★ぽらりす★
店員のつぶやき
〜Coffee店ぽらりすの日々〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/10 今日は雨
2020/10/09 今日の一言
2020/10/07 今日のつぶやき
2020/10/06 今日のつぶやき
2020/10/05 今日はいい天気

直接移動: 202010 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2017/05/10(水) ☆接客☆
今日は朝からイマイチ不安定なお天気です。
今日は朝から『ぽらりす☆』へ行ってきました★☆★
やはり、水曜日のメンバーは少なめで、
レギュラーメンバーでは・・・私だけでした(泣)。
スタッフさんと一緒に店番をしながらハンドピックをしていました★☆★
今日は、なぜか・・・
午前中で何人かのお客さんが来てくださりました(汗)。
昔から接客が苦手な私ですが、
失敗は成功につながると思いながら、
接客をチャレンジをしました★☆★
最後まで諦めずにやってみると、
スタッフの方々に褒められ、
とっても嬉しかったです♪♪♪
また、自分にできることが増えて嬉しくて何より!!!
普段は、自分を褒めない私ですが、
今日は、そんな自分を褒めたいです(笑)。

2017/05/09(火) ☆連休明け☆
今日は1週間ぶりに『ぽらりす☆』に来ました★☆★
連休明けの出勤ですが、
皆さんはゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか?
・・・連休中、私は外出をせずに、
ほとんど家にいました★☆★
体調が悪かったこともありましたが、
連休のお天気は晴天が続いていてたので、天気を有効に使い、
家の中の部屋の掃除をしていました!!!
気温が上がっていたのもあり、汗をかきましたが、
ピカピカになるまで頑張りました(汗)。
親が外出中に私一人で、せっせと掃除をし、
あまりにも綺麗になったのか・・・
一番喜んでいたのは母でした★☆★
やはり、こないだのクリーンスタッフの実習の効果があるのかなぁ(笑)♪♪♪
色々とあれこれと親に家事を頼まれ、
鳥のようにバタバタとしていたゴールデンウイークでした。
何がゴールデンウイークなんだ、バカ野郎(泣)!!!
・・・でも、やはり私にとっては掃除は楽しいです(笑)♪♪♪
いつ掃除をするか、今でしょ!?

2017/05/08(月) 今日の一日
今日は快晴でとてもいい天気です。今日は料理
をしました。献立は大根と豚肉のマヨネーズ炒め
でした。味付け的には「あまり良い感じに仕上がっ
ているのかな」って感じでしたけど、美味しいと
言ってくれたので良かったです。美味しい料理が
出来ると良い気分になるので、次にリベンジした
いと思います。次はどんな料理かな☆

2017/05/06(土) 土曜日の日記
 今日はあいにくの天気で雨がこさぶり、たいへん蒸し暑い日です。連休の三日間が終わり、ひさしぶりの出勤です。ぼくは昼から参加で案内と役割分担をさしていただき少し緊張しています。
 午後の作業は生豆の選別をします。体の動きがギクシャクしてるのですがなんとかガンバリたいです。以上です。

2017/05/02(火) はやいもので、5月


今年も上半期の終わりも見えてきたように
時間の過ぎるのがとてもはやく感じております。

明日から大型連休の後半戦ですね☆
地域によっては、悪天候に気候が変動したり大変ですが
こころのお天気は、ぽかぽか暖かいやさしい5月日和になりますように♪

2017/05/01(月) ついで 
 今日は日差しがないが、曇っていても暑い。
頭痛がする。
 

 バスでやってきたが、メンバーの出入りだけでなく、スタッフの出入りも激しかったのだった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.