★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/07/08(金) ぽらりすの仕事を始めてから
ポラリスの仕事を始めて内職、店番、料理など、いろんな仕事をやってきました。仕事をする前、本当に自分に合う仕事なのか、緊張してドキドキしたけど、ぽらりすのスタッフ、他のメンバーさんもみんな親切で仕事のやり方を丁寧に教えて下さったり、会話をしながら仕事をするので、長時間の仕事なのに、あっというまに時間が経ってしまいます。
私は昔から手作業が、わりと好きな方なので、1回やり方を教えてもらっただけで、スムーズにテキパキと仕事してて自分では、ゆっくりやってるつもりなのに、スタッフの人に「早い」て言われます。料理の時でも今までレシピの本を見ながら料理を作った事がなくて「本当に美味しく料理ができるのか」と心の中で思いドキドキしながら料理をしましたが、できあがった時みんなの様子を見たら満足をして下さって料理の楽しさがわかってきて良かったです。ポラリスで料理をやり始めてから、家でも料理をしてます。そして、七夕の長い事は、
「料理が、もっと上手になれますように」なので、これからたくさん練習して、上手になれたらいいなぁて思ってます。
これからもポラリスで、いろんな仕事をして頑張っていきたいです。

2011/07/05(火) 鹿の子のつぶやき
皆様こんにちは♪ 鹿の子でございます。

暑いですねぇ(・・;)
昨夜は時折、雷と雨が凄かったですね☂

今、奈良の東向き商店街辺りは、七夕の飾りが賑やか⌒⌒
短冊に皆さんをれぞれに、自由に願い事を書き
笹に吊るして行かれる姿に導かれる様に、
鹿の子もお願い事を書いて吊るして参りました。

当日は天の川、見えるかなぁ☆

室内での熱中症も発生しておりますので
皆さん気をつけましょう!
             ではまたです(^0^)/~~

2011/07/04(月) 曇り
今日は曇りでそが、また雨が降るみたいです。
傘が手放せないのは、邪魔で嫌ですね。
今日初めてシーラーをしました。
なんとかできましたが、慣れないので疲れました。
またシーラーやりたいと思いました。

2011/07/02(土) 今日のお昼は」
このふた月ほど皆勤です。
今日はハヤシライスを作りました。
ルーを使わない本格ハヤシです。
皆がおいしいと言ってくれたのが
嬉しかったです。
まだまだ梅雨は続きます。
福島原発も予断を許さない中
皆さん日々の日常に感謝しましょう。

2011/07/01(金) 雨の中での仕事
今日は、雨の降る中マイタウンの配布を
300冊配布しました。
レインコートを着て雨に濡れながら一生懸命頑張りました。
その後買い出しに行きました。またびしょびしょに
濡れてしまいました。これからの梅雨を乗り切りたいと
思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.