★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/02/28(金) ☆今日で2月ラスト☆
今日で2月が終わり、明日からは3月ですね★☆★
ホントに2月が終わるのは、逃げるような早さです(笑)
昨日の朝一番、私の家の近くの庭で今年お初のウグイスが鳴いていました♪♪♪気温が暖かくなり、
春らしくなってきているのか・・・
ウグイスの鳴き声を聞いてビックリしました!!
春はポカポカと暖かくなるのは良いのですが、
花粉の季節があるので、私にとっては苦手な季節です。
今日の花粉情報を見たら、奈良市でも花粉の飛ぶ量が
「非常に多い」とMAXになっていて、
木のマークが爆発になっていました☆
外出するのが怖いです!!
花粉の季節が終わるまで、まだまだですが、
早く花粉のピークの峠が終わってほしいです(笑)

2014/02/26(水) ☆初TLW☆
今日は、まずまずな天気でした★
今日は私にとって初めてTLWに参加しました☆
履歴書の書き方の基本編を教えてもらい、
とっても役に立ちました♪♪♪
参考になって良かったです★
お昼休みは、Tさんと遊んでました(笑)
楽しかったです♪♪♪また、Tさんに会いたいなぁ〜(笑)

2014/02/25(火) ぽかぽか陽気(ёДё)v
今日は朝からぽかぽか陽気で気持ちいいので
私は電車でぽらりすまで来てるのですが、そんなに寒くもなかったので嬉しかったです。
冬から春にかけての服装に少し悩んでたりして
厚着しすぎてると、暑かったりして洋服選びに時間かかってしまいます…

朝は、Oさんと囲碁をしました。
私は囲碁のルールはまだちゃんとわかっていないので
適当に置いていくとなぜか私が勝っていました。
初めて勝ったのですごくうれしかったです。


お昼ごはんは、煮物でした。鯖も入ってたので
美味しかったです♪
私は長ネギがキライな食べ物だったんだけど
勇気だして食べてみると結構甘くて美味しかったです(0ω0)b

お昼からはのんびりしようかなって思っています(ёÅё)

☆★☆★今日の調子はいいほうなのでぼちぼち頑張ります♪☆★☆★

2014/02/24(月) 寒さがましになってきましたね
 ソチ・オリンピックも昨日で閉会式です。
オリンピックが終わると、寒さもましになってきます。
 話がかわりますけれど、
昼食は、おいしいと言われてとてもうれしいです。

2014/02/22(土) 今日の昼食
今日はお肉の料理でした。柔らかくて美味しかったです。
短時間で調理しないといけなかったみたいで大変でした。
お疲れさまでした。

2014/02/21(金) ☆天気予報☆
今日も、晴れ間がのぞいてて、
まずまずな天気でした★先週までは、
今週の水曜日か木曜日の天気が雪だるまのマークだったのが、
今週いっぱいは太陽がのぞいてるマークに変わっていました♪♪♪太陽マークで、とっても嬉しいのですが、
最近の天気予報は最後に、花粉情報をやり始めました。
私は昔から花粉症に弱く、毎年×2、花粉症になっていますが、最近は花粉症が、ひどくならないように耳鼻科に行って花粉症対策をしてます♪♪♪今年は花粉が飛ぶ量が少ないみたいですが、こないだの雪降りで花粉が、ますます少なくなればいいなぁ〜と思います(笑)花粉症の時期になってきましたが、
花粉症にも負けずに、これからも頑張っていきたいです★☆★

2014/02/19(水) コーヒーの練習
 午前中、コーヒーの練習をしました。
ブラジルは、何とかいけるのに、
ロングベリーは、時間がたっても、
浅いので、なかなか焼けません。
水分が多過ぎるかも知れません。
仕上げは、Aさんがやってくれました。
どうもありがとうございます。

2014/02/18(火) コーヒー焙煎v(0ω0)v

今日は朝から内職を頑張っていました♪
私は、火曜日に来るのは初めてだったので少し緊張してたのですがなんとか大丈夫でした。
初対面の方もいて、挨拶しました。
私は結構人見知りするタイプなので緊張しちゃいます。

朝の内職は、パックに詰める作業であまり難しくなかったです。
そしてOさんが現れて明るい雰囲気になりました。
Oさんは、ムードメーカーになってていいキャラしてるなといつも思います。

お昼ごはんもおいしく食べれてよかったです(-ωー☆)
お昼からはコーヒーの焙煎を初めてしてみました♪

手首が疲れるけど、やりがいはすごくあって
できるのがすごくうれしいので達成感ありました。
また焙煎の作業してみたいなって思いました♪

また明日くらいに雪が降るみたいなんですが
私が出掛けるときに限って大雪になってて残念な感じです。
雪で、本当交通機関が麻痺してたので積もってはほしくないなって思います。

また明日も来ようかなと思っているので雪が積もらないように祈っておきます♪

2014/02/17(月) ☆最近の天気☆
今日は日曜日に続け日差しがあり、
久々に気持ちの良い天気でした★☆★それにしても最近、
良く雪が降りますねぇ!?先週の金曜日は朝一番、
外を見たら雪が真っ白に積もっていました!!
しかも、奈良にしては珍しく大雪警報が発表され、
外出をするのができない状態でした。
今現在のテレビの週間天気を見たら・・・
今度は水曜日に雪が降るみたいです。
もう、勘弁してほしいです。
子供にとっては雪遊びができるので嬉しいと思いますが、
私達にとっては辛いです(笑)
最近の天気は、綺麗な青空で晴れていることがないので、
いつの日か快晴でスッキリと晴れればいいなぁと思います★☆★明日、天気になぁれ〜〜♪♪♪

2014/02/12(水) ☆娯楽部(ーДー)☆
今日は午前中はKさんのコーヒーミーティングがあり、
詳しくコーヒー焙煎や仕入れの勉強をしました★
その後、食事中に大人の中身は赤ん坊のOさんが甘えてました(笑)午後から娯楽部を活動しUNOを楽しくしました♪♪♪
その後、親友のTさんが私の髪型をアレンジをしてくれました!!!可愛くなった気分です♪♪♪
Tさん、ありがとうございます★☆★
やっぱり、水曜日は楽しくて平和です(笑)
早く水曜日がきますように!!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.