猫パスタ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/05 一気にクリスマスモード。
2004/10/11 飲み会(10日夜〜)
2004/10/10 運動会♪
2004/09/23 「24-TWENTY FOUR-」にはまる
2004/09/19 おしゃれカフェ

直接移動: 200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 5 月 

2004/04/26(月) 牛を見た日(25日)
本日もいいお天気でドライブ日和♪だったのですが、昨夜の冷え込みでどうやら寝冷えしたようで朝から頭痛に襲われてしまいました・・・頭痛薬を飲み寝ること数時間・・・起きると夕方3時!なんて無駄にすごしてしまったのかとおもいきや頭痛もなくなり、なんといっても最近は夕方でもお昼かのように明るいのでまだまだ余裕♪で紀っぺ・ヒロ君カップルのドライブに便乗。たどり着いた先は車車車の轟ギューン!!轟峡です。途中にあるおいしそうなソフトクリームを求めて無事到着〜!イチゴがのっててすごく濃厚なミルクでおいしかった〜(*^_^*)
ふと見るとすぐ下の草原に牛、牛、牛・・・・・。モーモー言っていました。人懐っこいかわいいニャンも発見!!(そちらは掲示板にて)

2004/04/25(日) 四国旅行 2日め。
「ベネッセ文化村」施設に着いて、即バーベキュータイム。お腹ぺこぺこだったのでお肉と魚介類をたくさん食べ、今夜の寝床であるテントへ。テントといっても、冷暖房完備で2階建てベットが2つあってまるでちゃんとした家。本当は、「パオ」というテント:写真左(モンゴルの昔の住居。丸くてかわいい!)に泊まる予定でしたが予約がいっぱいでパオに泊まれず、もうひとつのテント:写真右 に泊まることに。でも住み心地はかなり快適。自然の中で寝るなんて久しぶりだ〜と思いながら、まずはお風呂へ。お風呂も大浴場があり、ゆったりと入り疲れを癒しながらテントへ帰り、コーヒーとお茶を飲み一休憩して就寝。次の日は朝6時に起き、朝ごはん。この日も天気良くて朝はやくに見る海は最高に綺麗でした。ご飯のあと支度をして近くにあるベネッセ美術館へ。世界的に有名な人の作品を見れて満足。それから施設を後にして、直島にある「家プロジェクト」へ。島をあげて力を入れている家プロジェクトの中には、「光が全くない真っ暗な家」や「家の中に湖がある家」など不思議な家がたくさん。帰宅時間が近づいてきたので直島から岡山の倉敷へ。そこからまた8時間かけて長崎に戻りました。でも、往復の道のりは思ったほどハードではなく楽しい思い出ばかり!で、実は今度のゴールデンウィークにもまた家族で四国旅行に行くのです。今度はまだ行ったことのない高知県へ。坂本竜馬ファンの私にとってはかなりのワクワクものです。楽しみだ〜

2004/04/23(金) あぐりの丘と帆船祭り☆
今日はとてもいい天気でドライブ日和。
という訳でまず久しぶりにあぐりの丘へいきました。平日の夕方というのもあり人はもちろん少ないのですがとてもながめも良くてなんか自然っていいな〜と思いぐるぐると歩き回り満喫、しかしまだ17時くらいだというのにお店やアトラクションが終わっていて食べたかったソフトクリームの食べ逃し、やや寂しさの残るあぐりでした・・・(-_-;)今度はもっと早くから行って手作りバターでもつくりたいものです。
そしてその後は中心部へ戻り、開催中の「ながさき帆船祭り」?へ行ってきました。いくつかの大きな船を見ながらのんびり歩き、五島うどんを食べました。おいしかった〜!少し風が冷たくなって強かったので温まりました。ちなみに花火は明日らしいですが・・・・・。

2004/04/22(木) 四国旅行 1日め。
職場の人達、女4人と四国旅行に行ってきました。テーマは「芸術」。これが、予定ではかなりの強行旅行になるとのことで、車での一泊二日、片道8時間/初日は朝4時に出発、などなど結構無謀な計画を実行することに。金曜日は早々と定時に仕事を終え、次の日の朝3時起きのために夜10時に就寝。翌2時半に起床し、化粧もせず自宅を出発。事務所でみんなと合流し高速へ。ここからが長旅で、片道8時間。高速なんて、めったに走ったことないのに交代で運転しなきゃいけないので必然的に運転することに。フォルクスワーゲンのでかい車で3人の命をしょいながら、汗だくになりながら微動だにせず運転しました。なんとか私の役割は無事終わり、予定通りに長崎から岡山の倉敷市へ。そこからフェリーに乗って四国の香川県へ。香川県といえば讃岐うどん。雑誌に掲載されているうどん屋さんへ。さすがおいしかった!そこから、今回の目的の1つめ、「イサムノグチ 庭園美術館」へ。今年の2月に宇多田ヒカルもこの人に憧れて訪れたというイサムノグチの家。この人は、世界でも有名な石のデザイナー。石だけでなく、インテリアからランドスケープまで、空間をデザインしていたすごい人なのです。自宅から野原まで綿密に設計されている空間デザイン。見れてよかった〜。満足しながら次の目的地である直島へ。ここはまさに芸術の島。ここには「ベネッセ文化村」という施設があり、長崎で言えば伊王島をもっと品良くして、高級感ある島といえばわかりやすいかな。ここで、素敵な海と芸術品に触れるのです・・・ 疲れてきたので明日、2日めを書きます。

