★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/08/31(水) 久しぶりに日記
私が日記を書くのはだいぶん久しぶりです。

最近は首を痛めたこともあり、毎日続けていた

筋トレもできない日々が続いています。

30を過ぎてから食べたり飲んだり不摂生を繰り返していると

如実に身体にあらわれるようになりました。

あぁ、若さってすばらしい。

2011/08/26(金) ハンバーグ作り
今日は、朝から楽しいハンバーグ作りを3人で
色々、話しながら作りました。煮込みハンバーグです。
皆がおいしいと言ってくれました。
作った甲斐がありました。ありがとうございます。

2011/08/24(水) 鹿の子のつぶやき
皆様お久しぶりでございます。鹿の子です(^-^)
暑さ寒さも彼岸までーと言いますが、
どことなく、暑さの質も変わってきたように思います。
…とは言えやはり暑いですねっ
皆様はどのような夏休みをお過ごしになられましたでしょうか?
鹿の子はチョピっと入院をしてまして、退院してから行った先は
15日の大仏殿万燈籠供養へ行って参りました。
現在は、帰省出来なかった人々が、大仏様を通してご先祖を
ご供養するーという趣旨で行われているという事を知り、
鹿の子もその一人として、大仏様を通してご先祖参りをさせて
貰いました。 2500基の灯篭に10000の灯明が燈り、綺麗に並べられており、とても幻想的なひと時を過ごす事が出来ました。
皆様も引き続き、水分補給をお忘れなくお体にお気をつけ下さい
ませ。 それではまた(^^)/~~

2011/08/23(火) 内職
 今日は、1日中内職をやりました。
暑さがだんだんなくなり、涼しくなってきました。
今日は、急ぎでないのでゆっくりやりました。

2011/08/22(月) 9月の心配事
先のことであるが、来月のことが心配なのだ。
それは、清掃の実習に行くこともあり得る。
もし実習があれば、週5日が普通であるが、
最悪でも、週6日もあり得るわけだ。

だが、今の地下道の清掃には納得がいかない。
30分で終了したいが、綺麗にしないと意味がない。
だって、誰でもが気持ちいいように地下道を
使いたいのだから。

いきなり実習となると、失敗はつきものである。
しかし、人間関係がうまくいかないなら、致命傷となる。

来月は、厳しいことを乗り越えたい。

2011/08/19(金) 映画を観に行った!
お盆にMさんとOさんと、
三人で高の原イオンに「コクリコ坂から」を観に行って来ました。
「コクリコ坂から」は戦後のお話でした。
私は、
まだ生まれてないんですけれど、
懐かしいというかノスタルジックなお話でした。
あいだに挿入される歌が良かったです。
映画が終わってから、
服やさんに行ったり、
プリクラを撮ったり
三人でぶらぶらしました。
とても楽しかったです♡

2011/08/17(水) お盆の出来事
 お久しぶりです。みなさん、お盆はどうされていましたか?
一昨日、父と墓参りへ行きました。

 が、父の所有する墓の陥没したような土で草がかなり生えていた。これでは、花を供えることが出来ないぞ。結局、父と草むしりをすることで終わった。

 しかも、猛暑の中での作業でダウン。私が日陰で休んだ。
休んでいる間に携帯のワンセグで、高校野球を観戦。
 
 そのときは、奈良の智弁学園と横浜高校との試合だった。最終的に、4対1で横浜がリードしていた。ところが、家に帰宅後、母からの情報で9回に智弁学園が2死から一挙8点を入れて、横浜は負けてしまった。春夏制覇の学校が散った。

 その前に、八幡商業と帝京の試合も同じ。9回まで帝京が3点リードしていた。しかし、八幡商業が1点入れた後、フルベースで、逆転本塁打放った。それで、帝京の最後の攻撃で、無得点で散った。

 他に、私が高校時代のとき、公立と私立の試合で、私立が勝っていた。だが、今は逆。公立が勝った試合があったではないか。

 とにかく、今年の高校野球は怖い。最後が怖い。ハラハラしたお盆でした。  

2011/08/12(金) 今日 お盆休み前
今日は、お盆休み前で


ポラリスは、体験の方が来られたり


今日、ポラリスには 沢山の メンバーさんが来ていて


賑わってるし、 病院に入院されいたメンバーさんも退院されて


笑顔が溢れていた。



いつか 精神障害者の全ての人に笑顔 本当に 本当に


過ごしやすい  社会が 訪れる ことを願い



精神障害者を  持ってる人達が一生懸命生きてることを


全世界に少しでも 届いてほしいと思います。



人はみんな  それぞれ いろんな 事情を抱えつつ懸命に必死に生きている。

2011/08/10(水) 怠惰な私
 いやあ今日も暑くてたまりません。
 で、この時期に美味いものといえばスイカでございます。
 幸運にも、冷蔵庫にスイカが残っておりました。
 しかし、これを食するには包丁を使わねばなりません。
 のみならず、まな板を磨き、包丁を洗う途中経過も必要となります。
 平常なら、食べたいのであればその程度の手間など手間とも思わないのですが、この暑さが私の意欲というものを削ぎ落とすのでございます。
 なので、切るのはまあ夕食後でも良いかと思いながら手軽なコーヒーをすすっている怠惰な私でございました。

2011/08/09(火) 境界が薄い
 この日記の著者は日によって変わる。
 だから私も決して慣れない作業ではないのだが、
にもかかわらずPCを起動してから書き出すまで約十分を要したのは、ひとえに今日が暑かったからであろう。

 通常なら、家を出てからこの店に着くまでの道程でちょっとした発見や思考があり、それをネタにこれを書く。
 しかし今日はとにかく暑い。頭がボンヤリして、余計な思考など一切できなかった。

 アスファルトに浮かぶ陽炎は現実自体を幻影に見せてしまう。
 その幻影に見える現実の中にいるから、現実の一欠片を拾い上げることができず、今日の日記にはこれほども苦戦したのだろう、と思う。
 現実と幻影の境界が、熱気のせいで薄くなっていたのだ。少なくとも私の主観では。

 要は、暑いので熱中症に気をつけてねという話でした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.