★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2016/05/30(月) ☆今日の料理☆
今日の午前中は曇り空でしたが、
時間が経つほど晴れてきました★☆★
そんな今日の午前中は、非常勤スタッフのTさんと一緒に、
お昼ご飯作りをしました。
メニューは『豚肉のケチャップソテー』&
『わかめと玉ねぎのコンソメスープ』です♪♪♪
料理といっても材料切りは少なめで、
切る材料は豚肉と玉ねぎだけでした。
凄く楽チンな料理だったので、
Tさんとのんびりと会話ができました。
とっても楽しかったです★☆★
料理って楽しいなぁ(笑)

2016/05/28(土) 人少ない
午前中はDさんと私がいた。Dさんはしんどくて、
正午に帰られた。スタッフ2人と私で、廃止前の
無人駅のような寂しさ。

午後から2人来たが、役割がやりづらい。誰か人
来てくれ。

2016/05/27(金) ☆今日のつぶやき☆
今日の朝は曇り空でしたが、
時間が経つごとに晴天になりました★☆★
そんな今日の午前中は、メンバーのDさんと一緒に、
お昼ご飯作りをしました。メニューは『豚キムチ』です。
今日も暑いので、とってもスタミナがある料理でした♪♪♪
試食の時間、スタッフもメンバーさん達も
「美味しい!!」と満足をして綺麗に召し上がってくださったので、
とっても良かったです★☆★
皆さん、残さずに綺麗に食べてくださって、
ありがとうございました♪♪♪

2016/05/24(火) 今日の出来事
今日は晴れでしたが仕事はまずまずでした。
ドラムとハンドピック、ハンコなどした。
ごはんはとても、ヴォリョウムがあってとてもおいしたったです。さて午後からのお仕事です。水分補給をしっかりして、
のぞみましょう。
それでは、おつかれまでした。



2016/05/23(月) ☆テンションマックス☆
昨日に引き続き今日も朝から晴天で真夏日みたいな暑さでした。
それより皆さん、
昨日のバレーボールの試合を見ましたか??・・・
昨日で女子バレーボールが終わりましたね!?
イタリアにはフルセットまでいって惜しくも負けてしまいましたが、
オリンピックの切符をゲットでき、
昨日のオランダ戦もフルセットまでいきましたが、
何と日本が勝利しました★☆★あまりの嬉しさで昨日は、
あんまり眠れませんでした(笑)
それでも今日は何かとワイワイと楽しみながらコーヒー作業をしましたよ!!!
やはり今日の皆さんの話題は女子バレーボールでした★☆★
女子バレーボールの次は男子バレーボールが開幕します!!!
女子に引き続き、男子もがんばってほしいですね!?
皆さん、一緒に応援しましょう♪♪♪
がんばれ、日本!!!

2016/05/21(土) たぁー坊のお話
今日は、昨日からの体調の悪さが、たたって午前中はゆっくり

過ごしてました。

来週の、メニュー考え、メンバーのSさんTさんときめました。

昼から様子見ます、

2016/05/20(金) ☆5月なのに暑い!!!☆
今日も朝から気持ちの良い晴天でした。だけど暑い!!!
まだ5月なのに、真夏日みたいな暑さですねぇ!?
そんな暑さに弱い私ですが、皆さんは、いかがですか?
早くも熱中症になっていませんか??
今の季節はホントに体調を崩しやすい季節なので、
くれぐれも体調管理には気をつけましょう★☆★

2016/05/18(水) ☆全体&防災ミーティング☆
今日も朝から気持ちの良い晴天でした♪♪♪
今日の午前中は『全体ミーティング』&『防災ミーティング』がありました。
『全体ミーティング』は久しぶりに私が司会をしました。
来月の6月の予定決めをするのに、
私を含めてメンバーさん達とスタッフの方々と一緒にいろんな意見を出し合いながら予定決めをしましたが、
無事にスムーズに予定決めができて良かったです。
『全体ミーティング』が終わった後は『防災ミーティング』があり、
みんなで外に出て、避難場所まで歩きました。
避難場所まで、かなり距離があったので『ぽらりす☆』まで戻るのにヘトヘトでした。
どちらのミーティングに参加された方、お疲れ様でした★☆★

2016/05/17(火) 今日のそのまんま
今日は曇り空でしたが、お仕事の方はばっちりで好調でした。
ドラムの方も調子良くグッドでした。
お昼の』ご飯です。おいしかったです。
午後からのお仕事です。体調に気をつけて頑張りましょう。
それでわおつかれさまでした!!!!!!!!!

2016/05/16(月) ☆メンバーが少ない☆
今日は朝から晴天でしたが、昼頃は曇り空でした。
そんな今日は月曜日です。
みなさん、あれこれと予定があるのか、
月曜日のメンバーが少なめでした。
あまりのメンバーの少なさに当番決めをするのに苦労しました。
午前中は非常勤スタッフのTさんと一緒にお昼ご飯作りをしました★☆★
久々に非常勤スタッフのTさんと一緒に料理して楽しかったですし、
色々と料理に関して丁寧に教えてくださり、
とっても良い勉強にもなって良かったです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.