★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/04/28(月) 今日も元気です
今日はくもり空で午後からは、雨が降っておりました。お昼のごはんはまだまだみじゅくですが、うまくできたとおもいます。
終わりにコーヒーをいただいて、しめようとおもいます。おつかれさまでした。

2014/04/26(土) あーあ
今日はメンバーの数が少なくて忙しかったです。でも、皆一生懸命働いていたので作業がスムーズに進みました。

2014/04/25(金) 今日の出来ごと
こんにちは!今日の日記を担当させていただきます、Iと申します!今日は天候は晴れていて、いい感じだったんですが、なんとなくしんどく1日中コーヒー豆のハンドピッキングという一番簡単な仕事ばかりをさせてもらってました。すいませんでした。ほかのメンバーの方は積極的にコーヒー豆を煎ったりされ色々な仕事をされておられました。そんな中自分はそういう輪の中に入ろうともせずハンドピッキングをしてました。すいませんでした。
今日の昼食は豚肉とえのきを炒めた物とサラダでした。味付けの感じがとてもよくおいしかったです!来週はもう少ししっかりと仕事ができるよう前日からのスケジュール的なものをもう少し整えていこうかなと思っております!最後まで日記を読んで下さりありがとうございました!また来週!

2014/04/23(水) いい天気ですね
 もうすぐ、ゴールデンウィークです。
それに伴いいい天気が続きます。
洗濯もたくさん出来ます。
 でも、油断しないで、傘など用意して下さい。

2014/04/22(火) おいしいランチとケーキ♪
今日はのぽらりすのランチメニューは、
野菜がたっぷり入っていました。
デザートに私の大好きなバナナがおまけのようについていました。

+Gさんが、とっても美味しいスティックチーズを作って、
たくさん持ってきてくださいました♪。

あぁ、こんな美味しい物がたくさん食べれて、
今日は幸せな日だなぁ〜〜(●^o^●)

2014/04/21(月) おげんきですか
みなさんお元気ですか。
今日はお料理などをやり、みなさんからも好評ででした。
昼からは焙煎のハンドックなっどやっておりちょうしがよっかたです。これからもよろしくおねがいまたします。

2014/04/19(土) 今日に一日
今日はメンバーが少なくて忙しい一日でした。Oさんが久しぶりに来てくれたので嬉しかったです。

2014/04/18(金) ☆コーヒーの作業☆
今日は朝から晴れ間がのぞいていましたが、
あんまりスッキリとしない天気でした★
今日は天気が曇り空で、湿気が多いのか・・・
コーヒーを焙煎をするのに、かなり苦労をしました。
ハンドピックの方は順調でしたが、
すでにコーヒーを焙煎するのが慣れてきたはずなのに・・・
今日は、あまりの湿気の多さに、
あんまり上手くできませんでした。
でも『失敗は成功のもと』なので、
次コーヒーを焙煎をする時は上手くいけたらいいなぁと思います★☆★先月までやってきたヌメリ取りの箱詰めの内職作業みたいに、
コーヒーの作業も徐々に慣れてきて、ベテランになるまで、
もっと美味しいコーヒーを作りたいです♪♪♪

2014/04/16(水) コーヒー焙煎
 コーヒーを焙煎したら、1ハゼがなかなかならなかった。
1ハゼがなったときは、25分ぐらいかかった。
 なぜかと言うと、7分ぐらいたったら、
炎に近づけたら、なったかもしれません。
 今度は、失敗のないように、頑張ります。

2014/04/15(火) 久しぶりの私の意見
今日は、もの凄く久しぶりに日記を書いています。
というのも、この日記作業でパソコンを打つ場所が、
ほとんど日の当たらない暗い場所にあるので、
ここに座る時に視力が下がってしまわないかなぁ?
と不安に思っているからです。

出来たら、この場所に安くて中古品で良いので、
「スタンドライト」みたいな物を購入して欲しいです。
ここに座ると、誰もが皆さん同じような気持ちに
なられるのではないでしょうか?!\(◎o◎)/!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.