★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/01/30(月) お腹いっぱい
今日のお昼はナポリタンスパッゲッティでした。
Yさんと調理したのですが、途中までは順調だった
ですが突如問題発生!
なんとパスタが無い。
スタッフのTさんがあわてて買いに行くことに・・・
500gのパスタを2袋買ってこられ
7人で1kgを食べることに・・・。
お鍋二つにてんこ盛りでこれ食べるの無理かも・・・。
しかし皆食欲旺盛特にメンバーのTさんが
大盛りしかも2回、食べられて無事皆のお腹
の中に納まりほっとしました。

2012/01/28(土) 内職
新しい風呂釜洗浄剤の内職がきました。
たこ焼きのような入れ物に、
洗浄剤入れていく内職です。
欠けている洗浄剤は、
不良品なのでそれを検品していくんですが、
基準がよく分からず四苦八苦しています。
臭いはきつくて、
マスクと手袋をしていても、
咳こんでしまいます。
新しい内職をササッとかたずけられるようになりたいです。

2012/01/27(金) マイタウン
今日は朝から寒かったですが晴れていて
よかったです。
 今日は朝からマイタウンを配りました。
214部あったので、初めは重かったですが
配っているうちにだんだん軽くなっていくのが
わかりうれしくなりました。午前中に214部
配れてよかったです。
 午後からも51部配りました。これから内職
をするのですが、4時までがんばりたいと
思います。

2012/01/24(火) 自分のスローガン
 今日はYさんとKさんとで、昼食づくりをしました。先週はYさんとMさんとで、でしたが。
 あくまでも、これは自分の弱点を克服したかったこと。おいしいといってくれるとパニックになる自分ですが、それをいわれて、ありがとうと言うことです。
 そこで、今年は任された仕事はこなしていくことなのです。今月はまだまだですが、1年間実践したいです。

2012/01/23(月) こんにちは。
今は晴れておりますが、天気予報に、曇り時々雪マーク(・_・;)
降るのでしょうか…
今日は大安寺の笹酒祭りへ行ってきました。
気持ちだけですが、蝋燭とお線香と手を合わせ、
いよいよ笹酒です。
お着物姿の女性が竹に入ったお酒を振る舞って下さるのですが、
これが神社だったら巫女さんが注がれていたのかしらと・・
ふと思った私であります。
が、やっと行くことが出来てよかったです。
たしか、16時までだったような。。

それでは皆様御機嫌ようー  (^^)

2012/01/21(土) 寒いですね〜
本日は雨です。雪に変わるでしょうか。。
この前お正月が過ぎたと思ったら、もうまもなく二月。
先日の成人式、艶やかな振袖姿の新成人を複数人見ました。
ここ数年古典柄が流行っておりましたが、
再びその次の柄が主流になってきているのかなぁ…
という印象を受けました。
洋服と同じで、いくつかの種類がリニューアルされながら
廻って行くものなのかもしれませんね!

インフルエンザが流行りだしてきている様ですが、
皆様もお気をつけて、お過ごしください。
                     

2012/01/14(土) 眠たいなぁ・・・
今日はTさんは
午後から研修(?)に行きはりました。

そして、今日の人数は
昨日よりだいぶ少なかったです。

私はすごく眠たくなってしまいました。
なんでやろ〜 なんでやろ〜((+_+))

2012/01/13(金) 内職と私
今日は一日中、内職をしました。
内職をするたんびに
スタッフの人&メンバーさん達に
スピードが早いことをよく言われます。
ぽらりすに新しくデビューしたての時とくらべて、
どんどんと早くなってるみたいです。
この前に誕生日を迎えましたが、
歳をとるたんびに、ますます
「もっとしっかりとしないと」て思いながら
仕事をしました。
まだまだ他にもできることがたくさんあると思うので、
もっと仕事をマスターするように、
いろんな仕事をどんどんと
挑戦するように頑張りたいです!!!
私は失敗すると、すぐ落ち込むので失敗しても
気にせずに前向きに行動するように努力します。

2012/01/07(土) 本年も宜しくお願いします。
今日は七草粥の日ー皆様は七草粥、食されましたでしょうか?
お正月は、寝正月でしたか?
それともお出掛けのお正月でしたでしょうか?

四日だったか、一度、こちらでも雪が降っておりました。。

帰省から戻ってこられた方にお話を聞くと、こちらは独特の寒さで家を出たくないほどとか… 
盆地なので底冷えするのですねぇ

先日、池の水面が氷に覆われておりました(寒〜い!)
六日は小寒ー これから最も寒い時期に入ります。

お風邪に気をつけて嗽、手洗いをお忘れなくm(__)m

2012/01/06(金) あけましておめでとうございます
 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
私は大みそかと元旦を伏見稲荷で過ご
しました。初詣も同上ですが。
 それはさておき。

 今日はヌメリ取りの内職をしました。
ふつうは上でしますが、去年の下旬に
下での作業スペースができました。

 扉を開けたら、鈴が鳴るシステムは
初耳です。店番兼内職をしながらでも、
大丈夫。これはいい。

 内職作業は自然体でしました。スピー
ドが下がるかと心配でしたが、そんなこ
とはなかった気がします。

 午前中は、ヌメリ取りの本体を袋詰め
した物をシーラーで梱包しましたが、ミ
スが少し目立ちました。自信を持ってや
ったつもりですが。・・・・

 午後からは箱詰め作業。スピードは問
題ありません。これは楽勝。現在2ケー
ス出来ています。

 私の今年のスローガンは弱点と短所を
なくすことです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.