猫パスタ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/05 一気にクリスマスモード。
2004/10/11 飲み会(10日夜〜)
2004/10/10 運動会♪
2004/09/23 「24-TWENTY FOUR-」にはまる
2004/09/19 おしゃれカフェ

直接移動: 200412 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 5 月 

2004/06/27(日) はにかみプラン
本日愛宕スポーツセンターにてバッティング・諏訪神社の月見茶屋にてうどん・おはぎ飲食・寺町の駄菓子やにて駄菓子選手権のプランでした。こちら疲れた興奮と紀。

2004/06/21(月) 1人ではやりたくてもやれなかったこと
今日は葉と映画「下妻物語」を見に行った。誰も行ってくれそうにない映画は私といくらしい。次の候補はハットリクン。その後根暗コースで行ってみたかったがなかなか一人では行けないコースを選定。ゲルマニウム温浴にも心ひかれつつ、交通会館の立ち食いうどん・高校時代によくいった雑貨屋・そしてプロマイドで壁中埋め尽くされたアイドルショップにコソコソ行って葉は香取やらウオンビン。私は妻夫木やらを購入しご満悦でした。
これは白玉がうまい白水堂。

2004/06/19(土) パスタ三昧
今日は夜ヨピコとタバと夜ご飯を食べに行きました。今日も昨日と同じ店で同じパスタも頼んで2日連続のパスタ。しかしとてもお腹いっぱいになってこのパスタほとんど残してしまった!!

2004/06/17(木) 愛し君へ・・・・・
本日休みだった私は夕方街へくりだし、しばし職場に寄った後、のほほ〜んと雑貨を見ていたら友人葉より電話にて「愛し君への撮影が22時より某ホテルにてある」との連絡でそりゃあ見に行かねばと、お互い生まれ持ったやじうま精神で承諾。しかし時刻19時・・・一度家に帰ってデジカメでも取ってこようかと思ったがドラマの撮影をカメラで撮れるはずもないので根暗魂発揮して彼女が用意して出てくるまで時間をつぶそうかと歩きだした矢先、どこかで見たことのあるお姉さんに遭遇。紀でした。プププ!ちょうど店を出た所だったのであまりの偶然にうけてしまった!まずは紀の家にて葉の準備とヒロ君の帰りを待ってみました。しかし今日のしまじろう嬢はホント見た目はかわいかった!!!とてもいいショットが撮れました。
その後撮影はホテルのロビーを締め出して行うとの情報により断念!近くのアミュにご飯を食べに行ったのでチラチラと覗いてみましたがお目にかかれませんでした(ToT)/~~~
残念!!

2004/06/11(金) キューブマイルーム
今日はしま母のりとタバとカラオケに行きました。のりとカラオケに行くのは久しぶりで昔は毎日のようにカラオケに行っていた時代を思い出したりしました。さっそく歌おうとすれど最近の曲がさっぱりわからない。昔の麻由さん状態じゃない?(波田陽区風に)と勝手に思っていたらノリはいきなり浜崎あゆみのMOMENTを歌いだした。めちゃめちゃ最近やかね!と少し怒りを感じながらもそれからは懐メロ大会。一番懐メロったのがノリが歌う工藤静香の無言色っぽいでした。しかもフリまで覚えており、一人でソファーの上に立ちながら盛り上がるノリの姿を見てタバはちょっと引き気味だったがおもしろかった。盛り上がってきたところで私もジュディマリを歌いDragon Ashのgreatful daysを歌いアーシェント時代を思い出しますます楽しくなり最近はもっぱら飲まないカシスソーダを2口だけ飲んで酔っぱらいました。その後、ノリの車キューブに少しだけ乗りやはり新車はいいなあと思いながら帰宅。微妙な感じで酔っぱらった私はハイテンション後急に疲れが遅い速攻寝た。やはり歳か?

2004/06/10(木) 「サンタ去勢する」の巻き
今日はとうとうサンタ君去勢日。前日、仕事中に家の近くの以前ワクチンでお世話になった動物病院に予約をいれていたので朝10時にタクシーで連れて行きました。たかが去勢といえどもかわいいサンタにメス?を入れられると考えただけで心配でたまらなく、そして数時間もしくは1晩病院に置いていかないといけないなんて考えただけでかわいそうでならない。タクシーの中でもキャリーバッグの中で小さくなっておどおどしている小心者のサンタ。病院で洗濯用の網に入れられて「では預かりますね」と奥に連れて行かれるあの姿・・・たかが去勢といえども病院を出ながらじわじわ涙がちょちょぎれました・・・。夕方6時にとりあえず電話をするように言われていたのでそれまでの時間がとても長くてたまらなかったけれど(今はもう手術しているだろうか・・)(今は麻酔で寝ているだろうか・・・)と考えながら、そしてなぜかまつ毛パーマをかけながら時間をつぶしました。そういえばサンタ太りすぎといわれました。「去勢まだしてなくてこれは、、、」といわれてしまいました。4.5キロ。一緒にダイエットしなくては!まつげにパーマもかかり、6時になったので電話したところ、今日帰れる!との事で急いでお迎えにダッシュ!!
愛しのサンタ君は術後とは思えぬほど普通に出てきて帰りのタクシーでもニャー!なんて言っていたのですが、家に帰ると緊張がほぐれたのか、今日の疲れやら麻酔が残っているのやら?でフラフラしながらボーとして寝ていました。お尻は血で赤いし少し心配・・・手術失敗ってことはあるのだろうか。でも去勢手術くらい何度もしてるだろうけど・・でも万が一って事もあるし・・なんて思いながらネットで調べてみたがあまり情報は得られず。明日になってもかなりぐったりしていたら考えようととりあえずゆっくり寝せてあげていました。尻が痛いのか落ち着かないのか何度もフラフラしながら場所を変えて横たわる姿にまたしても涙がちゃちょぎれる親バカ豚でした・・・。画像はぐったりしてボーとしたサンタ。(ToT)

2004/06/06(日) はじめてのお風呂!そしてはちの左足をみて。
最近何かと仕事が忙しく午前様になるのもめずらしくなくなかなか猫パスタに寄ることができませんでした!さて、実ははじめてハチをお風呂に入れました。子猫だったころは体を拭いてあげたりしていたのですが室内飼いだし、臭くもないしお風呂入れなくても大丈夫だろーと思っていたのですが、実は母親が私が仕事に行っているすきにハチを庭に出したりしていたのです。いつもハチと寝ている私は朝起きるとなにかしら足がまけたりしていて、聞いてみるとどうやらハチの毛についていた花粉とかに足がまけていたのです。原因がわかってから私からこっぴどく怒られた母親はもう庭にハチは出しませんと言い、そのかわりにベランダに出してよかろ〜?と、ベランダからハチが外に出ないように網をはっていた姿がかわいそかった。で、ついにハチをお風呂に入れようと覚悟を決め、ハチをお風呂へ連れていくと何かを察しか窓際に逃げる様子。そんなデブハチを片手でかかえシャワーをかけるとはじめはニャーニャー抵抗してましたが観念したらしく、足よりも先にでているお腹をダラーんと床につけほんとにみっともない姿になってました。でもシャワーを浴びることにはそんな抵抗はない様子。それよりも背中を触られたりすることに騒いでました。洗ったおかげで毛並みもきれいになり、お風呂からあがったあとはぺろぺろと体を舐めて奇麗に整えてました。この調子でお風呂に慣れさせるつもりです。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.