★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/07/31(水) 眠い・・・
今日の午前中はなにもプログラム
が無く参加者もスタッフ合わせて
4人でさみしく過ごしました。
午後からは当事者研究をしました。
薬のせいか集中しようとすると
ウトウトしてきました。
年のせいかな(笑)

2013/07/30(火) あとりあ開所式
今日は午前中は仕事&昼食作りをして、午後からは
だいたい14:00になったらぽらりすのメンバー
は、あとりあの開所式に行きます。3つ目の作業所な
ので喜ばしいかぎりです。昨日いったコーヒー豆を
あとりあでコーヒーにして飲むそうです。コーヒーは
バラエティ豊かなコーヒー豆なので、味はお楽しみに
っという風になるんじゃないでしょうか。楽しみです。

2013/07/29(月) ☆月曜日☆
今日は朝から、イマイチな天気だったので、
気分的にも、どんよりでした。
休み明けはしんどいですね。
今日は久しぶりにヌメリ取りの箱詰めの作業をしました★
やはり普段の検品作業より段取りが早くやりやすいです(笑)
検品作業は神経を良く使い疲れやすいですが、
箱詰めの作業は、そんなに神経を使わない作業なので、
あんまり疲れは感じません★これからの内職・・・
箱詰め作業でありますように♪♪♪

2013/07/27(土) 今日はさまざまです。
今日は午前中は3人しかいませんでした。午後から人が
増えて5人加わり、8人になりました。午後は作業する人
もいれば、コーヒーを壱から挽いたりと様々でした。3人
が豆を挽いて飲み比べをしましたが、それぞれの味に
なって面白かったです。ある人は少し酸味があったり、
またある人は味が濃かったりという具合でした。

2013/07/26(金) 暑いですね〜。
今日は暑いですね。クーラーがないとツライ(-_-;)
今日は朝から久々の箱詰めでした。人数は前よりも
多く、作業はなかなかです。みんなでワイワイと
したり、黙々と作業にしたりと、とにかく数をこな
していかないといけないのでなかなかです。ちなみ
にお昼はキャベツとひき肉甘辛炒めでした。味はな
かなかで食べやすかったですよ。ひき肉のうま味が
ジワーッと出てくる感じで美味しかったです。

2013/07/24(水) おっお寿司
今日はみんなで
近くのスシローまで
食事をしにいきました。
わいわいと楽しく
過ごせました。
その後の全体ミーティング
では皆お腹いっぱいで
眠気と闘いながら行われ
ましたが人数も多く
時間がたつにつれ
盛り上がりました。
やっぱ食い物につられて
来た人が多く来月はどう
なるのか?とスタッフ
が不安な顔をしていたので
皆で参加しましょう!

2013/07/23(火) せみ
施設の階段でセミが死にかけていた。
窓を開けてやっても飛ぶことができず
こんどは踊り場に転がってぴくぴくしていた。
そのあと見に行くと、いなくなっていた。

なんか、生命のむなしさを感じた。

2013/07/22(月) UNO
 私は、午後から、みんなでUNOをやりました。
初めてのわりには、ある程度ルールがわかってよかったです。
これからもまたやりたいです。

2013/07/20(土) コーヒー
今日は内職が早く終わり皆で小坂さんと他のメンバーさん達と一緒にコーヒーを飲んで色々と雑談をして大変楽しい思いをさせて頂きました。

2013/07/17(水) 頑張れ扇風機
暑いですね。
今日は水曜日なので
昼からはなにもする
こともないです
扇風機が壊れかかって
ます。
スイッチをいれても
回ってくれません
じっと見つめていると
じょじょに回り始め
ます。もうお爺ちゃん
なのでピチピチの
新人を購入したほうが
いいのでは・・・
と思う今日この頃です
ではでは

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.