★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2014/07/30(水) ☆今日は水曜日☆
今日は水曜日です♪♪♪午前中は全体ミーティングがあり、
午後からは焼肉パーティーがありました★☆★
そんな今日は、いつもより朝ごはんをひかいめにし、
お昼の焼肉パーティーで、お肉や野菜をたくさん食べました★☆★スタッフを含め、
みんなとワイワイと楽しく食べていたので、
とっても美味しく感じました♪♪♪
また、焼肉が食べたいです(笑)焼肉、最高〜〜〜!!!

2014/07/29(火) 熱中症
 今日は昼から買い出しに行きました。
ぽらりすの部屋では、エアコンがきいていて、
涼しかったのに外に出てみると、とても暑かったです。
あらためて夏の暑さを実感しました。
皆さんもくれぐれも熱中症には気をつけて
ください。

2014/07/28(月) Dのつぶやき

K様の注文のブラジルミル済をうけました。D自体のグアテマラも、mさんにミルしていただき誠にありがとうございました。

職員のKさんに(土)のお礼を言ってもらいました。

2014/07/26(土) Dの一人ごと

本日は、ブラジル100gの焙煎を、してハンドピックをしました

スタッフのKさんのマッサージを日頃の感謝こめてしました。

2014/07/25(金) 雨もあがfりましたね
雨もあがりましたね。おつかれさまです。あついきせつです。
水分補給の当、わすれなおいように、きをつけて、行動してください。以上です

2014/07/23(水) ☆今日のぽらりす☆
いよいよ近畿地方も梅雨明けをし、
今日も朝から天気が良く暑かったです。
今日のぽらりす☆は午前中は『のんびりDAY』で、
午後は『TLW』がありました★☆★午後からの『TLW』は、履歴書の書き方で内容は、自己PR&志望動機についてでした★☆★メンバーたちとグループになってわかれ、
それぞれ自分が書いた自己PRと志望動機を発表をし、
スタッフのNさんに志望動機のポイントを教えてくださり、
色々と話し合いました♪♪♪
『TLW』を参加をしてみて、社会復帰の準備をするのに役に立ち、細かいところまでアドバイスをしてくださったので、
とっても良かったです♪♪♪

2014/07/22(火) Dの一人ごと 

本日は昼より、皆でドラム式の焙煎器でコロンビアハニー
マンデリンなど色々な豆を、焙煎しました。

特に自分は、回転速度が、いつもより、調子が上がりにくい
状態でした。
今度は上手くできるようがんばっていきたいです。

2014/07/19(土) 暑い土曜日
今日はDVDを鑑賞する人とコーヒー作業をするグループに分かれました。私は涼しいところで映画鑑賞をしました。映画のタイトルは‘アナと雪の女王’でした。タイトル通り暑い夏にはふさわしかったです。

2014/07/18(金) きょうの出来事
こんにちは!今日の日記を担当しますYです!
今日は夏まっさかりという感じで朝から暑くって感じでした。
今日の朝は参加メンバーがいつもの金曜日よりちょっと少ない感じでした。今日の午前中は自分は昼食作りをしていました。メニューはえびとブロッコリーとねぎのマヨネーズ炒めでした。味付けはまあまあよかったのですが、えびとブロッコリーの量がすくなくて食べれる量が少なかったです。これから昼食を作る時は材料の量を確認してから作ろうと思います!
 昼からは、コーヒーの焙煎をしその豆を粉にしてメンバーとスッタフの人らで飲んでいました。コーヒーの味はと言うと自分がコーヒーの粉にお湯を入れる時の入れ方を間違えたんでコーヒーの味がうすなってしまいました。すいませんでした。今日使ったコーヒー豆の種類はブラジルハニーと言う豆とコロンビアハニーというぽらりすでは初めて使う豆でした。このハニーという名前がついていたんではちみつ混ぜてんのかなと思ったんですけど、全然はちみつの味はしなかったです。でもコロンビアハニーを使ったコーヒーは香りが甘い香りがするよねとの声があがってました。今日の一日のぽらりすの話はこんな感じです。最後まで読んでいただいてありがとうございました!

2014/07/16(水) Dさんの一人ごとなんです。

午前中はKさんのコーヒー研修がありました。世界中の豆種類や
コーヒーベルトのことなど教えてもらいました。

午後からはのんびりdayで、しまかぜの話で盛り上がりました。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.