★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/06/30(月) 手回し焙煎器
 今までは、網で回しながら、焙煎をしました。
今日は、新しく手回し焙煎器を使って、焙煎をしました。
最初のうちは、失敗をしたりしたけれど、慣れてくると、
焙煎器を使った方が、おいしくコーヒーが、
飲めるように感じます。

2014/06/24(火) Dのつぶやき
本日 ジャバログ焙煎致しました皆さんの助けのもと、私D前に進むことが、できました。

やはりなんでも前向きにするのが自分の方針だと感じますが70%
位で抑えていくのがモットーにしております。

2014/06/23(月) 休みがちになった日
 このごろ家の事情で、休みがちになってしまいます。
皆さん、心配をかけて、どうもすみませんでした。
 話がかわって、昼食作りは、Y,Yコンビで、肉じゃがです。
皆さんにおいしいと言われて、とてもうれしいです。

2014/06/21(土) 一期一会
いつもいるスタッフのIさんが今月で退職するので残念です。ちなみに送別会には出ないので今日が最後です。私は一期一会が多いので慣れています。でもスタッフのTさんとNさんに再会したので嬉しかったです。ちなみに晴れ男は健在なので今日も晴れでした。

2014/06/20(金) ☆今日の1日☆
今日の朝からサッカーの日本VSギリシャ戦の試合があり、
結果は引き分けで終わりました★朝の7時から試合があり、
ちょうど、その時間帯は皆さんが通勤、
通学をする前の時間だったので、遅刻した人がいるのでは・・・。最近、サッカーの話題がブームなので、
その他のスポーツの話題の影が薄くなっています。
ギリシャ戦が終わって、次の日本の相手はコロンビアですが・・・コロンビアは、とっても強いチームだそうです。
是非、頑張ってほしいですね★☆★
皆さん、一緒に応援しましょう♪♪♪頑張れ、日本♪♪♪

2014/06/18(水) 映画
きょうはのんびりと「図書館戦争」という映画を見てすごしました。映画は一度みたのであんまり新鮮ではありませんでたがもう一回みたらそれはそれでたのしめる映画でした。

2014/06/17(火) dのつぶやき
私dの発中でブラジル&グァテマラのミル作業を致しました

職員のMさんとaさんの助けで何とかブラジル豆がしました。

2014/06/16(月) ☆1階の部屋がリニューアル☆
今日も梅雨の中休みで、朝から穏やかな晴天になり、
気温が高く汗ばむような暑さでした★☆★
先週の金曜から1階の部屋の工事が始まり、
コーヒーの作業ができませんでしたが、
今日は無事にコーヒーの作業ができました♪♪♪
1階の部屋がリフォームしたてで、
どんなお部屋になっているのかが気になり、
のぞいてみましたが・・・
とっても広く感じて綺麗になっていました★☆★
ますます『ぽらりす☆』がリニューアルしているように感じ楽しいことばかりです♪♪♪

2014/06/14(土) ひげき
今日は交流会があるので服装に注意してきました。そしたら服がかぶったのでショックでした。また、最近悲劇なことに外を歩いていたら通り雨に当たってしまいました。今日は折りたたみの傘を持って出かけたいと思います。

2014/06/13(金) 今日の出来事
こんにちは!今日の日記を担当しますIともうします!
今日のぽらりすは、午前から一階の作業室が工事のため使われなかったので昼食づくりをしていました!今日は時間によゆうがあったのとせんぱいメンバーさんがいろいろ助けてくれたこともあり味付けもしっかりとした昼食ができました!メンバーの方々が昼食美味しかったよとゆうてくださりうれしかったです!
 午後からはみんなで軽くミーティングしたあとにDVD鑑賞をしました!見たDVDは映画のバイオハザードの最新作で、見た感想はストーリー重視というよりアクション重視って感じですごく見やすくストーリー的にはえ、と思う事が多くても目のはなせない展開で最後まで目を離せないってゆう感じでした!バイオハザードシリーズやっぱおもしろいなーって思いました!今日はみんなとわいわいとゆるく過ごせたのでたのしかったです!きょうも最後まで日記を見て下さりありがとうございました!またよろしくお願いします!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.