★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/09/30(月) ☆今日の私☆
今日も朝から爽やかな秋晴れでした♪♪♪
いつもは午前中のみ作業をする私ですが、
今日から久しぶりに昼過ぎまで作業をしました★
久々に皆さんとワイワイと楽しくトークもできて良かったです♪♪♪今までの暑さが苦手な私でしたが、
スタッフのTさんが「これから高気圧ガールのYさんが活発になる季節ですね!?」と言われました(笑)
私にとっては、これからの季節が大好きなので、
とっても楽しみです★
あまり無理をしないように、
とりあえず、マイペースで頑張ります!!
あと、3ヵ月ぶりに・・・
スタッフのMさんに会えることができて、
とっても良かったです♪♪♪
元気そうで何よりでした(笑)

2013/09/28(土) 今日は診察でした
最近すこぶる調子良いОです。
今日診察がありました。
調子が良い事を伝えられて良かったです。
ぽらりすでは最近コーヒー豆を煎る練習をしています。
昨日ぽらりすで煎った豆を持って帰って家族に振る舞いました。
評判良くて嬉しかったです。
以上Оでした。

2013/09/27(金) 奈良県議会傍聴
 昨日、奈良県議会の委員会の傍聴に行ってきました。
僕の場合、初めての場所に行くと、とても緊張してしまいます。それで、話し合われた内容は、しっかりとは、理解できていないです。ただ精神障害者の医療制度は、身体と知的障害者とは
区別されていて医療サービスを同等にしてもらう請願書の決議が
行われそれが通ったのはわかりました。
 いままでこういった場所に行くことがなかったので、今回
参加させてもらって、実際の決議の様子を傍聴できて、いい経験をさせてもらいました。

2013/09/25(水) お仕事ミーティング
 今日は、お仕事ミーティングで、
この間、こっからへ見学したことを
皆さんに説明をしました。
思い出して、話しますので、
緊張しましたけれど、
うまいこと話せました。
 その後、コーヒーの焙煎をしました。
昼食の時に飲みました。
とてもおいしかったです。

2013/09/24(火) 少しづつ涼しく
少しづつ涼しくなってきました。
今日の昼食はおいしかったです。
昼からの作業では内職が一段落しました。

2013/09/21(土) カレ〜♪
一晩寝かせたカレー。
一段と美味しくなっていました。
余っている材料で、酢の物を作りました♪
酢の物も美味しかったです。
お腹いっぱぁ〜い(^^)/

2013/09/20(金) 今日はキーマカレー!!
今日はキーマカレーを頂きました。実習生の方たちが
作ってくれたんですけど、大好評でお替り組が続出!
私はルーだけお替りさせていただきました。一杯目を
ぺロリ。二杯目はルーをぺロリ!すごい美味しかった
です。今後のカレーも期待しないといけないですね〜っ
て冗談です(笑)でもとてもおいしかったです!

2013/09/14(土) タイトルって難しい・・・
初めまして実習生のTです。
ぽらりすにお邪魔させていただき2日目です。
先日はつぶやきに登場し、
今日はつぶやきを乗っ取りです(`・ω・´)

今日は美味しい昼食を食べて、お替りまでしてしまいました!
ご飯がよく進む豚肉の味噌炒めと
ウェイパーを使ったわかめのスープ、絶品でした♪
ありがとうございました(*^^)vごちそうさまです!
あと、みなさんにお仕事を1から優しく教えていただき
内職を頑張っています!とても難しい(T_T)

いつも楽しく、沢山笑顔にさせて下さって、みなさん本当にありがとうございます♪

2013/09/13(金) 実習生さんと料理
今日は朝から晴れていて気分がいいです。
実習生のTさんとメンバーのMさんと
一緒に昼食を作りました。普段は二人で
作るのですが、今日は三人だったので
スムーズにできました。おしゃべりをする
余裕もあり楽しく料理できました。
メニューはもやしとひき肉の甘辛味噌炒めでした。
美味しく仕上がったみたいでよかったです。

2013/09/11(水) タコ焼きパーティー
 今日は、タコ焼きパーティーがありました。
このようなレクに参加するのは、私は初めてで
した。
 美味しそうで、30分で満腹になりました。次
回は天ぷらパーティーかな。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.