2004/04/12(月) 中華!!
今日は昨日の結婚式の興奮も冷めやらぬ中、昨日の高校時代の友人メンバーの一部でお昼から中華料理を食べに行きました。
紅灯紀に!!!めちゃめちゃおいしかった!!!長崎で一番おいしいと思った。本当にお腹いっぱい食べて満足顔。

2004/04/11(日) 結婚式☆
今日は高校時代からの友人草っぺの結婚式でした。私と紀は受付だったので早くから式場に・・・しかしその為には美容院でのセットを早くしなくてはならず2人とも10時開店の美容院を9時に開けてもらい、受付嬢なりに気合をいれた?セット。(しかし行ってみるとけっこうみんな美容院ではなく自分でキレイに髪をしていた・・・(-_-;)気合いれすぎ??)そして紀の彼のひろ君の送迎もあり無事到着!!草と新郎の尚君にプレゼントするアルバム作りの為、受付嬢と友人代表の葉はバタバタの開始でしたが、式が始まって2人のあまりにも幸せそうな顔に、とてもほのぼの癒されました。そう、この二人はとても美男美女でありながらほのぼの癒し系でなんだか似たもの同士の夫婦なのです。笑いあり涙ありで余興やらいろいろ大変でしたが、2次会3次会・・・ととても楽しく、ホントいい結婚式でした。尚君・草っぺおめでとう!!

2004/04/07(水) フェイシャルエステ
今日は月1回の女にとっては嫌な日でとても具合が悪く顔色が悪かったので、いつも永久脱毛をしてもらっているエステに、今日はフェイシャルエステをしてもらいに行きました。フェイシャルをしてもらうのは初めてなのでどんなもんなんだろうと思っていましたが、アホになるくらい気持ちいい。顔だけかな〜と思っていたら胸から上のデコルテの部分から背中まで含まれていて、気持ちいいツボを押しながらマッサージ。肩こりの私なのですが肩や首まであたたかいジェルを塗ってツボ押しマッサージをしてくれて顔も蒸気をあてながらお手入れとパック。なんだか夢心地でした。おかげで具合もすっかり良くなり、顔色も良好。1時間30分ほどあったお手入れはなんと2000円!初回のお試し価格だったので安かったんですが、こんなに気持ちいいならこれからも続けようと思ったのでした。お手入れ終了後ゆっくり紅茶を飲みながら、ふと価格表のちらしに目をやると、今まで3年保証5万円だったワキの永久脱毛価格がなんと3年保証3万円に!今までやっていた足脱毛も2年経った今効果がでてきていたので、ワキもするしかないだろーと思い早速予約を入れたのでした。夏に向けて楽しみです。

2004/04/06(火) 結婚式準備
草っぺの結婚式準備

2004/04/04(日) 花見とバトミントンと温泉と。
今日は、シマの母のりっぺとシマの父ヒロくんとハチの父タバタバと4人でお花見に行きました。天気も良くて桜も満開で花見は今日しかないということで出かけてきました。長崎市内?では一番桜の本数が多いといわれる長与の中の城(だったかな?)公園に行ったのですがそりゃーもう桜がたくさんあって桜吹雪のなかでお昼ご飯を食べました。ホンワカしながらのお昼ご飯は良かった良かった。その後、体を動かしたいなということになり三菱体育館でバトミントンをすることに。シマの母のりっぺは中学校時代バトミントン部ということもありさすが上手い。体力無い私はヘトヘトでしたがひさびさ体を動かしかなり気持ちいい汗をかきました。それからシマの両親たちは、晩餐会ということでここでお別れ。ハチの両親の私たちはそれから汗を流しにジムに行き温泉に入りくつろぎました。今日1日いろんなことして楽しかったです。でも今微妙に両腕が筋肉痛。明日はもっと痛みが増しそうで怖い。やっぱり歳には勝てません!画像はまた今度アップします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.