★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/05/30(水) こんにちは^−^
皆さん こんにちは 

今日は比較的良いお天気ですね!

昨日はあちらこちらで雷雨があり、
久しぶりに停電というものを経験しました。
(しかも二回!!)

皆が一緒にいる時間帯でよかったです((・_・;)

お空は真っ黒で不気味でした〜〜

ではまたです。(^^)/~~

2012/05/29(火) チンパンジー
今日はお昼ご飯に、
Kさんと一緒にバンバンジーを作りました。

…と言っても、私はにんじんとねぎときゅうりを
千切りしただけで精一杯でした。

千切りにあんだけいっぱい
時間がかかるとは思いませんでした。

何度か指も一緒に切っちゃいました。
でも、いつも血が出るところまで
いかずにセーフだったので、良かったです。

で、仕上がりの味は
Kさんが作ってくれたタレのおかげで
美味しいものが出来上がりました。

野菜類はやっぱし
生の玉ねぎがあと味気持ちワルカッタです。

でも食物繊維摂取のために
頑張って食べました(-"-)。

結果的に、私は野菜の千切りだけで
午前中を終わるハメになってしまいました。とさ。

2012/05/28(月) おめでとう☆女子バレーボール
昨日の女子バレーボールのセルビア戦で、
日本はセルビアにフルセットまでいって負けてしまいましたが・・・ロンドンオリンピックの切符をゲットできたので良かったです♪♪♪もし、セルビアに勝ってたら、
もっと良かったのに・・・最高なドラマになってたのに・・・(泣)今日のぽらりす☆の休憩時間の話題は、やはり、
バレーボールでした(笑)一週間後には、
男子バレーボールが開幕するみたいですが、
男子もオリンピックの切符をゲットできるように
頑張って欲しいです!!女子は次、
ロンドンオリンピックでメダルを取れたらいいですね★
頑張れ、日本♪♪♪

2012/05/26(土) お散歩
今日はお散歩に行きました。

田んぼの中をのんびり歩いて

ゆっくりといい気持になりました。

2012/05/25(金) ☆見事大成功☆
今日は昼食作り当番を担当しました。
「豚肉とキャベツのさっと煮」と
「ソーセージときゅうりのさっぱりスープ」でした。

どっちも1度作った事のあるメニューでしたけど、
一緒に作る方や、その日混ぜ込んだ
いろいろある調味料の分量の違いで、
味にビミョーな変化が生まれるのでおもしろいです☆。

仕上がりは、バッチリでした!♪♪♪。
今日はここ最近の中では大成功に終わりました。
とっても嬉しいひと時でした\(^O^)/

2012/05/22(火) 「鶏肉とパプリカの中華炒め」
今日は昼食の用意に、
「鶏肉とパプリカの中華炒め」を作りました。

ピーマンと鶏肉をそのまま炒めて
作るのですが、(←なんで中華?)
ピーマンの種を取る作業が
なかなか面倒でした!((+_+))

仕上がりは、まぁまぁ美味しいものが出来上がりました。

うん、満足 満足!

2012/05/21(月) 金環日食
今日の朝、金環日食のため、いつもより遅めに
「ぽらりす☆」に行きました(・_・;)
朝から、どこのテレビのチャンネルも金環日食のことばかり!!ぽらりす☆のミーティング前の会話でも金環日食(笑)
仕事は、いつも通りに料理をしたり、内職をしました♪♪♪
料理のメニューは「牛肉&なすのオイスターソース炒め」
と「玉ねぎ&玉子&わかめの味噌汁」を作りましたが・・・
玉ねぎの量が多かったみたいでボリュームアップで
出来てしまいました(・_・;)スタッフのNさんに
「玉ねぎの量をひかいめに。」と言われ、
反省をしています(笑)
メモ紙に書いてる通りにやっていたので何も考えずに、
ついつい、その通りにやってました。
次から気をつけないと!!

2012/05/19(土) 良いお天気です。
皆さん こんにちは。

今日は暑いのか寒いのか?

もうじき金環日食ですね
ご覧になるご予定の方も沢山おられることでしょう^^

もう少し遅い時間だったらなぁ。。なんて。。わがままですねぇ

直に見ないようにお気を付け下さいね。

              それではまた   こころ

2012/05/18(金) 今日はのんびり♪♪♪
今日は一日のんびりとしてました。
Kさん&Yさんが作った「豚肉のキムチ炒め」
でパワーを貰いました(笑)
私は辛いものが好きなので今日のご飯は私の大好物のメニューだったので、とても嬉しかったです!!
昼からはYさん&Tさんと一緒に買い出しをし、
いろんな会話をしながら買い物をして楽しかったし、
天気も良かったので気分転換にもなりました★☆★

2012/05/16(水) 美味しかったサラダ
今日の、午前中はハローワークへ行って来ました。
新しい仕事に就くのは、なかなか大変です。
そして、ぽらりすへ帰ってきて、
とっても美味しいサラダを食べました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.