★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年1月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2016/01/30(土) 天気は晴れ!
今日は雨が午後から降るので靴を準備していました。しかし、雨が降らず来れました。また、販売したコーヒーの感想を聞けました。

2016/01/29(金) たぁー坊のつぶやき
今日は、午前中メンバーのYさんと料理をしました。献立は「豚

肉とキャベツのさっと煮」でキャベツがボリュームがあり、味噌

汁にワカメこれでもかと、いうくらいにたくさん作りました。

昼からハンドピックをしながら注文の焼きあがった豆の冷却担当

とミルと計量担当をしました

きょうは一日中雨降りで、店の中は湿っぽくかんじました

後は掃除、終わりのチェックをして帰ります。

2016/01/27(水) たぁ〜坊の小さなつぶやき
今日は、午前中は、豆店会議ありました。そのなかでこれから

課題点として認知度を上げるためにビラを配ろうと言う風に

まとまり各自で原稿を次回まで考えてくるようになりました。

店のオープン時間の見直しで10時半〜16時までとすることも

再確認しました

昼からは、TLWで求人票の見方でスタッフのTさんから指導

ありました。

2016/01/26(火) たぁー坊のつぶやき
今日は、午前中昼食作りをメンバーさんのSさんと豆腐とキムチ

の炒め物を、作りました。ご飯が進君ねと皆さんに好評でありま

したが、たぁー坊としましては、何かエネルギーの物が欠けて、

少し物足りなかったと感じております。

昼からは生豆のハンドピックをしました。

2016/01/25(月) ☆電球☆
今日は朝から雪が降ることをテレビ&ラジオの天気予報で聞いたはずなのが、気持ちの良い晴天でした♪♪♪
今日は突然のハプニングがありました。
それは3Fのトイレの電球が切れて、
3Fのトイレの明かりが真っ暗でした!!!
それを聞いたメンバー達はビックリ★☆★
ほんとに、ビックリぽんです(笑)
こういうハプニングもあるんだなぁと思いました。

2016/01/23(土) 今日の天候は大丈夫です!
今日、コーヒー豆の注文が少し注文が入りました。嬉しかったです。まだオープンしたばかりなので在庫があまり確保されていません。しかし、安心して下さいハンドピックした豆はありますよ。

2016/01/22(金) たけちゃんのひとり言
今日は、午前中スタッフのTさんと、料理をつくりました

豚肉とチンゲン菜の炒め物で前回のリベンジをしました。

Sさんのすばらしいご指導ひとつ賢くなりました。有難うござい

ました。

昼からはハンドピックし途中で注文が入りそのあ

と量り担当、冷却担当をし忙しく作業をしました

2016/01/20(水) たけちゃんのひとり言
今日は、午前中全体会議が、ありました。その後、防災会議が

あり消火器、火の用心関連での会議がありました。その中で、

関連する言葉を出し合いました。

昼から、レクリェーションで、DVD(ビリギャル)を鑑賞しま

した。

2016/01/19(火) たけちゃんのちいさなひとり言
午前はメンバーさんのKさんととりのごぼうささがけ煮を作り

ました、ささがけ煮初めて挑戦でスタッフのTさんの指導のもと

つくりそして、味付けに失敗しました。濃い味付けになりヘルプ

に入ったスタッフのMさんにお願いして薄い味つけにしてもらい

ました。高血圧上昇味になってしまいました

昼からはグワテマラのハンドピックをして昨日とはうってかわり

お客様が全くいない0人の日でした、明日以降は、来てもらいた

いです。

2016/01/18(月) ☆今日の料理☆
今日は朝からどんよりとしスッキリとしない天気でした。
そんな今日の午前中はメンバーのDさんと一緒に料理をしました♪♪♪
メニューは『豚肉とエリンギのマヨ炒め』&『ウェイパースープ』です。
メンバーのDさんとは、とっても話が合い、
楽しく料理ができました★☆★
自分が料理をすると味が全くわからないので、
Dさんに味を見てもらいましたが、
何とか美味しくできて良かったです♪♪♪
また、いろんなメンバーさんと楽しく料理がしたいです!!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.