★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/05/29(月) 昨日は日本ダービー
 今日はいい天気です。まだ5月なのにやたらと暑いです。
皆さん熱中症には気をつけましょう。エアコン 水分補給などで
暑さを吹き飛ばしましょう。

2017/05/27(土) ☆夏らしさが見え隠れ☆
だんだん気温が高くなって
気候も夏らしくなってきましたね♪
水分補給を忘れずに
たくさん食べて、たくさん睡眠をとって
夏の訪れを出迎えてあげましょう♪

2017/05/26(金) 今日の一日
今日は午前中一時間だけ休ませてもらい仕事させて
もらいました。少し疲れがあり大丈夫かなと思いな
がらさせてもらいました。一応午前中は大丈夫でし
た。皆さんも体調管理だけはしっかりとしていて下
さい。このところ天気の移り変わりが多く気温の変
動もあり、体調が悪くなる人もいるかもしれません
が、無理をせず頑張っていきましょう。

2017/05/24(水) ☆久々のコーヒー作業☆
今日は朝から久々の曇り空です。
今まで晴天が続き、暑かったですね!?
そんな今日の気温も丁度良く過ごしやすいです♪♪♪
今日は久しぶりに朝一番から『ぽらりす☆』へ行き、
久しぶりにコーヒー作業をしました★☆★
コーヒー作業といっても、
ほとんどコーヒー豆の点検作業のハンドピックが中心です。
良い豆と悪い豆と仕分けをするのに、
とても神経を使うので疲れますが・・・
こないだの職業センターで仕分けの実技の適性検査があったので、
非常に役に立ちますし、良い経験にもなります。
それに頭の体操にもなり、脳トレみたいな作業です(笑)
今まで掃除を中心にやっていた私でしたが、
たまにはコーヒー作業もやってみると、
とても気分転換にもなりました★☆★

2017/05/23(火) ☆暑い!!☆
今日も朝から晴天で、気温がぐんぐんと上がりました。
昨日は次の実習先の施設長さんに顔合わせをしました。
一番暑い時間に、おまけにスーツ姿で行ったので、
とても暑くて汗かきに(泣)
夏が大の苦手な私なので、これからの季節は苦手です。
はやく涼しくならないかなぁ(笑)♪♪♪
あまりの暑さだと掃除をするのに大変!!!
昨日で、またまた新たな実習日が決まりました★☆★
今になって少し緊張をしている私ですが・・・
またまたクリーンスタッフに関して、
たくさん私にできることがあるといいなぁと思います。
あとベテランのスタッフの方々に、
たくさん褒められたいです★☆★
とりあえず、今は実習に備えて、
掃除の練習をしながら充電、充電(笑)♪♪♪

2017/05/22(月) つながり祭、行ってきました
日曜の晴れの日、1日かけてつながり祭で出店しました。
疲れましたが、イベントもぽらりすも盛況で
楽しめました。

2017/05/20(土) 今日の一日
今日は良い天気で風も出てきて良い感じです。
今日は朝からウォーキング行ってきました。
良い気分で行きました。ちょっと暑い感じで
したけど気持ち良く歩きました。坂のアップ
ダウンがあってちょっとしんどかったかな★
体調も良い感じでこれが続けばと思っていま
す。皆さんも体調管理には気をつけて下さいね。

2017/05/15(月) 今日の一日
今日は良い天気です。体調も良くいい感じです。
バイクで来る時はちょっと肌寒い感じはありま
したけど、午後から暖かい感じです。ちなみに
半袖できました。ちょっと早い感じですかね。
今日も頑張りたいと思います。

2017/05/13(土) きょうのつぶやき
今日は送ってもらいました

天候はあいにく雨
しごとはお料理当番でした
よくできたとおもいます。

きょうは8週年記念です。
遊びましょう。
でわ。

2017/05/12(金) ☆お昼ごはんパワー☆
今日は朝から晴天でしたが、
かなり気温が上がり汗ばむ陽気でした。
そんな今日は朝からドラム焙煎をしながら、
お店番をしていました★☆★
最近、気温が高く暑くなってきたので、
ドラム焙煎をするのに汗が止まりませんでした(汗)。
私は今日、一人でお店番の担当です。
他のメンバーが昼食中、せっかくの機会なので、
店の部屋を清潔にするために、
一人でせっせと掃除をしていました♪♪♪
私が一人で掃除中・・・スタッフのTさんがあらわれ、
あまりの綺麗さに驚き、ビックリしていました(笑)。
そんな今日のお昼ごはんはスタッフのTさんが作ってくださった『ハッシュドビーフ』★☆★
仕事が終わった後、非常に空腹だったので(汗)、
『ハッシュドビーフ』を美味しく頂き、
おかわりもしました!!!
お昼ごはんパワーで、
しっかりとエネルギーがマックスになり、
お昼も最後まで頑張れたので良かったです★☆★
『ハッシュドビーフ』を美味しく作ってくださった方に感謝♪♪♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.