★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/06/30(土) 今日は雨ですね
今日は昼から雨ですね。オカンが晴れやと思って布団のシーツを洗濯してたhideです。今日はTさんSさんKさんに会えて楽しかったです。今日はお店の電球替えてひたすら煙草吸ってました。へヴィスモカーのhideです。帰ったらギターの練習しよっと。

2012/06/29(金) ☆素敵なステーキ☆
今日の昼ご飯は、ぬわんと豚肉のステーキでした。
ここであんな大きなステーキが食べられるとはまるで夢のよう。
+玉ネギをたくさん使ったサラダが付いていました。

たぶん肉だけだったらウッッてなるので、
玉ネギサラダでスーッとなるように考えてくれたんでしょうね。

とても美味しかったです。
今日はススイのスーッと昼食を速く食べることが出来ました。
お腹がかなり一杯になりました。
大変ご馳走さまでした。

2012/06/27(水) 今日は診察日
今日は朝から喫茶店へ行ってコーヒーとモーニングのトーストとゆで卵を食べて診察をうけました。
診察では先生と世間話や阪神タイガースについて語り合い仲の良いおじいちゃんの面会に行って充実した1日を送りました。
午後からぽらりすに来て美味しい昼食のハンバーグとお味噌汁とサラダを食べて、食後に煙草を一服して内職と今こうしてつぶやきをしている次第です。スターウォーズのマスターヨーダを待ってます。Kさんに会えないのが残念です。さっ続きの作業頑張ろう。

2012/06/26(火) 俵の内職
 今日は天気が良くていい気分がです。
今日は火曜日にぽらりすに来るようになって
二回目です。火曜日に来るメンバーは金曜日と
ほとんど同じなので、少しなじんできました。
 今日は朝も昼も内職をしていました。
俵の内職をしていたのですが、今回違う俵の
つめ方にチャレンジしてみました。最初は戸惑って
内職とかくとうしていました。しかし昼からは
少し慣れてきました。
 いま定員のつぶやきをしているのですが、今日も
あとわずかです。無事に一日を終われそうです。

2012/06/25(月) 月曜日のぽらりす☆
今日はYYコンビで料理&買い出しをしました。
今日のお昼ご飯のメニューは「野菜炒め」でした★
味付けは普通に塩コショーではなく、
コンソメを加えました☆
試食の時、みなさんのお味の方は「美味しい!!!」
と満足そうな笑顔で食べてくれました♪♪♪
とても嬉しかったです★
昼からは買い出しに行きましたが・・・
雨も降らずに、とても良い天気でしたが、暑かったです。
私は暑さが苦手なので、汗をかきました。
これから日差しがきつくなるので、
みなさん熱中症に気をつけましょう☆

2012/06/23(土) 初めてぽらりすに来た日
・メンバーさん・スタッフさんみなさん優しく分からないことも気軽に聞けた。
・全体ミーティングで皆さんの意見を聞けて良かった。
・ご飯おいしかった。
・ご飯の準備、内職などみなさんと助け合って出来て良かった。
・みなさんが自立支援医療など制度のことを知っておられることに驚いた。
・一日皆さんと話せて過ごすことが出来て楽しかった。

2012/06/22(金) 梅雨
今は梅雨の季節ですよねぇ。
つー、ゆう事がたくさんあればいいですねぇ。

はっぴばーすでぃ つーゆー( 一一)。

2012/06/20(水) こんにちは。
昨日の台風4号は速度が速く 
勢力は強かったですが、去っていくのも早かったですね。

5号が後から追いかけてきているようで…

被害が少なくありますようにー

わたくしも、傘が一瞬にして裏向けになり、
取っ手の付け根から芯がポロリ(汗)
指を挟みかけて軽く傷が… 危うくでございました。

皆様も強風時にはお気をつけてー

ではまた失礼いたします(^^)

2012/06/18(月) YYコンビ(昼食づくり編)
今日は雨でなく曇りでよかったです。
朝からYYコンビでお昼を作りました。
今日はチャーハンだったので
少し手間がかかりました。
冷凍のご飯をあたためることからしました。
その後ご飯を割った生卵にいれて混ぜました。
それをフライパンで炒めて作りました。
仕上がりは、パラパラとまではいきませんでしたが
なんとかできました。
みんなにおいしいと言ってもらえてよかったです。

2012/06/16(土) もうすぐ夏!
今日は雨です。じめじめしていますが、
もうすぐ夏です。汗臭い季節ですがからっと
した夕方に冷たいビールはもうたまらん
という時期がもうすぐきます。
今日は料理と内職がんばりました。
今日は5時からTLWがあります。
緊張しますががんばります。
なんかジメジメしてやですね・・・。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.