★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2016/03/12(土) 今日の出来事
今日は人が少ない方でした。料理にスタッフの方が作ってくださいました。卵がフワッとしていてとても美味しかったです。豚肉は少し焼き肉のタレ風な味がしました。美味しかった。「さすが!」って感じでした。来週はカレーもあるみたいなので楽しみです。

2016/03/11(金) たぁー坊の小さな小さなお話
今日は午前中、焙煎3回してました。ハンドピックをしながら

自分は冷却担当に舞進、自分の営業で注文して頂いた、お客様

の伝票をしあげました。

昼からは、この日記を打ち込みしながら、ハンドピックする事に

致します。

2016/03/09(水) たぁー坊のひとり言パート2
今日は、午前中サイフォンで珈琲を飲みました。後、昼食を各自

食べ、昼から梅見会へ大和文華館へ行きました今日の雨でも行く

人は、行き私は、ゆっくりしてます。

朝の珈琲は、サイフォンでの珈琲なので、いつもの珈琲と違う

味(渋みが程よくなっていて=個人の感想)でした。

2016/03/08(火) たぁー坊の小さな小さなお話
今日は、朝からたくさんの注文が、入りました。自分は、ブレン

ド珈琲の注文をうけました。それから冷却、焙煎後グラム量り、

ハンドピックを担当、金庫への入金担当
し確認、

2016/03/07(月) ☆今日の料理☆
今日は朝から少し曇り空でしたが、
時間が遅くなるほど晴天でした♪♪♪
そんな今日の午前中は、メンバーのNさんと一緒に料理をしました★☆★
今日は春雨を使った料理なので、料理当番を決めるのに、
なかなか手を挙げる人がいなくて、
私とNさんと料理をしましたが、
春雨の料理でもいがいと簡単にできるもんだなぁと思いました(笑)
材料切りはなく、春雨を柔らかくして、
調味料を作るだけで、後は炒めるだけでした。
試食の時、皆さんのお口に合ったみたいで良かったです★☆★
皆さん、今日も綺麗に食べて下さり、ありがとうございました♪♪♪

2016/03/05(土) たぁー坊
今日は、午前中、ハンドピックをしながらサイフォンでの珈琲

を試し飲みしました、昼前にお客様が来店されブレンド珈琲と

ストレートタイプの注文が、入りました。

昼からは、自分の面談が、ありました。

2016/03/04(金) ☆花粉警報☆
今日も朝から晴天で気持ちの良い青空でした♪♪♪
気温も上がりすっかりと春のポカポカ陽気でしたが・・・
ついに・・・花粉がぁ〜!!!
私は毎年この季節になると花粉に弱く、
今年も病院で薬を処方してもらい、
花粉症予防をしています。
じゃないとホントに、花粉症は・・・つらいです。
花粉症になられた方は、わかりますが、
目が痒くなったり、くしゃみが連発でたり、
鼻づまりがするなど、ホントに大変です。
これから花粉に負けずに頑張りましょう★☆★

2016/03/02(水) ☆寂しいぽらりす☆
今日は朝から気持ちの良い晴天でした♪♪♪
そんな今日は水曜日ですが、
今日もいつも通りに朝一番から『ぽらりす☆』に来た私ですが・・・
何と人数が・・・私と施設長のNさんだけでした。
施設長と、まったりとコーヒーを飲みながら会話をしたり、
パソコンでユーチューブの動画を見ながら、
ストレッチをしていました。
体がポカポカとしてきて、気持ち良かったです★☆★
たまには、ゆっくりとするのも大事だなぁと思いました。

2016/03/01(火) 今日は・・・
 いよいよお水取りが始まりました。奈良にも春がやってきます。
 個人的には今日は特別な日です。3年前に父が亡くなりました。
 月日がたつのは早いですね。
ではまた


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.