★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/01/31(火) きょうのつぶやき
今日は朝から天候も良く良い気分でした。
朝からはお料理当番でしてとてもよかったです。

とてもおいしかったです。

さてごごからのお仕事です。
頑張りましょう。

2017/01/30(月) ☆お店当番☆
今日は朝からスッキリとしないお天気でしたが、
お昼前には雨が止み晴れてきました♪♪♪
今日は朝からメンバーのIさんと一緒にお店番をしました。
お店番をしながら私はドラム焙煎作業をしていましたが、
メンバーのIさんに「ドラム焙煎が上手になってきましたね」
と言われ、とっても嬉しかったです★☆★
普段、私は自分で褒めるのが苦手で、
自分を褒めたことがありませんが、
自分でもベテランに近づいてきたのかなぁと感じました。
このままの調子で、これからも頑張っていきたいです♪♪♪

2017/01/25(水) 半月ぶりです
半月ぶりに来て、ゆっくりしてました。
コーヒーの作業を手伝おうかとも思ったのですが、
インターネットで調べたい事もあったので、予定変更。
ゆっくり、ほっこりも出来る良い場所だなぁと改めて実感しました。

2017/01/24(火) きょうのつぶやき
きょうはあさからコーヒの配達にまいっておりました。

なつかしのめんめん。

感動でした。

帰りはくるまでかえりました。

さてごごからはがんばるぞ。

おーーーーーーーーーー。

2017/01/23(月) 今日はしゃぶしゃぶ
今日はぽらりすの新年会です。
なんとリッチにしゃぶしゃぶを皆は食べにいきました。
しかも牛しゃぶです。
仕事で参加できなかったのが残念でした。
次回は参加したいと思います。う〜お肉
夢に出てきそうです。

2017/01/21(土) 今日のひと事
今日は、お天気も良くなり爽やかな一日

気分一新がんばります。

2017/01/20(金) 今日の一日
今日のお昼は豚の生姜焼きでした。ウスターソースのか
わりに、とんかつソースを使いました。とても美味しか
ったです。隠し味的な感じになり、ウスターソースがき
らしていたので、それはそれで良かったのかななんて思
いました。昼からは天気が曇るそうなので、嫌な感じか
なって思いました。ボチボチでいけたらいいのかな。

2017/01/18(水) 換気扇
 今日は、朝から天気も良く少し暖かくて過ごしやすいです。
焙煎はなく、換気扇の掃除をしました。久しぶりだったので
けっこう汚れていました。軽く掃除をしてもとの通りにもど
しました。その後は、お店の前のレイアウトをどうするかを
話し合いました。自家焙煎の札をつくるとか、植物を置くとか
色々な話が出ました。ほかのメンバーの意見を聞くことになり
ました。
 お昼ご飯も食べたので、午後からも頑張ります。

2017/01/17(火) 今日のぽらりす
今日も寒いですね。
そろそろ冬の寒さの底ですね
あ〜早く春が来ないかな
コーヒー作業頑張ってます。
寒さに負けず黙々とやってます。

2017/01/16(月) プルコギ
 今日は、朝から昼食作りをしました。
久しぶりにSさんと作りました。メニューは、
プルコギでした。Sさんと手際良く料理をすすめ、
後は炒めるだけだと思ったときに
人参を切るのを忘れていたのを思い出しました。それであわてて人参を切りました。後は、上手くいきました。
 皆にも美味しいとも褒めてもらい嬉しかったです。また
これからも頑張ろうと思いました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.