★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2015/08/31(月) ☆8月ラスト☆
今日は8月31日★☆★8月ラストです!!!
今日で学生の皆さんは夏休み最後の日ですね!?
皆さん、今年の夏も終わろうとしていますが、
いかがでしたでしょうか??・・・
今年の夏の暑さも厳しかったですね!?
明日からは9月に突入しますが、
秋が、だんだんと近づいています♪♪♪
秋と言えば、紅葉の秋、食欲の秋、読書の秋★☆★
これから色々と話題が、
たくさんありそうなのでワクワクします♪♪♪
はやく、秋本番になりますように★☆★

2015/08/29(土) ひさしぶり
今日は久しぶりにぽらりすに来ました。そしたらUSJのレクとかがあって驚きました。運がいいことに雨が降るのはそれたのでよかったです。

2015/08/28(金) ☆助けて!キャベツがカタイっ!!☆
今日は朝から晴天で、気持ちの良い青空でした♪♪♪
そんな今日の午前中は『YYコンビ』で、
お馴染みのYさんと一緒に料理をしました★☆★
本日のメニューは『野菜炒め』&『もやしの味噌汁』です★☆★
Yさんは、ご飯と味噌汁の担当をして下さり、
私は『野菜炒め』の材料切りをしましたが・・・
大きくて立派なキャベツを切るのに苦労をしました。
キャベツと戦っていた私をYさんは心配しながら見ていましたが、
無事に上手いことキャベツを切れることができて良かったです(笑)
Yさんとワイワイと楽しく料理ができ、
いつも通りの時間に完成ができて良かったです★☆★
やっぱり、料理って楽しいですなぁ〜♪♪♪

2015/08/26(水) ☆全体ミーティング☆
今日は台風一過で、朝から晴天でムシムシとしていました!!!
午前中は『全体ミーティング』があり、
スタッフのTさんとメンバー達と一緒に予定決めをしました★☆★
皆さんと色々と話し合った結果、
来月の9月の予定は『のんびりDAY』が少なめで、
『茶話会』&『カラオケ』&『ゆららの湯レク☆』
といった特別レク☆が決まりました♪♪♪
無事に予定決めが済んで良かったです★☆★
皆さん、来月の9月は、おもいっきり遊んでエンジョイしましょう♪♪♪

2015/08/25(火) 今日の出来事
今日はコーヒーの特選をやっていました。非常にやりがいがあったので、たのしかったです。お茶がなかったので少ししんどかったかな。皆さんも非常にフレキシブルでした。これから昼の作業、がんばっていこうとおもっています。おつかれさまでした。

2015/08/24(月) 月曜日
今日は朝からドラムを回して豆を焼いていました。スタッフさんでコーヒーに詳しい方がいてるので、色々と相談しながら行いました。午後からも注文があるので豆を焼きたいと思います。お昼ご飯は凄く美味しかったです。ウェイパースープの味加減が知りたくて聞いたんですが、だいたいだと言われたので「うーむ」難しいと思いました。

2015/08/22(土) 今日の一日
今日は午前中からコンソメスープとイタリアンプレートというトマトと鶏の炒め物を作りました。イタリアンプレートには隠し味として焼き肉のたれを入れました。鶏肉もぶつ切りでボリュームがあって美味しく作れて良かったです。今日は午後には雨。帰るまでには止んでくれたらいいな〜。

2015/08/21(金) 疲れました...
今日は午前中に焙煎をしていたんですけど、フルに働きました。ドラムが大活躍しました。人数は4人でしていたので大変でした。量りでグラムを測りひたすらコーヒーと格闘していました。午後からは少し楽になればいいでしょうかね。とにもかくにも午前中はバタバタとしていました。

2015/08/19(水) もやもや
今日はもやもやしている。
昨日、RAZZOのO氏のメールもだめ。
スマホメールでも。
切り札がある。家のPCメールだ。
通じた。やれやれ。
ちなみに、当事者研究でもやもや。
こんなもやもやはいやだ。

2015/08/18(火) 今日のごきげんはいかがかな
きょうのこのごろの体調は睡眠で良くないようです。
夜もあまり眠れずよくないもようです。
皆さんのほうも体のほうの調子には十分、気をつけて下さい。
それでは、おつかれさまでした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.