は、ほとんど料理と内職のヌメリ取りですが、今日は、ゆっくりと内職をしました。内職は体験中の時から慣れてきてますし、あと、スタッフやメンバーさんと話をしながら手作業をするので楽しいです。
ポラリスの仕事がない時は、家の手伝いをしています。
前までは昼ご飯のときだけ料理をしていましたが、ポラリスの仕事を始めてから昼ご飯も夜ご飯も自分で料理をしてて、わからないことがあったら母に聞いたりして、頑張ってやってます。
私は中途半端が嫌いなので、何でも一度やりだしたことは最後までします。この前の内職の作業の時、他のみなさんとほとんど話をせずに真剣に仕事の方を集中しすぎてしまい、一生懸命になってしまって疲れたことがありました(笑)
仕事中、スタッフの人から「話をしながら楽しくやりましょう」て言われますが、あんまり会話もせずに、まっすぐ仕事の方に夢中になってしまいます。なぜなら、ポラリスはプライベートではなく、仕事をするところなので、キッチリと区別をつけたいからです。仕事が大事ですが、もちろん、スタッフやメンバーさんとのコミュニケーションも大切なので、これからもみなさんと楽しく話をしながら、仕事をやっていきたいです。

2011/07/27(水) ボーッ
ヒサビサにポラリスに来ました。
内職も無く。
のーんびり
イイかんじです!

2011/07/26(火) 鯖、嫌いだったけど、意外とおいしぃなぁ☆
今日は、今さっきまで、
ヌメリ取りの組み立て作業をしていました。
それと朝からはSさんと一緒に
鯖の煮もの野菜サラダ?
を作りました。今日も大冒険みたいな料理時間をこの場で過ごせて、すごく×A楽しかったです!

2011/07/25(月) みじんぎり
台風も通り過ぎ、いよいよ本格的に
暑くなってきますね。
 さて僕の今日の仕事は昼食作りでした。
今日は1人でやっていたので、
結構大変でした。今日のメニューは
ミートソースのスパゲティでした。
玉ねぎと人参とセロリとしいたけと
にんにくのみじん切りがあって疲れました。
その後は材料を炒めて煮て終わりでした。
最後の味付けは店長にしてもらって
助かりました。
 今日の料理作りは大変でしたが
充実感もありました。

2011/07/23(土) 台風一過ではあるが
少々涼しくなったと思ったら
おいおい今度は岩手ですかい。
神様は列島に恨みでもあるのかい。
台風一過も束の間で。

台風です。台風の父です。台風の母です。台風の妻です。
台風一家。

ちょっと思いついただけです。

2011/07/22(金) 静かな内職
今日は比較的過ごしやすい天気でした。
午後から内職をしていたのですが、
音楽もつけず、黙々と作業していました。
無音な状況が苦手なのですが、話するのも苦手なので、
少し疲れました。
積極的に話せるようになりたいです。

2011/07/15(金) 遅刻の朝
今日は、昨日と一昨日のキャンプのせいで
休もうかなぁと思いながらも4分遅刻を始めて
してしまいましたが、来れて料理も作れて
とてもたのしかったです。
午後からは店番をしました。
楽しいとても良い充実した1日です。

2011/07/11(月) 海に行きたい・・・。
今年はずいぶん早く梅雨明けしましたね。
7月上旬なのに陽射しが、
暑いというより痛いです。
海に行って、
水の中にざぶんと入り、
波を感じ、
太陽に照らされ、
熱帯魚と戯れたいです。
叶わぬ夢ですね。

2011/07/09(土) 今日の僕は・・・。
いやー暑い。
ついに梅雨もあけました。
いよいよ夏本番。
今日の僕は壊れています。
お昼は肉とうふを作ったのですが・・・。
また一つ伝説を作ってしまいました。
肉を炒めていた時になぜか泡が、
おかしいな?なんだこの泡は?
ぶくぶくと隣でスタッフのtさんが
それ洗剤を指さしています。
僕の目は思わず点に・・・。
あーやっちまったなー。
スタッフは楽しいですねーと満面の笑み。
しかたなく肉は廃棄しました。
みなさんすいません。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.