★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/03/31(金) 今日の一日
今日はあいにくの雨です。桜が咲いて開花宣言したの
に何とも言えないですね。今日のお昼はポークチャップ
でした。今日はお休みの人が多いせいか量が多かったで
す。味もボリュームも言うことなしです。スープがあっ
たので、ブラックペッパーを少々入れて少しアクセント
を加えて食べました。コンソメ味だったのでグーでした。
明日のメニューはなんでしょうか...

2017/03/29(水) ☆なんだかなぁ〜☆
今日も朝から気持ちの良い晴天ですが、
花粉が多いので、かなり花粉症に苦しんでいます(泣)
そんな今日は水曜日ですが・・・
やはりメンバーが減少をしています。
朝一番からのメンバーは私だけで、
スタッフのIさん&Tさんと3人で一緒に、
お店番をしながらコーヒー作業をしていました★☆★
ドラム焙煎の時、コーヒー豆を焼くのにスタッフのTさんとドラムの取り合いをしましたが(笑)
何とか無事にワイワイと楽しく焙煎作業ができました(笑)
なんだか、こういう時もあるんだなぁ〜♪♪♪
お昼は、今までの役割分担では・・・
今年になって、お初の洗濯を担当をやらせていただきました。
来月の実習先で掃除のお仕事をするのに、
洗濯もやらされるので、
その時に少しでも役に立ち経験があればなぁと思い、
初めて洗濯をやりました★☆★
洗濯も徐々に慣れますように♪♪♪
そして実習先で、たくさん褒められますように♪♪♪(笑)

2017/03/28(火) 今日の一日
今日は親子丼でした。卵と鶏肉との味付けがよかったです。
個人的にラー油を入れて食べました。スープにもラー油を
入れたので、ちょっとだけピリ辛の親子丼とスープになり
ました。量的にはちょうど良く、パクパクいけました。今
日は天気も良くなり、いい一日です。そのおかげかはわか
らないですけど、久しぶりに来られた人もいてボク的には
ハッピーです。いい感じです。

2017/03/27(月) ☆眠気VS私☆
今日の朝一番からコンパスに面談へ行ってきました!!!
今日は、そちらのコンパスの担当の方&ぽらりすのスタッフのTさん&私と3人で打ち合わせをし、
色々と説明を聞きました★☆★
コンパスへ行く前に、眠気がしてこないかどうかが心配でしたが、
しっかりとオメメがパッチリとしていて大丈夫だったので良かったです♪♪♪
すでに私の予想では、会話をはじめだしてから、
だんだんと眠気が消えていくだろうと思っていました!!!
相変わらず、いつも眠気と戦っている私ですが(笑)
無事にコンパスの担当の方といろんな話ができました★☆★
私の話し方が、とても上達をしているのか(苦笑)・・・
色々と会話の仕方のテーマの話題で凄く話が弾み、
そちらのスタッフの方に、すご〜く褒められ、とっても嬉しかったです★☆★
何でも人に褒められると非常に嬉しいですよね(笑)♪♪♪
そんな、今日は朝から晴天だったはずが・・・
空を見たら綺麗な青空なのに、雨が降りました(汗)
この雨降りは天気の嬉し涙なのか、ふと思いましたが・・・
なぜ!?・・・
明日も大事な予定が入っているので、
明日こそは天気の急変がなく、一日良い天気になぁ〜れ♪♪♪

2017/03/25(土) 今日の一日
今日はアルバイトの方の就職おめでとう会が
ありました。たこ焼きパーティー感覚で行い
ました。始めはワイワイと話をしながらタコ
焼きを食べ、最後にメンバー全員が一言ずつ
コメントをしました。2年弱ですが、ありが
とうございました。また暇な時に来てくださ
るとありがたいです。また寄って下さいね。

2017/03/24(金) ☆今日の一日☆
昨日に引き続き、今日も朝から気持ちの良い晴天でした♪♪♪
今日も朝から店番をしながら、ハンドピックをしたり、
『たむたむ荘』&『あとりあ』へコーヒーの配達に行ってきました★☆★
配達へ行った後、コーヒーの注文が届き、
また私とメンバーのNさんとスタッフのIさんと一緒に協力をしながら、
ドラム焙煎の作業をしました★☆★
今日はコーヒー配達の時『たむたむ荘』のスタッフA理事長に、コーヒーの事で褒められ、
『あとりあ』へはスタッフのMさんにも褒められました♪♪♪
それに店番中では、お客さんが来られ、
コーヒーを買っていただきました★☆★
何だか今日は嬉しいことばかりでウキウキとする一日です(笑)♪♪♪

2017/03/22(水) お掃除♪
今日は、晴れて気持ちのいい日ですね☆
今日のぽらりすでのぼくは
いつもより念入りにお掃除させてもらいました♪

物が綺麗になっていくのは
こころも軽くクリーンになるみたいで
とても気持ちがいいですね♪

さあ、一週間の折り返し地点!
残りの日々も前向き
時々、よそ見で
楽しく行きましょう!!

2017/03/21(火) 今日の一日
今日は一日中雨なのでヤダな〜っていう感じです。
お昼ご飯は豚肉のプルコギ風とウェイパースープ
でした。味は美味しかったです。ご飯が進んでアッ
という間に食べちゃいました。ウェイパースープも
好きな味加減でした。今日は一日中雨。帰りはバス
です。晴れていたら仕事終わってから、どこかへ行
けたかなって思う今日このごろです。

2017/03/18(土) ☆今日も元気☆
今日もいい天気♪

花粉さんもお元気そうで
目から嬉し涙がとまりません(泣)

ああ、早く花粉さん故郷の森へ
鎮まり帰ってくれないかなあ・・・

こんなときは
コーヒーの癒しのフレーバーで
気分転換ですね☆

素敵な週末に期待しましょう♪

2017/03/17(金) ☆今日のできごと☆
今日は朝から気持ちの良い晴天でした♪♪♪
あまりの天気の良さは気持ちの良いのですが、
花粉症の私にとっては、
花粉と戦いながら行動をしています(笑)
そんな今日は金曜日ですが、
午前中はスタッフのIさん&メンバーのNさんと一緒に、
お店番をしながら焙煎作業をしていました★☆★
本日は5回ドラムの焙煎作業があり、
Nさんと交代をしながら焙煎作業をしていました!!!
今でもドラム焙煎作業にはまっているのか!?(汗)
いつも『ぽらりす☆』へ来たら
「今日は注文がたくさんあるかなぁ♪♪♪」とか
「今日は焙煎作業があるかなぁ♪♪♪」などと考えたりもします(笑)
そんな今日一日、焙煎作業を頑張った私でした★☆★

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.