★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2016/02/29(月) たぁー坊のつぶやき五郎
今日は、朝から生ぬるい風が、吹きやっぱりごごからは、天気

が崩れました。午前中は、注文5袋仕上げました

ハンドピックも並行して実施しました

昼からはあとりあ、ぽらりす分の焙煎を、手がけ昼よりお手軽、

新ブレンド

の割合で私は、個人的には、少し苦みが、残って何余なく味に

パンチ感が、なかっていた様に思いました。

2016/02/27(土) たぁー坊の小さな小さなつぶやき
今日は、午前中ゆっくりさせてもらいました。スタッフのNさん

有難うございます。指って大事なことが改めて思いしりました。

昼ご飯Nさん、スタッフのHさん美味しかったです、豚肉と大根

とわかめの炒め物&ウェイパースープなかなかの味だったです

昼からもスタッフのNさんの計らいで、ゆっくりさせて頂き

大変感謝感激です、こうしてPC前でゆっくりと日記を書かせて

頂きま誠にありがとう御座います。

1Fでは、ハンドピックをNさん、Sさん、Aさん

が、担当されてました。

2016/02/26(金) もうすぐ春ですね
今日は寒いながらも日差しは心もち柔らかいです。
一歩一歩春に近づいてますね。
奈良ではお水とりが終わると春が来るといわれて
ますね。
今年はいい年でありますように。
ぽらりすはこれから地域にもっと宣伝しようと
しています。
お客さん増えればいいなあ・・・

2016/02/24(水) たぁー坊こと土丼
今日は午前中TLWが、ありました。他人から見た長所でみんな

良いところを、見つけて気分良くすごしました。長所は自分では

中々見つけることができないので他人から指摘されてはじめて、

気付くことが、でき今後の抱負の一つになりました

昼休みに、コーヒーを飲みながら花林糖を

かじりながらコーヒーをのみました、結構それが癖になりました

2016/02/23(火) 突然の来客
今日はお昼頃にお客さんが来られました。偶然扉を開けると一人の婦人が通りにいました。ブラジル等を買って頂きました。話をするとその客人は偶然コーヒーが好きでたまたまそこを通っただけでした。帰られた後、皆ビックリしながらまた来られたらイイねと話しました。

2016/02/22(月) ☆今日のぽらりす☆
今日も一日晴れたり、曇ったりした、
まずまずなお天気でした。
今日は午前中スタッフのNさんと面談をし、
お昼からコーヒーのハンドピックの作業をしました★☆★
今日の気分の方は、イマイチでしたが、
スタッフのNさんとゆっくりと話をして、
スッキリとしました♪♪♪人生は良いことばかりではなく、
つらいことがあったり、悲しいことがあったりするんだなぁ。
みなさん、悪いことばかり考えずに、
良いことをたくさん考えましょう(笑)♪♪♪

2016/02/20(土) 今日の一日
今日は朝からメンバーの人が少なかった。でも、不意にお客さんが来て、注文を作るのが大変でした。また、午後からはメンバーさんが少し来ました。何とか今日は大丈夫です。

2016/02/19(金) ☆今日の料理☆
今日は朝から気持ちの良い青空でした♪♪♪
そんな今日は金曜日・・・プラス・・・マイタウンの日です。
やはりマイタウンメンバーがいると、人数が少なめです。
午前中は非常勤スタッフのTさんと一緒に料理をしました★☆★
今日のメニューは『豚肉と大根のマヨ炒め』です。
さすがにTさんは料理に詳しくて、
色々と味付けなどを教えてもらいました。
とっても美味しくできあがって良かったです♪♪♪
また、楽しく料理ができたらいいなぁ(笑)♪♪♪

2016/02/17(水) ☆水曜日☆
今日は朝からスッキリとした晴天でした★☆★
今日は水曜日なので、メンバーが少なめでした。
何だか、ちょっぴりと寂しかったです。
それでもスタッフの方&実習生さんと、
みんなでいろんな会話をしながら、
のんびりと楽しい『ぽらりす』生活を送れることができて良かったです★☆★
たまには、ゆっくりと過ごすのもありだなぁと思いました♪♪♪

2016/02/16(火) いたい。そして痛い。。ずっと痛い・・・
腰痛が悪化して、いたたた。
何しても痛い。
何もしなくても痛い。
代わりに、みんなが焙煎など頑張ってくださいました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.