★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/03/31(月) 桜咲き乱れる
今日は昼食でカレーライスを調理し、午後はコーヒー豆のハンドピックと焙煎をしました。
最近の体調は、今の時期と同じで変動が激しいなあと感じています。気を付けていこうと思っています。今日も一日お疲れ様でした。

2014/03/29(土) 今日の春日和
今日は、昼食作りをして午後からはハンドピックをしていました。Mさんの下ごしらえのおかげで昼食作りもはかどりました。ありがとうございました。
午後からは、内職が終わったので、コーヒー豆のハンドピックをやっていました。手さぐりの状態でやっているので、実感として難しいと感じています。
コーヒーの作業をやり始めてから、ブラックでしかコーヒーを飲めなくなったのが、自分の中での一番の驚きです。今日も一日お疲れさまでした。

2014/03/28(金) ありがとう内職
 今日はヌメリ取りの内職の最終日でした。作業は袋詰めです。
6箱と言っても、少なからず多からずといったところでしょう。
この内職は午前中に無事終了いたしました。内職大王と呼ばれた私はほぼ沈黙状態でした。内職大王という言葉は明日からはきけません。
 
 しかしながら、私が内職と出会って4年半でした。長いようで短いようでした。内職の納品へスタッフと言ったとき、内職の請け負うおじさんにお叱りも頂いたことも忘れられません。でも、上達していくうちに仲良くなりました。人間関係も良くなったといいますか、絆が深まったことかでしょう。ところで、私が働いた時や休んだ時もメンバーさんにカバーをしてくれたことに感謝いたします。

 出会った内職を振りかりますと、ヌメリ取りの箱詰めだけでなく、し○むらのアクセサリー、タッパーの商品化など色々出会えてよかったなと思います。私としては、本当の仕事の意味がわかってきて良かったなと思いました。

 

2014/03/26(水) 焼肉パーティー
今日焼肉パーティーでした。
今日はなんと参加費が無料。
焼肉は火が通るのに時間がかかりました。
食いしん坊の僕はなんとご飯を大盛り2膳食べました。
終わった後は皆でわいわい楽しく話しました。

2014/03/25(火) ハンドピック
 私は、ハンドピックをやる時、
ダメ豆がたくさんありました。
それを選別して、焙煎をしてみると、
ダメ豆が入っているかわかりません。
 注文している人がいると、緊張します。
 しかし、返却してくれると、
今度は気をつけようと意識します。

2014/03/24(月) ☆春のセンバツ☆
今日は朝から晴天で、お出かけ日和でした♪♪♪
外出をするとポカポカ陽気で暖かかったのですが、
花粉の量が非常に多く、正直つらかったです。。。
そんな今日のセンバツ高校野球は、
近畿の代表校が出てきて、
朝一番は奈良の代表校の智辯学園の試合を見てました★
第3試合で和歌山の代表校の智辯和歌山VS明徳の試合が気になりますが・・・
ちょうど、その時間は帰宅中なので見れないのが残念です(笑)
これがもし、両方の智辯が勝ち抜いて兄弟対決になったら、
面白いだろうなぁと思います★☆★
近畿の代表校、優勝を目指して頑張れ〜〜♪♪♪

2014/03/22(土) にこにこ
今日、Tさんが来て、ぽらりすの振り返りをした。
食事が、レンコンがシャキシャキで美味しかった。

2014/03/19(水) ぽかぽか陽気(´Д`)
今日は朝からすごくいいお天気だったので
外に出やすくてぽらりすへ行くのは苦痛ではなかったので
気分はいい感じでした。

駅に着くと3月中にはダイヤ変更になるみたいで時刻表が
変わるみたいです。
そんな感じで新年度なんだなって思って
春だなぁって感じで嬉しいです♪

ニュースで、もう桜開花したとこがあったみたいで
なんかわくわくしていました。

関西の桜の開花は今月末みたいです。
楽しみですね。

ぽらりすでは、個人面談のある人もいて
今日、私は個人面談だったのですが
今後の見通しがはっきりしたなと思いました。

今は、先のことを考えられずにいたので
見直しで少しは変わりました。
頑張ろうって感じです。

昼からはのんびりしています。
のんびりまったりするのが好きです♪

明日は雨みたいですね。
季節の変わり目は天気の変動がたくさんあるので
気持ちのほうもコントロールできるように
日々頑張りたいなと思います。

2014/03/18(火) 今日の天気
今日は朝に少し雨が降って昼頃には止んでました。
そして、夕方ごろに雲行きがあやしくなっています。
体調がすぐれない方が結構いるような気がしました。
季節の変わり目は体調管理が難しいので、気を付けていきたいと思いました。

2014/03/17(月) いい天気ですね
 今日は、絶好のいい天気です。
だんだん暖かくなってきたので、
マフラーしなくてもよいです。
 しかし、彼岸までは、
寒さがぶり返すので、
残念です。
風邪をひかないように、
気をつけて下さい。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.