★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2016/11/15(火) つぶやき
今日の天気はくもり。だけどきぶんはよかったです。
お昼ごはんは、もう最高によかったでした。
コーヒーはアイスいただき、良い気分。
午後からのお仕事です。
フレキシブルにがんばりましょう。

2016/11/14(月) 今日の様子
今日の様子あいにくすこし、調子が悪い。
お料理当番でした。結構楽しかったです。
味もぐぅーーーーーー!!
舌がうなりました。
さて午後からの仕事です。
がんばっていきましょう。

2016/11/12(土) 今日の一日
今日は朝から数人でハンドピックをしました。ワイワイと
話をしながらしてました。晴れているので、煙草休憩が気
持ち良かったです。お昼はクリームシチューで美味しかっ
たです。またお昼から頑張って行きましょう。

2016/11/11(金) 晴れ
今日は晴れていて気分爽快です。
朝からコーヒー豆の焙煎をしました。
良い具合に焼きあがって、よかったです。
昼からは、「人生ここにあり」の映画
をスッタフとメンバーが見に行って、
少しさびしいですが、頑張ろうと思います。

2016/11/08(火) 「鶏肉のピリ辛焼き、ピーマン添え」
今日の料理は、鶏肉のピリ辛焼き、ピーマン添えでした。

残っていたスープも温めて飲みました。

私は、ほぼピーマンのくし切りしかやってませんが(-_-;)、

Yさんがとても美味しく鶏肉を炒めてくれました!。

小松菜inウェイパースープ(だったかなぁ…?)

の味も絶妙でした☆★☆★☆

2016/11/07(月) ☆暦の上では冬☆
今日も朝から気持ちの良い晴天です♪♪♪
11月に入りましたが、
暦の上では今日から冬だそうです。
早いですねぇ!?秋はどこへいったのでしょうか?
あっというまに今年も残りあと2ヶ月です。
最近の気温の変化で体調を崩しやすくなっていますので、
くれぐれも体調を崩さないように元気で頑張りましょう★☆★

2016/11/05(土) 今日の一日
今日は午前中こっから祭に向けて準備していました。
豆の量が多くて二人で粉を作っていました。粉が
多いですね。ビックリ★豆を焼いてくださった方々、
有難うございました。大変だったと思います。有難う
ございました。

2016/11/04(金) きょうの意見
今日のお天気は晴れ
仕事のほうはよくできました。
午後からの仕事は頑張りましょう。
でわさらばーーーーーーーーーーーーーいい。
それでは。

2016/11/02(水) ☆焙煎祭り☆
今日も朝から気持ちの良い秋晴れです♪♪♪
昨日に引き続き今日も朝から『こっから祭』に向けての焙煎作業があり、
たくさんコーヒー豆を焼いていたので、
作業に集中していました。
昨日より体調がイマイチでしたが、
今日も何かとコーヒー作業が順調でスタッフの方やメンバーさんの方々に褒められてばかりで、
とっても嬉しかったです★☆★
今日は朝から『ぽらりす☆』に来て何より(笑)
皆さん、これからもよろしくお願い致します♪♪♪

2016/11/01(火) ☆今日から11月☆
今日も朝からマズマズのお天気です。
ついに今日から11月ですねぇ!?
早いもので今年も残り2ヶ月となりました。
今日は私は、お昼から『ぽらりす☆』へ参上し、
コーヒー作業をしました。
今までドラム焙煎をしていなかった私が、
今日お初のドラム焙煎の作業をチャレンジをしてみました!!!
今日から非常勤から常勤スタッフになったTさんに
「一度ドラムをまわしてみませんか?」と誘われ、
お試しでドラムをまわす焙煎作業を最初から最後のドラム焙煎が終わった後始末までやりました★☆★
失敗をしても大丈夫と思いながらチャレンジをしてみた私ですが、
わたしのやり方が上手だったのか!?
そのスタッフのTさん&ドラム焙煎のベテランのメンバーのIさんに、
すご〜く褒められ、とっても嬉しかったです♪♪♪
これからもよりもっと楽しくコーヒー焙煎の作業ができたらなぁと思います★☆★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.