★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/04/28(金) ☆昼ごはん☆
今日は朝から晴天で、汗ばむ陽気でした。
そんな今日の昼ごはんは『麻婆豆腐』です★☆★
『麻婆豆腐』は私の大好物なので、
嬉しくてたまりませんでした♪♪♪
昼食中、心の中で「おかわりがないかなぁ〜」と思いながら食べていましたが・・・
その時、スタッフのIさんが
「麻婆豆腐は、おかわりがありますよ!」と言ってくださったので、
堂々と『麻婆豆腐』をおかわりをさせていただきました(笑)★☆★
とっても美味しかったので、おかわりをした分、
エネルギーがマックスになったので昼からも作業がバンバンできました♪♪♪
昼ごはんを作ってくださった方に感謝です★☆★

2017/04/25(火) ☆ひと休み☆
今日も朝から晴天で、動くと暑いくらいでした(汗)
午前中はスタッフのTさんと一緒に市役所へ行って来ました♪♪♪
色々と書類がたくさんあり、時間がかかりましたが、
無事に用事が済んでホッとしました★☆★
今まで何かと忙しくしていた用事がキレイになくなって、
気分がスッキリ★☆★
とりあえず、ひと休み、ひと休み♪♪♪
そんな今日も日記を担当をしている私ですが、
いつものパソコンを使って日記をしようと思ったら・・・
パソコンの調子が悪く、機嫌が悪い!!!
そんな今日は、施設長のパソコンを使って日記を作成をしております(汗)
パソコンも疲れているのかなぁ!?
いつひと休みをするか?・・・今でしょ!?(笑)

2017/04/24(月) ☆疲労☆
今日も朝から気持ちの良い晴天です♪♪♪
今日は週の始めの月曜日ですが・・・
皆さん、調子の方はいかがでしょうか?
ほとんどの方は月曜日が週の始めだと思いますが、
休み明けは、ホントにしんどいですよねぇ〜。
私は最近、朝は元気なのですが、
夜になると疲労がたまってしまい、
眠くてしんどくなります。
そういう時は、やはり、
お風呂でじっくりと湯ぶねにつかってジッとしているか、
軽く湯ぶねの中でストレッチをしています★☆★
そうすると、ぐっすりと睡眠がとれるようになり、
疲れがほぐれてスッキリとしますよ♪♪♪
ちょっとした豆知識でしたが(笑)、
役に立てればいいなぁと思います(汗)。

2017/04/22(土) 今日の一日
今日は色んな所に行ってみました。一時間では
なかったんですが、ノンビリとウォーキング
行ってきました。閑静な住宅街でオシャレな
家が多く、見ているのに飽きなかったです。
登り下りと歩いてテクテク歩いていました。
次回はどの道を行こうか迷っています。
またノ―プランで行くのもアリかなっと思い
ながら今日は過ぎゆく感じです。

2017/04/21(金) 今日の一日
今日から一時間だけのウォーキングを始めました。
一日のサイクルの中に入れて歩くことにしました。
下り坂や登りのアップテンポがあって良い感じの
ウォーキングでした。あまり知らない町なので、
色々と楽しんで歩いていました。今日は初日なの
でとりあえず直進するだけにしてみました。次回
からは色々と試すつもりです。ペースや時間など
は次回から考えていきます。晴れの日が続くと良
いな〜。

2017/04/18(火) ☆一週間ぶりのぽらりす☆
今日は昨日と違って、朝は曇り空でしたが、
時間が経つほど太陽がのぞき、良い天気になりました♪♪♪
そんな今日は、
一週間ぶりの『ぽらりす☆』でございます★☆★
今まで実習があり(汗)、
実習期間中・・・毎日×2、
実習でメモを取ってきたことの自分なりのノートのまとめだ、
レポートの作成などなど、
やることが色々と・・・てんてこまいでした(泣)。
もう今は実習の大きなトンネルがぬけて、
今まで緊張をしていた疲れの爆弾が爆発をしかけたあとの調子になっています(汗)。
私にとって実習は、お初だったので実習初日は体全体が、
石みたいにガチガチに固まっていて、
なかなか仕事に上手くいけなかったのですが、
それが少しずつ慣れてきました★☆★
仕事が慣れてきだすとスピードがはやくなり、
仕事をするのに、とっても楽しくできたので非常に良かったです♪♪♪
やはり、みなさんが応援をして下さったおかげかな(笑)★☆★
応援ありがと〜〜〜♪♪♪

2017/04/17(月) 今日は雨
 桜が咲いたと思ったらもう葉桜、季節は確実に進んでいますね。
みんなのコーヒーの焙煎も順調に腕が上がってます。
 美味しくな〜れ 美味しくな〜れと愛情込めて作業しています。
 今日は雨です。気が付いたら4月ももう半ば。日々忙しくしているとあっと言う間に時間が過ぎていきます。
 今年もGWが近づいてきましたが、ヘルパーという仕事には祝日は関係ありません。なにがGWだこの野郎【笑】日々成長したいものです。
 

2017/04/15(土) 食事作り
食事作りをやりました。焼うどんを作りました。
二人で寂しかったです。でも美味しかったです。

2017/04/14(金) 今日の一日
今日は朝から良い天気に恵まれポカポカ陽気な
感じがします。日向ぼっこなどして一日中ノン
ビリしたい気分です。今日は朝目覚めた時から
ダルい感じがして本調子にはいかない感じがし
ます。ある人は良い睡眠でスッキリされた方が
いるみたいで「良いな〜。」って感じです。
無理なく慌てずに今日を過ごしたいと思います。

2017/04/11(火) 今日のつぶやき
雨の中、車にゆられて送ってもらいました。
今日はお料理当番でした、よく出来たと思います。
まず。いいかんじ。。。。です。。
さてごごからのおしごとです。
頑張りましょう。ファイトです。
でわ。



4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.