★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/07/31(火) もやし山盛り
今日も天気が良く外はかんかんでりです。
ただぽらりすでは、エアコンのおかげで
仕事もはかどりました。
 今日の朝の仕事は昼食作りでした。
めずらしく男性のYさんと作りました。
メニューはプルコギと豆腐の味噌汁でした。
今日はあまり聞くことのない調味料の
コチジャンを使いました。炒める材料にもやしが
大量にあり、もやしをフライパンに
二つに分けて使っても山盛りありました。
しかし炒めるとかさが減り無事料理ができました
できあがったのは十二時前でちょうどよかって
よかったです。

2012/07/30(月) きのこ音頭
 今日は朝から天気が良くとても暑いです。
こんななか昼から買い出しにTさんと
一緒に行って来ました。
 道中とても暑くバスの中にいるときは
とても涼しく感じました。
 ハッスルの店の中で、以前はハッスル音頭が
ながれていたのいたのですが、当分の間ながれて
いませんでした。しかし今日は、新しくきのこの音頭が、
ながれていてしんせんでした。
 Tさんとは久しぶりに一緒に行ったのですが、
二人で冗談を言いながら楽しく仕事ができました。

2012/07/28(土) ♪とってもヘルシーな料理♪
今日は、3人で昼食用意をしました。

『野菜炒め』と
『キャベツとベーコンのスープ』を作りました。

両方共キャベツをたっぷり使って作りました!。
最近キャベツがほんとに美味しく思えてきて、
いっぱい食べてしまいます。

キャベツの食べすぎでお腹なんて
めったに壊れませんよねぇ。

こんなヘルシーなご飯で良いんだったら、
毎回でも作りたいなぁ〜☆。

あ〜〜美味しかったナ〜〜〜(^○^)

2012/07/25(水) 豚肉となすびのみそ炒め
今日はお昼の時間に、
豚肉となすびの味噌炒めを作りました。
とってもとっても美味しくって、
見事大成功でした!。

午後は内職作業をせっせとせっせと
頑張りました(^o^)/。

あーおいしかったナ〜、昼ご飯☆☆

2012/07/24(火) お暑うございまする
皆さん こんにちは。

祇園さんも過ぎ、夏本番でございます。
蝉の声も10日少し前からでしょうか 聞こえて来ておりますね。

奈良は大きな花火大会が無いのがなんでかなぁ。。。
なのですがー

皆様も熱中症にお気をつけてお過ごし下さいませ m(__)m

2012/07/21(土) ぽらりすと私
さっきまで土砂降りだったのに
もう晴れてきて暑くなってきました。
学生さん達は夏休みに入って
青春を謳歌しています。
もう中年の私ですが
精神年齢はまだまだ若いつもりです。
私にとってぽらりすは
大切な場所です40にして
まだまだ惑っている
私はなんなんでしょうか?
とにもかくにも人間一生青春です(照)

2012/07/20(金) 内職と私
今日は朝も昼も内職をしてました。
俵の内職&ヌメリ取りの内職ではなく、
ラムネみたいな内職でした♪♪♪
みんなに内職のスピードが速いことを言われ、
いつも通りにスムーズにできました☆
仕事中、とても、お腹がすいていたので、
昼ご飯もとても美味しくいただき良かったです★
今日は曇り空の一日でも暑かったので、
早く涼しくなってほしいです(笑)
みなさん、熱中症には気を付けましょう!!

2012/07/18(水) 暑さ満開
昨日からでしたっけ、近畿地方にも梅雨明け宣言が出ました。
今日もきっと猛暑日で水分や塩分をこまめに取ってくださいね。
去年よりもはるかにきついでしょうけども、皆さん体調だけには、気をつけて下さいね。夕方以降は打ち水して気温を下げられたらどうでしょうか。色々と大変な時期ですけど、皆さん頑張っていきましょう。

2012/07/14(土) 「つぶやき」
今日ぽらりすにやって来た時は、
ちょっとお疲れモードでしたけど、

その後お店の3Fに上がって食べた
『肉野菜の味噌炒め』があまりにも
スッゴク美味しかったので、

パワーが復活しました。

午後は、またいつも通り
いろいろとして頑張ったとさ( ^^)_旦~~

2012/07/13(金) めっちゃ暑い〜〜〜(+o+)
今日、外の気温は物すごく暑いです。
何でこんなに暑いのでしょうか?
ムシ暑いからこの時期イヤですねぇ。

今日の昼ご飯はYさんと一緒に作りました。
驚くほどおいしい♪
豚肉を使った料理がデキ上がったヨン!

あー〜ホントにおいしかったなーーー〜(^^)/

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.