★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2011/09/30(金) 今日この頃
今日はこんな天気で気分も憂鬱。
内職は少ししかなかったのでちょっと寂しかった。

2011/09/27(火) もう秋かな
秋になったとはいえ、今日はかなり暑かった。
街での服装は、半袖姿の人は少なくなってきて、
オシャレを楽しむ女性にはいい季節でも、服装に構わない我々おじさん族には面倒な季節。ラフな軽装のままは楽なのに。
木々も人も装う季節はもうすぐです。短い季節をせいぜい楽しみましょう。
風邪の季節でもあり、体調にも気をつけましょう。

2011/09/26(月) ブルーレイレコーダー
 昨日、ブルーレイレコーダーを父と家電製品店で購入した。
欲しかったレコーダーは在庫はわずか1つだった。
 1つ目は私の部屋専用にしたものの、2つ目のダイニングのテレビ用は取り寄せとなった。

 ブルーレイといえば、すぐに録画出来ると思っていたが、
そんなに甘くない。HDML端子は接続できたが、テレビに
レコーダー本体の接続で骨を折った。まる1時間かかった末
である。

 だが、このレコーダーはテレビの電源を入れることができるのだ。まさに革命的。録画した番組が入っているか気になったが、ちゃんと綺麗に再生して見れる事が出来る。アナログの場合は、
黄色、白色、赤色の端子だとは初耳。

 これ1台なら、テレビのリモコンがなくしても、レコーダーのリモコンでテレビが見れるのが嬉しい。

2011/09/20(火) 10年前の9月
 この頃、自分の体調がすっきりしない。
天気もそうであるが、10年前の事を思い出す。

 14日に叔母の命日、末日ぐらいあたりから
名鉄の翌月に廃止される路線に乗った。

 叔母が亡くなった時は悲しかった。
しかし、最大の悲惨は名鉄の廃止路線だ。
当時、ICカードがなく、近鉄・南海・名鉄の
座席指定特急以外に3日間自由に乗れる切符を使用した。
当時は良かったが、今の自分には後悔さを感じる。
無理な行動をしたのであった。

 10月からは自分のスタイルを見直せるようになりたい。
 

2011/09/17(土) ようやく・・・
 今週から週4回に挑戦しています。
思ったよりもしんどかったというのが
率直な感想です。
 でもこれを続けていかないといかん
と思っています。
 これをしなければいけないというのが
僕の悪い癖なのですが、頭を柔らかく
して無理をしないようにと考え直して
行ったほうがいいというのが皆さん
のアドバイスなのでぼちぼち行きたい
と思います。ではでわ。

2011/09/16(金) マイタウン奈良の配布
Tさんと一緒にマイタウン奈良を配布しました。
初めて行く場所だったので、道に迷いながら汗だくになって配布しました。Tさんの配布の速さにびっくり!
大変なお仕事だなと思いました。

2011/09/14(水) 習い事というもの
 子供は子供というだけあって未熟だが、それでも一つの人格である。そして親にも人格がある。
 ゆえに子供がやりたい事と親がやらせたい事は、必ずしも一致しない。
 にもかかわらず、熱心に習い事をさせたい親というのはどうなんだろう、とよく思う。
 じゃあ勉強させなくていいのか、と突っ込まれると辛いが。
 そういう努力の放棄を肯定するような発想が浮かぶのも暑いからなんだ。

2011/09/13(火) 暑いんじゃないのかなぁ
 九月も半ばに近付いたというのに暑さが戻って参りました。
おかげで洗濯物が乾く乾く。
 ただ、節電の注意が解除されたこのタイミングで暑さが戻ってきたという言い方もでき、
そういう意味ではあまり嬉しくもない。
 要は、残暑ざんしょ と言いたかっただけのこと。
 あ、石を投げないで。

追記。草加煎餅が食べたい

2011/09/12(月) 今日は曇りです
今週から週五回にチャレンジです。
初日なのですが、すでにばてばて気味です。
今日の料理は肉じゃがでした。
8人分だったのでフライパンを
2つ使って作りました。
野菜が汁に浸かってないところ
が少し硬かったのでが今後の
反省材量です。
明日は海鮮やきそばを作る予定です
途中で倒れたらごめんなさい

2011/09/09(金) 久しぶりに
ずっと休んでた メンバーさんの元気な


姿が観れて嬉しいです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.